« 私と貴方はタンディム走行 | トップページ | 引退は花道か、闇道か? »

2010年7月30日 (金曜日)

タイガールの将来性と私の誕生日

052

 大嫌いな私の誕生日がやってきました。 又、今日でとりたくもない歳をとるんですよね。

 この日だけは、自分の幼稚性を実感させられてしまう年に一度の一日なんですよね。この歳で、こんな事をしていても良いのかって、改めて思ってしまって自己嫌悪に陥ってしまいます。

 まぁ、おっちゃんの戯言はさておきまして、タイガールの将来について話を進めて行きましょうね。何で、今更タイガールの将来性だって言われるんでしょうが、素晴らしいタイガールが少なくなってきているって事を聞きかじってきたからなんです。

 世界もグローバル化をして、タイランドも経済成長をして、世界のあらゆる物がタイランドに入ってきています。良い所ばかりが入ってきて、それを真似るって事でしたら良いのですが、元々ピュアな人種ですね。

 子供と同じで、良い事は中々覚えないで、悪い事だけは直ぐに覚えてしまうって傾向がありますでしょ。それと同じですから、少し憂いているんですね。

 まぁ、私は素晴らしいタイガールを伴侶にしていますから、もう関係はないんですが、先駆者として皆さんには素晴らしいタイガールとの生涯をって考えていますから、・・・・・お節介が過ぎますかね。

                 

053  タイランドの場合は元々が混血民族ですし、グローバル化の波をモロに受けてドンドンと変化をしていきますね。 特に、依存性と見栄が強いですから、新しいものには直ぐに飛びついてしまいます。

 タイガールは子供と同じですから、言い事よりも悪い事を直ぐに自分のものにしていくって傾向がありますから、私が思っているタイガールが減少していくって感じます。

 「責任感と自己犠牲と愛に生きているタイガールが、金や物に心を奪われて素晴らしさを隠匿してしまっているんや。」

 「そうなんですか?」

 「うん、愛する人の事を一番に考えて、いやそれ以外は考える事が出来なかったのに、金や物を先に考えてしまって、世知辛いタイガールになってしまっているなぁ。」

 「・・・・・」

 「それは男が悪いねんで。 男がしっかりとしているとタイガールは、もっともっと素晴らしい女性になれるんや。」

 私の大先輩の言葉ですが、最近は本当にその様に感じます。 少し前には、家族の事や子供の事や愛する人の事ばっかりを考えていたんですが、物や金が目の前にあって手の届く所にありますから、彼女達の意識がそっちの方に流れている様子ですね。

 寂しい限りです。 男がしっかりとしないといけませんね。

 そうなんです、物や金に男の存在自体が負けてしまっているんですよね。 タイガールの取っては、守る存在じゃなくなってきているのかもしれませんね。 この辺で、しっかりとしないと天然記念物のタイガールの絶滅が危ぶまれてしまいます。

 男の鏡のタイガールですから、そろそろ真剣に男道を検討をしないといけませんね。って、偉そうな事を言っていますが、難しいですよね。

 自分達男が中心となるシュチュエーションを作り上げないといけませんね。

                 

054

今回の教訓です。

 今日は教訓なんてものはありませんね。

 でも、男がしっかりとした世界を作り上げないと、天然記念物のタイガールを滅ぼしてしまう事になりかねませんね。

 大先輩の言葉をお借りしましょう。

1.物より夢を見る事。

2.金よりも彼女を見て守る事。

3.少し心配を掛けて、嫉妬感を煽る事。

4.甘え続けて、自己独立をする事。

5.仕事をしっかりとして、少し風来坊的な態度をとる事。

 この5点だそうです。 理解できる事とわかりにくい事がありますが、参考にしてみて下さいね。 それから、自分で何でもする事はいけませんよ。なんでもしてもらうって事をしないいとね。

 対外に天然記念物は大切にして、絶滅をさせない様にしましょうね。

                 

|

« 私と貴方はタンディム走行 | トップページ | 引退は花道か、闇道か? »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん 様。
 有難う御座います。
 この頃の誕生日は嬉しくないですよね。「早く帰ってきてね。誕生日を祝いましょう」って言われて帰宅しますと、久しぶりの大ご馳走が並んでいました。 ・・・嬉しくなって言いますと怒られちゃいました。タイガールの良い所ですね。
 ハイ、まだまだ頑張りますよ、もし皆さんが嫌がっても続けますから宜しくお願いしますね。

投稿: AKIさん | 2010年7月31日 (土曜日) 午後 11時12分

AKI様
お誕生日おめでとうございます!(^o^)
僕は今年で四十路に突入するんですがほんと歳を取る毎に一年が短くなって来てる気がしますね。
これからも奥様共々お身体には気を付けて頑張ってくださいね!
また、まだまだ迷えるタイフリーク達を良い方向へお導きくださいませ。

投稿: なかちゃん | 2010年7月31日 (土曜日) 午後 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールの将来性と私の誕生日:

« 私と貴方はタンディム走行 | トップページ | 引退は花道か、闇道か? »