« 言語は何の為に存在する? | トップページ | タイガールの将来性と私の誕生日 »

2010年7月29日 (木曜日)

私と貴方はタンディム走行

049

 最近はタンディムなんて言葉は使わないんでしょうか? お越しの皆さんには、古~って言われてしまう様な事が多いと思うのですが、考えないで感性のみでブログを書いているもんで、ついつい自分勝手な言葉使いや内容になってしまいますね。

 先日も愛妻が帰ってきまして、

 「旦那さん、皆に笑われてしまったじゃないの。」

 まぁ、怒っている訳じゃなくて友達や学校の先生と話をしていると、内の犬の話になったそうです。その時に愛妻が、 ”ほんまに、おもろいやっちゃ!” って、言葉を発したそうですね。

 「○○ちゃん、それはおっちゃんが使う言葉で、貴方の様な若い女の子が使い言葉じゃないのよ。誰に教わったの?」

                 

050  大阪弁丸出しのタイガールになってしまいましたし、言葉がおっちゃん言葉になってしまいました。 それでも、自分が愛する人の言葉を恥ずかしいとか変化させ様とかって事は、更々考えないみたいですね。

 タイガールの良いところです(?)。

 一緒に生活をしていてそろそろ2年が経過しようとしていますが、タイガールは二人だけって事を本当に重要視をします。 

 先人達がタイガールとの結婚後の生活は、死ぬまで新婚生活の様な感覚が続いていくって言っていましたが、実感をしている途中です。 確かに少し窮屈な所はありますが、互いに知らん顔って事よりも人間的な様な気がします。

 「今日は仕事で遅くなるから先にご飯を食べといて。」

 「一人で食べるくらいだったら、何も食べない方が良いわよ。 待ってる殻早く帰って来てね。二人で食べる方が美味しいでしょ。」

 愛妻以外にはこんな事を言われた事がありません。 若しかすると皆さんは羨ましくて嫉妬していませんか?

 どんなに遅く帰ってきても先に寝ているって事はありませんし、話をしないって事もありませんよね。 タイガールには、愛する人と兎に角一心同体って感覚がDNAの中に組み込まれている様子ですね。

 ですから、少し煩いところはありますよ。

 愛妻は友人達から、あそこにいる男の人は格好が良いねぇって言われて、

 「そんな事はないナ。 内の主人の方が断然に格好が良いわよ。 旦那さんより格好が良いなんてよく言う事が出来るわねぇ。 自分が愛する人が一番じゃないなら一緒にいなきゃ良いじゃないの。」

 こんな回答ですからね。 他の男の会話なんかは全く話が繋がらない様な感じですし、内に帰ってきて私に文句を一杯言います。 (あの子は旦那さんを愛していないかもしれないってね)

 不思議な感じですが、改めてタイガールの愛妻と一緒になって良かったなぁって感じます。 それに、彼女も所かまわず私と一緒になった事の自慢をしている様子ですね。

 ただ、日本では彼女の考えは少し理解をしてもらえない様子ですね。 

 「日本は最高なのに、自分の愛する人に対する考え方だけが私は理解できないわ。 どうして、愛する旦那さんの事を悪く言ったり、他人の方が良いって言ったりする事ができるのかなぁ。 日本の女の人は不思議な人が多いナ。」

 こんなタイガール・ワールドに皆さんのいらっしゃいませんか?

                 

051

申し訳ありませんが、今回の教訓は御座いません。

 デモね、何が素晴らしいって言っても、愛する人が一番だって事が最高に良い事ですよね。その上、所かまわず、誰憚る事なしに、心の底から言葉に出来るって事は、男としても嬉しい事ですね。

 但し、どんな凄い奴かって思われて、見に来たいって声が絶えません。 見に来られますと恥ずかしいを通り越して、固まってしまいますけどね。

 「友達や学校で、内の旦那さんはどんなに凄くて、格好が良くて、最高な人なんだっていつも自慢をしてるねん。 だからね、みんながねぇ自慢の旦那さんを見たいって家に遊びに来たいって言ってるねんけど、連れてきても良い?」

 「アカン、アカンに決まっているやろ!」

 「何で? 何で? 私かって旦那さんを目の前にしてみんなに自慢をしたいのに、ねぇ、みんなの前で自慢をさせてよ。」

 恐ろしい事ですね。 

 タイガールとの結婚生活の中では、この事だけが最悪ですね。

                 

|

« 言語は何の為に存在する? | トップページ | タイガールの将来性と私の誕生日 »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

yoshi様。
 有難う御座います。
 今年は久しぶりの訪泰ですか、タイランドは本当に楽しいですよ。最近では夜の世界は死にかけているって観がありますけど。

 私のブログを応援していただきまして有難う御座います。 出来る限り毎日続けていく様にします。yoshiサンに応援をしていただいて止める訳にはいきませんものね。
 頑張りますよ。

投稿: AKI | 2010年7月30日 (金曜日) 午後 01時31分

いつも楽しく拝見させていただいでおります。
本当に素晴らしい奥様で、羨ましいです。
私もAKIさんと同年代ですが、私の家庭環境は真逆です。AKIさんのような生活を夢見る今日この頃です。
今年は、弟分(夫婦仲良い)を引きつれ、2年振りに
訪奉する予定です。連れは、セブ通なのでピーナとタイガールを比べて貰おうと思っています。
AKIさん、ブログ絶対辞めないでくださいね。毎日更新しなくても良いですので。

投稿: yoshi | 2010年7月30日 (金曜日) 午前 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私と貴方はタンディム走行:

« 言語は何の為に存在する? | トップページ | タイガールの将来性と私の誕生日 »