« 助けない人間は、人間じゃない | トップページ | いつまで待てば良いのでしょうか? »

2010年9月16日 (木曜日)

夜の世界に戸惑って、抜けられない

97

 最近色々なご相談のメールを頂きます。 特に多いのが、タイランドに行った回数が少なくて、当然ですが夜の世界に行きますね。そこで、大きなカルチャーショックを受けてしまって、そこから抜け出す事が出来ないんですよね。

 確かに、今までタイランドの夜の世界を経験をした事がない方は、ビックリ仰天でしょうね。それは、理解できます。

 遊びで嵌って抜ける事が出来ない場合は、まぁ金がなくなってどうしようもなくなりますと、自然に熱病も冷めてしまう事ですが、タイガールに嵌ってしまっては、金云々の話でなくなって来ることがありますからね。

 今日は初心者向けに話を進めてまいりましょうかね。但し、私の友人の様に何回も、何十回も行っていても初心者と変化のない人間がいますかからね。若しかするとお読みの方も、その傾向があるかもしれませんね。

                 

98  初心者の場合では、タイランドのタイガールにはまり込んでしまわない人を私は、未だかつて見た事はありません。 嵌り方のきつい弱いって事はありますが、殆どの場合ははまり込みます。

 大きいのははまり込んだ後の事ですね。

 はまり込んだ人間に、冷静になって考えて行動をする様にって言っても、絶対に出来ない相談ですよね。 冷静になれるくらいでしたら最初からはまり込みませんね。 一番肝心な事は、タイランドは別世界だって考える事です。

 別世界ですから、たまに時間と金の余裕がある時にだけ行くって決め込む様にしていきます。 ・・・・・そんな事は言われなくても解っているって・・・・・嵌らない様にするとか、嵌った後にどうするとかって事を聞きたいんだよ。

 そりゃそうですね。 では、お答えしましょうね。

 嵌り込まない様にする事は不可能です。 可能だって言っている人達は一杯いますが、殆どが口が渇かない内に嵌り込んでいますからね。 嵌り込まないのは、無理だって考えて下さいね。

 じゃ、嵌り込んだ時にどうする事が良いのか?

 これについてのアドバイスが一番困難ですね。 はっきり言って、難しすぎて答えを用意する事が出来ませんよね。 ある先輩達からのお言葉をご紹介をしておきましょうね。

 「刑務所に入るかなんかして、強制的にタイランドとの関わりをなくさせてもらえないと無理だと思うね。 俺なんかは、絶対に嵌らないって行っていた尻からはまり込んで、今では底なし沼よ。」

 「???俺が出来へんのに、普通に人が出来るはずないわなぁ。 一つだけあるのは、初めから行かんかったらええねん。」

 「・・・・・自分の意志の問題だろうけど、俺ははまり込んだんだったらとことんはまり込むほうが良いと思うなぁ。 それでも、はまり込みたくなったらもっとはまり込んで、ブレーキが掛かりそうな雰囲気やったら止めたら良いんだよね。」

 参考になりませんよね。

 どうするのが良いのか自分の人生ですから、ゆっくりと考えてみて下さい。 申し訳ありませんが、はまり込んだ前も後もアドバイスは出来ないって言うのが、正直な気持ちですし、私ははまり込んでから抜けようって思った事がありませんから、抜け方を知らないんですよね。

 御免なさいね。

                 

99

今回の教訓は全くありません。

 申し訳なくて、申し訳なくて、謝罪の言葉もありませんが、折角はまり込んだんですから、抜けないで最後まで行ったら良いんじゃないかって最近思っています。

 途中で、自分を押さえつけてしまっても、タイランドやタイガールの場合は帰ってしまうって事が多いですからね。普通にタイランドやタイガールと付き合える人は、言葉でははまり込んでいるって言っているだけで、そこまではない場合が多いですからね。

 実際はまり込んだ場合は、私の経験上でも回りも見ても、抜ける事は出来ていないって事が現実ですね。

 はまり込んだ場合は、とことんまで行ってみて下さい。 

 但し、条件があります。 最終的には自分はどうしたいかって事だけを明確にしておけば良いと思います。

 そうですね、遊びをとことんするのか、タイランドに済みつくのか、タイガールと生涯を共にするのか、色々とあると思いますが最終局面だけを明確にしていると、間違ったところに行く事は少ないと思いますよ。

 今日の結論は、最終だけをゴールを明確にする事が一番だって事かもしれませんね。 明確にしたんなら、十二分にはまり込んで下さいね。

                

|

« 助けない人間は、人間じゃない | トップページ | いつまで待てば良いのでしょうか? »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

Akiさんへ
 悟りを開いたわけではなく、心境的にこちらの方向に進むほうが、自然体で居る方が良い様に感じ出したと言うところです。
そうすれば周りの見方、感じ方も少しは違ってくるように思えます。
あせっても時間はあまり無い人生ですから、あせるよりゆっくり歩くほうが良いのかと思っています。

投稿: 騙されたい | 2010年9月17日 (金曜日) 午後 07時25分

騙されたい 様。
 有難う御座います。
 素晴らしいですね、自然体を体現できるって事が最上級の試みですね。 変に考えたり、考えすぎてしまう事の方が方向的には良くない方に言ってしまいますモンね。
 自分は先走っている様に見せて、沈着冷静に対応するって事が一番ですね。中々出来ない事ですが・・・
 騙されたサンは、それが出来ているんですから、私が学ばして頂きたいくらいです。

投稿: AKIさん | 2010年9月17日 (金曜日) 午後 03時35分

Akiさんへ
最近は、嵌った状態をゆっくり周りを見ながら言われるように、これからどうしたいか考えれば良い様に感じてきました。
以前、アドバイスいただいたように、自然体でという状態が良い様に思います。
あがいても、クモの糸が絡むだけだと思います。
自分ばかりが先走りしても、タイですから抜け道も標識もよめませんから。

投稿: 騙されたい | 2010年9月17日 (金曜日) 午前 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夜の世界に戸惑って、抜けられない:

« 助けない人間は、人間じゃない | トップページ | いつまで待てば良いのでしょうか? »