« お店での恋愛の勧め | トップページ | 下手な考え、感性での行動、そして破滅 »

2010年8月30日 (月曜日)

早く! 早く! 考えてこっちへ来ないと

46

 ”下手な考え休むに似たり” って言われていますね。 それなのに未だに考えていますか?

 考える事は悪い事はないと思いますが、考えすぎるって事は、百害あって一利無しですよ。

 特に、タイガールの場合は、この時って言う重要な時期がありますからね。 決まった時期に、決断が出来なくて考えたままの状態ですと、長すぎた春になる傾向がありますから、早めにこっちに来ないといけませんね。

 判断ミスは、即終わりって事になりかねませんね。

 第一の人生も、第二の人生も、若しかすると第三の人生も、早く決め事をしないと自分だけではなくて、相手のタイガールも不幸にしてしまいますからね。

 自分の不幸は、自分の所為ですが、相手のタイガールの、女性の不幸は男としては、してはいけない事ですからね。

                 

47  男の魅力(仕事においても、色恋においても)は、

 「良し、解った! 俺に任せとけ、何とかしてやるわ。」

 私の大好きな言葉で、自分はその大好きな言葉に忠実に人生を過ごしてきた様な気がします。 中々誇れる事じゃないかって思うのですが、その所為で数限りない困難に直面した事か。

 何でも考えないで決断をする事は良くない事でしょうが、考えすぎて判断も決断も出来ないって事は、男としては最低の事のだと思います。 偉そう過ぎますか、本当に申し訳ありません。

 私の尊敬をする、 ”中村天風先生” は、仰いました。

 「人間はね、考えない事は良くない事だけども、考えすぎて時期を逸してしまうのは具の骨頂だね。 その上、考えすぎて成功をした人を見た事もなければ、聞いた事もななぁ。 早い時期の決断や判断で失敗をしても、最後には早いが勝つんだよ。」

 なんと素晴らしい言葉でしょうね。

 特にタイガールとの事については、考える事は殆どないんですが、考えてしまうんですよね。 タイガールとの関係については、たった二つしかないんですよ。

1. 表面上の関わりだけで、一時ののみの事として接する。

 将来を約束できないなら、すっぱりとすっきりとしてしまう。 自分も日本の家族もタイガールも泣かす事をしない。

2. 将来を共にする為に、最大限の実践をする。

 即一緒になる為に手続きや実行を開始して、互いの将来についてのゴールを明確にしていくんです。

 非常に簡単な事になりますよね。 

 もし、タイガールとの事をお考えの方は早くする事をお勧めします。 考えていても、ゆっくりしていても良くなる事はありませんからね

 但し、相手がクリアだって事が条件ですよ。 クリアじゃないのに、一時の感情に走っては取り返しがつかない事がありますからね。 (話し合いと観察とそして男の心意気ですよ。)

                

48

今回の教訓です。

 最近は飛び込むのを躊躇っている方からの相談事が多いので、本日は教訓を垂れてしまいました。 えらそうにして、申し訳ありませんでした。

 が、結構心理をついている様な気がしますよ。

 何事も遅い事は、うまく行く事はありませんよね。 時代も人間もスピードを求められていますし、遅れる弊害は数えきる事が出来ませんからね。

 (遅くても良いのは、閨房の中の事だけですね。)

 なにわともあれ、タイガールとの将来を考えておられる方は、時機を逸してはいけませんよ。考えて、早く考えて、早くこちら側にいらっしゃい!

 私が素晴らしい人生を約束しましょうね。

                

|

« お店での恋愛の勧め | トップページ | 下手な考え、感性での行動、そして破滅 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 早く! 早く! 考えてこっちへ来ないと:

« お店での恋愛の勧め | トップページ | 下手な考え、感性での行動、そして破滅 »