« 移住と観光の相違点を検証 | トップページ | 価値観と感覚の違いは大違い »

2010年8月13日 (金曜日)

やっと、心を見る事が出来ました

094

 いやいやいや・・・・・びっくりしました。コメントを頂いて気がつきましたが、100万を越してしまいましたね。 凄い事じゃないかって興奮をしている次第です。

 皆さんのご協力を得まして、此処まで来れました。 これからも続けていきますので、是非、お暇な時にはお越し下さいね。では、200万に向かって書き続けますよ、AKIさんは・・・

                 

 皆さんは、タイガールの心をしっかりと見る事は出来ていますか? 偉そうな事を言っている私は、最近になって感じる事が出来て、そうしてみる事が出来るようになりました。

 中々容易に見る事は出来ませんよね。

 同じ様な事をタイガールも言っているんですよ。 我々の心の中は、殆ど見る事は出来ないって感じていますからね。自分が心の中で色々と思っていても通じないって言うのは、悲しい事ですね。

                 

095  「私の心は、いつもどんな時にも愛する人の事意外は考える事も感じる事も出来ないのよ。」

 「そんな事は十分に解っているよ。」

 「デモね、普通の日本人はタイの女の子の事は理解していないと思うなぁ。 ほんの少しのジョークも通じる事はないもの。」

 「う~ん、日本人はジョークやユーモアには弱いからなぁ。 だったらあまり言わない方が良いんじゃないの。」

 「AKIさんは何も解っていないのね。」

 「何が・・・・・」

 「タイの女の子は、愛する人にだけ心を開いてジョークやユーモア(ブラックもあります)をぶつけるのよ。 それが愛情表現だって事が理解してもらえないのよね。」

 「・・・・・」

 「誰でも彼でもジョークやユーモアを浴びせる訳じゃないのよ。 自分が心を開いている時にしか、自分のポジションが安定している時にしか心を開いたジョークやユーモアを表現する事は出来ないのに、それは中々解ってもらえる事はないのね。」

 今までに霧に包まれていた不思議な感覚が晴れた様な感じがしました。

 確かにユーモアにはブラック系のものが沢山ありますし、ジョークに聞こえないジョークもありますけども、そうなんですね。 タイガールの場合は、心を許した時に初めてこの様な発言になってくるんですね。

 皆さんもご経験があると思いますが、どこかの時点で彼女達の言葉使いが変化してきますね。 そう、ジョークやユーモアが多発してきます。 気になる事があると思いますが、これがタイガールの ”受け入れた” サインなんですね。

 少し司会が良くなった様な気がしますね。

                 

096

今回の教訓です。

 私も今までも今でも、タイガールのジョークやユーモアに腹を立てている事がありましたが、その都度彼女達は戸惑った顔をして、悲しそうな表情に変化をしてきました。

 内の愛妻も同じ様に、戸惑いを隠せなくなった事も沢山ありました。 いけませんねぇ、タイガール研究科だってえらそうな事を言っていますが、本質的な所はまだまだ見れていないって反省をしないといけませんね。

 確かにタイガールは、悪乗りをしたり、歯止めが利かないって事がありますが、彼女達が発するジョークやユーモアは愛情の裏返しなんですね。 そうして、安心して安定した証拠なんですね。

 どうしても日本人男性は、彼女達の無防備なジョークやユーモアに着いて行けない所がありますから、意思疎通が失敗をするって事があります。 確かに、あって最初の頃や信じられていない場合は、ジョークって事は発する事はありませんよね。

 「OK」だってサインを、間違えて捕らえていたんではうまく行くものも行きませんから、注意が必要ですよね。

 但し、愛して安心安定する事と、慣れて常連や上客になる事も彼女達にとっては表現方法としては同じ様な感じですから、勘違いをしてはいけませんよね。

 彼女達の言葉を皮肉とか文句だとかって捕らえてはいけませんよ。 ただ単に甘えて、関心を引きたいだけの事なんですからね。

                

|

« 移住と観光の相違点を検証 | トップページ | 価値観と感覚の違いは大違い »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっと、心を見る事が出来ました:

« 移住と観光の相違点を検証 | トップページ | 価値観と感覚の違いは大違い »