« 冷静に検討ができないなぁ | トップページ | 悲惨で悲しいタイガール »

2010年8月10日 (火曜日)

おっと、いけねえよ!死線を越えているぜ

085

 しっかし、タイランドの日本人とタイガールの間では、タイトロープが盛んですよね。人の事はいえませんが、殆どの方は危険な綱渡りをされていますよね。

 「俺は関係ないね。お金でタイガールとの時間を買っているだけだからね。綱渡りって事はないね。」

 本当にそうだって思っていましたが、日本でばれてしまって最悪な事に陥った人を何十人も知っていますし、その気もなかった人が嵌ってしまって、さぁ大変って人も何十人も知っています。

 どれほど防御線を張っていても、バリアーを張っていてもなんともならないのがタイガールとの関係ですからね。

                 

086  ”お前は既に死んでいる”

 二昔前くらいに一世風靡をしましたね。 タイガールとの関わりの中では、既に死線を越えている方をそこいら中に沢山見る事が出来ますよね。

 大先輩と話をしますと、

 「わしなぁ、一時の事で関係ないって言ってた奴で、サラ金に嵌って日本におれんようになった人間を何十人知っているかなぁ。」

 死線は自分で気が付かないから始末に終えませんよね。 若しかしたら、死線を越えることはまだしていないけど、そろそろって方は山の様にいらっしゃるんじゃないかって思いますよね。

 「お前もか?」

 「もうアカン! 二進も三進も行かんわ、首どころか何にも回らん様になってきたし・・・・」

 「どうするねん?」

 「逃げる! 兎に角、タイランドに逃げるねん。 それ以外の方法は何もないねん。」

 ・・・・・馬鹿な奴が又一人逃げてしまいました。 日本での家庭や生活は崩壊を通り越して悲惨になってきていますよね。それでも、男は逃げる事が出来ますから、幸せかもしれませんね。

 タイランドは、逃げても何とかやっていく事が出来ますからね。

 「弱い人間はタイランドに来てもタイガールとの関わりを持ったらアカンなぁ。 彼女達が悪いんやないで、状況に対応する事が出来へんし、自分の事も何にも解ってへん男が全部悪いんやで。」

 確かにその通りですが、タイランドフリークの方はお気をつけ下さいね。 少々のバリアではタイガールからにスペシャル光線を跳ね返す事は出来ませんからね。

                 

087

今回の教訓です。

 ここ何日間は標語やお気をつけ項目のような注意事項ばっかりの話になっている様な気がしますね。 まぁ、私の話は偏りが多いですし、しつこいのが特徴ですから、ご勘弁下さいね。

 でも、ここで考えて見ますと、最悪になった人達とそうではない人達との違いを考えて見ますね。 私の意見では、違いはたった一つの様な気がします。

 それは、ルールを守れる人とルールを作れる人の違いじゃないかと思います。

 ルールを守れる人は、普通に生活が出来ているんですが、自然と知らず知らずの内の破ってしまうタイプの人の様な気がします。 別に悪気もありませんし、理解力も十分なんですが、自然と法定速度を越してしまったり、停止線を知らずに越してしまうってタイプに人ですね。

 ルールを作れる人は、ルールを守る事も出来ますが、解って破る事が出来るんですから、歯止めを作る事も出来ますよね。

 自然や知らず知らずの場合は、歯止めって物は眼中にありませんし考えにも浮かびませんからね。 (持論ですが外れていない様に思います)

 我々も出来れば、ルールを作る事が出来る人のなれると、死線を越える事は亡くなってしまう様な気がしますが、如何でしょうか?

                  

|

« 冷静に検討ができないなぁ | トップページ | 悲惨で悲しいタイガール »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おっと、いけねえよ!死線を越えているぜ:

« 冷静に検討ができないなぁ | トップページ | 悲惨で悲しいタイガール »