« 本当の愛はこの人の為に ② 続編 | トップページ | 彼女は信じていますか?信じさせていますか? »

2010年7月 3日 (土曜日)

仕事をしなさい

070

 申し訳ありません。更新をしていたんですが、公開のボタンを押すのを忘れていました。takaさんに指摘されて気が付きました。

 ①より先に②が出てはいけませんよね。

 間違いのない様にPCを操作します(アナログ人間には、結構難しいですよね)ので、お許し下さいね。

                 thunderthunderthunder

 私の友人・知人の中で、タイランドに住んでいる方は、基本的には3種類の方に分類をされます。 (あくまでも日本人ですよ)

1.タイランドで日系・外資を問わず企業に属して仕事をして、暮らしている方。

2.自分がトップとなって大小を問わずに、一国一城の主として暮らしている方。

3.仕事をしているのか、何をしているのか解らないけれども、タイランドに暮らしている方。

 問題があるのは、3番目の方ですよね。 これが以外に多いんですよね。普通は、VISAを正式に取得をしていますから、何人いらっしゃるかは解りますね。 でも、3番目のタイプに人は正式な方の何倍も存在をするんですからね。

                 thunderthunderthunder

071

 1番と2番の場合は、普通に仕事をして頑張っていますから、全く問題はありませんよね。 確かに、お金に余裕があるとかないとかってありますが、生活としては個人の自由と感覚の差があるだけですね。

 一番の困り者は、定職が全くない人なんですね。

 タイランドの場合は、2万人前後の日本人が済んでいます。(タイランドの政府が認識をしている人数)

 しかし、実質的には6万人じゃ中って話ですから、3倍もの日本人が暮らしているんですよね。 Visa等がなくて良い人で観光Visaで、そうじゃない人は不法滞在者ですよね。 私の知人・友人にはこの手の人達が相当数いますからね。

 何で生活をしているんか、どうして暮らしているのかって事が理解出来ないんですよね。この人達については、殆どがヒモか、よからぬ仕事をしているか、単発の美味しい話についていっているかってこの3つに分かれます。

 これで生活が出来るんですから、タイランドって国は素晴らしいですよね。 

 私みたいなタイプがタイランドに行きますと第1の仕事が ”たかり” になってしまいますから、始末に終えません。 そうですが、こいつ等が結構憎まれにくいタイプですから、完全に切る事が出来ないんですね。

 「仕事をしなさい!」

 って、言っていますが、日本でも食いつぶした様なタイプが、夢に国タイランドに来て汗水たらして働くって事はありませんよね。 ”マイ・ペン・ライ”で、何とかなるって思っていますし、現に何とかなっていますからね。

 外国何に不思議な国ですね。 普通は、外国で金がなくなってしまったら悲惨で、最悪なのにタイランドでは何とかなってしまうんですから、ぐうたらにもたまらないかもしれませんよね。

 でも、我々はタイランドには普通に移住をしましょうね。 出ないと、このタイプばかりが増えていきますと、移住に問題が出るかもしれませんからね。

 ・・・・・タイランドですから杞憂に終わってしまうんでしょうね。

                thunderthunderthunder

073

今回の教訓です。

 実は私の知人で、二人が不法滞在で日本に強制送還をされましたが、半年もしない内に電話がありまして、タイランドで暮らしているって連絡がありました。

 最高2万Bの罰金だけで、後は何もないのが実情ですからね。 中々不法滞在者がなくなっていかないんですよね。

 日本では不法滞在者を問題にしていますが、若しかすると日本人が外国で不法滞在をしている方が多いかもしれませんね。

                thunderthunderthunder

 皆さんは不法滞在をしてはいけませんよ。

 我々がタイランドへの移住の基本は、

1.日系・外資系を問わず仕事を持つ事(サラリーマン)

2.一国一城として、独立ができる事

3.リタイアをして悠々自適に暮らす事

 (そろそろ準備が必要ですよね。)

                thunderthunderthunder

|

« 本当の愛はこの人の為に ② 続編 | トップページ | 彼女は信じていますか?信じさせていますか? »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/31315798

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事をしなさい:

« 本当の愛はこの人の為に ② 続編 | トップページ | 彼女は信じていますか?信じさせていますか? »