« やっと、心を見る事が出来ました | トップページ | タイガールは貴方の鏡ですね。 »

2010年8月14日 (土曜日)

価値観と感覚の違いは大違い

097

 人それぞれ価値観って言うものは、千差万別ですね。 それに、時間や状況によっても価値観が変化してきますからね。

 タイガールとの価値観って言うのは、一緒に暮らして初めて同じ様な感覚になってきますね。 内でも、日本で暮らして1年を過ぎようって頃から、価値観が同じになってきている様な感じがします。

 まぁ、価値観が同一化してきているのではなくて、タイガールの愛妻が私の価値観に合わせてきているって感覚ですね。 実は、未だに価値観は違っているんでしょうが、愛する人に合わせるってタイガールの特徴どおりにあわせてきているんですね。

 今日は我々とタイガールの価値観の違いについて話を進めていきますね。結構違いがありますから、理解をしておかないといけませんよね。出ないと、何処かで落とし穴があるかもしれませんからね。

 その上、価値観と感覚の違いにおいて、平行線が交差しなくてそのままになってしまって事がありますから、注意が必要ですね。

                 

098  タイガールの価値観や感覚は、自分が置かれているポジショニングによって、完全に変化をしてきます。 我々日本人も多かれ少なかれその傾向がありますが、タイガールの場合はその変化が顕著に現れていきますよね。

 学生の自分や仕事をしだして直ぐの時には、価値観に第1番目に位置づけされているのは、家族の事になってきます。 仕事をして儲けたお金は自分が使うんじゃなくて仕送りをしてあげるって事が中心になりますね。

 子供が出来た場合は、子供と子供を見ている人に対して価値観の第一が変更をされてきます。 持ち物や生活を見ていてもそれが顕著の解りますよね。

 その内、都会の環境や周りの環境の中で、ふと自分がしている事は正しいのか、自分の為になるのかって事に疑問を抱きだしてきます。

 この自分から価値観が変化をしだしてくるんです。 この自分から価値観の第一に自分が位置づけされてきます。

 そう、美味しいものや物欲に目覚めてきて、自分中心の価値観が形成されてくるんですね。 持ち物も生活様式もドンドンと変化をしてきますよね。 見た目にも派手になってきますよね。

 この時期に我々との出会いが始まってくるんですね。

 互いの本気になる事で、彼女達の価値観は愛する人に代わってきて、物欲や義務感って者が減少をしてくるんです。 が、愛の相互関係が認識できない場合は、価値観がお金に変更されてきます。

 相互関係が認識できますと、愛する人に価値観がありますから、見た目には質素に移ってくるかもしれませんね。 例えば、愛する人と一緒の場合は化粧はしないし、質素な服や持ち物といった感じになる傾向にあります。

 そう、互いが愛し合うことが出来る寸前には、タイガールに対しては過分な事をする事は厳禁ですね。 我々の対応一つで、彼女達の価値観の対象が変化する事になってきますかね。

 最初が肝心って良く言ったものです。

 価値観の違いって事を考えるよりも、タイガールの価値観を自分の持ってこさせるって事が一番重要になってきますし、それを出来るのは我々男だけだって事を認識しておかないといけませんね。

 それが解っていますと、タイガールとの価値観は平行線をたどる事は全くありません。 やっぱり、タイガールとの付き合いや生活は男の甲斐性が一番の要因かもしれませんよね。

                

099

今回の教訓です。

 日本人は民族的に価値観を変化させる事が難しくて、中々変化をしないタイプだそうですが、タイガールの場合は状況状況によって変化をする事が普通みたいですよね。

 但し、変化をする事が普通だって事は、よくも悪くも直ぐに変化をするって事になりますね。 男の立場や影響ってものは、本当に重要な事だって改めて感じて、肝に銘じないといけませんね。

 それに我々が出会った時には、タイガール達は何処に価値観を置いているのかって事も観察が出来ないと、間違った対応をしてしまう恐れがありますね。

 難しいかもしれませんが、今までに経験がなかった環境の中で、今までに出会った事がなかった女性達と一緒になるんですから、冷静にって事は出来ないかもしれませんが、今日の話を少しは覚えて頂いて、観察をして見て下さいね。

 それと、互いの価値観が違ってきますと、タイガールの場合は自分の価値感を見せないようにするって傾向にありますから、それに惑わされてはいけませよね。

 って、どうすればいいの?

 簡単です。自分の価値観をタイガールの話し続ける事です。 相手は感化され易いんですから、彼女達に話をさせないで自分の事を話すことが重要です。 貴方の価値観が嫌なら、勝手に離れて行ってくれますからね。

                

|

« やっと、心を見る事が出来ました | トップページ | タイガールは貴方の鏡ですね。 »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 価値観と感覚の違いは大違い:

« やっと、心を見る事が出来ました | トップページ | タイガールは貴方の鏡ですね。 »