« 私の大切なものは・・・なのよ。 | トップページ | 愛妻の憂鬱とタイ人の生活 »

2010年9月11日 (土曜日)

AKIさん危機一髪

82

 世の中は色々な事が目白押しですよね。安穏に暮らしている様な私にも、危機管理をしなければいけなくなってきているかもしれませんね。

 家にいる時には、危険に遭遇することは殆どありません。私が何もしないで、愛妻を見ている時には、何事も起こる事はありませんね。

 しかし、仕事で日本の色々なところにも行きますし、東南アジアを中心に色々な国にも行きます。 仕事も終了をしますと、現地の色々な所を見てみたい衝動に駆られますね。浮気をしようって事ではありませんよ。

 昔から好奇心の塊ですからね。

 そうしますと、色々と危険な目にあってしまいます。命からがらって事も無きにしも非ずですからね。私の危機一髪って事について回想をさせて頂きますね。

                 

83  男にとっての危機一髪って言うのは、殆どが女か浮気がらみって事が殆どのような気がしますね。 仕事なんかで多いって話は聞きますが、真相はそうでもない事が多いですモンね。

 タイガールとの付き合いや生活の中では、日本的な考え方はえらい目にあうって事を、私も皆さんもご経験済みだと思いますが、これからの人達の為に少しアドバイスをしておきましょうね。

1.電話やメールを調べたり、見たりするって事は、基本中の基本です。

 日本人でも70%以上の女性が確認するって言われていますからね。タイガールの場合は、98%確認されるって思っていて間違いはありませんね。

2.仕事なんかでも出張に行った場合は、帰ってきますと一枚の下着を何分もかけて確認をする事は、当たり前の事ですね。

 日本女性も洗濯物なんかの確認は、40%くらいの人がするって言われていますが、タイガールの場合は97%が丹念にチェックをしてくれます。 まかり間違って髪の毛や残り香がありますと、戦争ですね。

3.仕事のバックや財布や持ち物を確認する事は、日常茶飯事ですね。

 日本女性でも50%くらいの人はするらしいですが、タイガールの場合は99%の確立でチェックをしてくれますよね。 ですから、何処で食べたとか何をしたのかって事は、顔序たちは手に取る様に理解をしていますからね。

 ⇒ 全てを彼女達は確認してくれますから、我々は何もしなくても良い訳ですね。 ですから、何もしなくても冤罪が発生する事がありますから、絶対に注意が必要ですよね。

 私も何もする事はありませんし、後ろめたい事はこっから先もありませんが、出張から帰った時に、愛妻が洗濯物を整理をしている所を見ますと、急に警察に声を掛けられた様に、おろおろとしてしまいますね。

 この態度も気をつけないと、危機一髪って事になりかねませんからね。

 兎に角、何もしていなくても、荷物の確認は忘れない様にしないといけませんよね。 って、お前だけだって声が聞こえてきそうですが、備えあれば憂いなしですから、ゆめゆめ忘れない様にして下さいね。

                

84

今回の教訓です。

 考えると恐ろしい事ですね。何もしないのに、何度恐ろしい目にあった事か・・・・・

 間違ってはいけませんよ。彼女達は我々男が浮気をしてきているのを確認するとか、疑って調べているんではないんですね。 愛する人の持ち物を、自分の物の様に確認したいだけの事なんですね。

 決して下心があってしている訳ではないんですね。

 子供の様な純真な心でしている事なんですが、如何せん何もしていなくても男は心の動揺をしてしまいますね。 これが一番いけない事なんですね。

 それと、もしもの時に、”煩いなぁ”とか”何にもしてない”って怒った様に言いますと、疑惑をドンドンと濃いものにしていきますからね。

 対応が中々難しい事なんですね。

 それに自分から片付けようなんて事は、絶対にいけませんよ。その辺にほったらかしている事で、彼女達は第一番目の安心感を得ますからね。

 まぁ、幸せに違いないんですから、少しのチェックは諦めて下さいね。(でも、一番信じているのは、愛する人にって事だけは間違いありませんからね。)

                 

|

« 私の大切なものは・・・なのよ。 | トップページ | 愛妻の憂鬱とタイ人の生活 »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

なかちゃんさま。
 有難う御座います。
 この行為は、タイガール達にとっては一日に何回もシャワーを浴びるって事と全く変わりはありませんね。 疑いや不信用って事は全く考えていませんしね。それに自分が愛する人に対してのみの行動ですから、諦めてなれていかないとしょうがないですよね。

 そうは言いますが、満員電車でシャツに口紅をつけられて湾岸戦争のようになってくるんですよ。 自分の髪の毛を私の下着の中にわざと入れて、それを忘れて泣きだすんですからね。 何もしなくてもおろおろとしてしまいますよね。

投稿: AKIさん | 2010年9月14日 (火曜日) 午前 11時11分

ぷ~ぱん様。
 有難う御座います。
 そうですか、やっぱりそんな洗礼を受けましたか。 これは、タイガールと付き合っているって事を確認をする行事の様なものですからね。 一日に何度かは食事をしないのと同じ様な事ですよね。否定も拒否も出来ませんからね。
 でも、決して疑っている訳ではないみたいですよ、信用されていないって事でもありませんからね。彼女達にとっては、普通に心配なだけのことなんですね。でも、少し複雑な気持ちもありますね。

投稿: AKIさん | 2010年9月14日 (火曜日) 午前 11時05分

AKI様
少々ご無沙汰しておりました。

ははは!思い当たる節ありありなので笑ってしまいました。
まぁ、当時は携帯や財布のチェック、時には会った事も無いタイ人女性との浮気話(この時はどこどこのホテルでどんなプレイだった等事細かに言われました)等々、ま~ったく笑えませんでしたけどね...。
僕は自分のプライベートな物を触られたりするのがとにかく嫌(ちまみに相手のを触るのも嫌です)で別れた日本人の奥さんともそれでよく喧嘩をしてました。

しかし、AKIさんのデータを見てるとタイガールを伴侶に考える以上これは諦めるしか無さそうですね...。


でもですねAKIさん、何にも無いのにオロオロするのはおかしいですよねぇ...。

投稿: なかちゃん | 2010年9月12日 (日曜日) 午前 06時06分

おひさしぶりです。
Akiさんのご教授のおかげでタイガールとうまくいっています。

この話題わかります!

最近忙しく急な出張があり一週間ほど彼女と連絡がとれませんでした。

流行りのスマートフォンに変えたらいきなり故障!!

帰ってきてから即連絡したらすぐ飛んできて、携帯チェック・荷物チェック・体中舐め回すようにチェック・財布からレシートチェックとチェックの嵐でした…(汗)

嬉しいのやら信用されてないのやら複雑な気分でしたね~

でも愛されてるんだな~と燃えちゃいました。(笑)

投稿: ぷ~ぱん | 2010年9月11日 (土曜日) 午後 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKIさん危機一髪:

« 私の大切なものは・・・なのよ。 | トップページ | 愛妻の憂鬱とタイ人の生活 »