« 夜の世界に戸惑って、抜けられない | トップページ | 走り続けて、息も付けない »

2010年9月17日 (金曜日)

いつまで待てば良いのでしょうか?

101

 「何時まで待ったら良いの? 私は、死ぬまでは待つ事が出来るから大丈夫だけど、それでも待つのは本当に辛くて悲しい事よ。」

 先日タイランドのあるタイガールからこの言葉を聞かされました。

 少し物悲しい話ですね。 それに、日本人を死ぬまでは待つ事が出来るって考えてずっと待ち続けているタイガールが、これほど多いとは思いませんでした。 本当に凄く驚きますよね。

 それで、タイ人の知り合いのオカマと食事をする機会に、彼女(彼?)から、色々と話を聞いてきましたから、ご紹介をさせて頂きますね。

 考えさせられる様な内容が出てきました。 この機会に一緒に考えてみて、出来る事を・・・・・してあげたいなって思っています。

                 

102  「タイの女の子は、日本人の独身と付き合っている人の割合はどれくらいだと思う?」

 「70%~80%くらいだろう。」

 「逆ね、20%~30%くらいしかいないのよね。 表面的には独身だって言っている男が70~80%くらいよね。」

 「そりゃ凄いなぁ、殆どは不倫か?」

 「何を言っているのよ、AKIさんだってそうじゃなかったの。 別居していても法律的には妻帯者だったじゃないのよ。」

 「はい、申し訳ありません。 でも、俺の場合は、完全に別居で面倒臭いから離婚をしなかっただけなんだけどなぁ。」

 「デモね、独身の場合は今日にでも明日にでも結婚をする事は出来るのよ。 少しの時間でも女性を待たせるんだから、問題が一杯よね。 それに、男は自分の女を確保したいって感覚が多いでしょ。」

 「・・・・・」

 「日本人に憧れているタイガールをうまく操っている事が本当に多いのよね。 本気になってしまっても、妻帯者とは結婚をする事は出来ないでしょ。 男は、そんな事は解っているのに、待たせるんだからね。」

 「ごめんなさい・・・・・」

 「AKIさんの事を言っているんじゃないのよ。 妻帯者で直ぐに結婚できない、仕事の関係で直ぐに結婚できない、お金の所為で直ぐに結婚できない、都合都合と嘘の塊が多いわよね。」

 「・・・・・返す言葉がないよね。」

 「そうなのよ、結婚の約束をしてその通りにする日本人は、20%以下だからね。 本当にタイ人の男と同じ様なモンだわね。」

 ・・・・・今日の会話はこんな所ですが、考えないといけないって事がありますよね。 餌をチラつかせて、待たせるって事が多いみたいですよね。 こんな事をしているから、騙される男が増えるんでしょうね。

 報復を受けている様な感じですね。

 我々男は、日本男児は、100%本気か100%遊びかって事を明言をして、言動をしないといけませんね。

                 

103

今回の教訓です。

 「私ね、おばあちゃんから、日本人は真摯で嘘をつく事はない素晴らしい民族なのよ。それにね、勤勉で我慢強くて本当に素晴らしいのよって、小さい頃に聞いて育ってきたから、少し寂しいわね。」

 「はい、申し訳御座いません!」

 「タイ人の中では、日本人は素晴らしいって言っている人達が本当に多いのに、そうでもない人ばっかりで幻滅をしているのよね。 本当に最近は、タイ人の最低な男と同じ様な感じよね。」

 「お前もタイ人の・・・・・」

 「馬鹿!AKIさんくらいになると、心が女は全てが女だって事ぐらいは理解できているでしょ。 しっかりしなさいよ!」

 最後に怒られた事は別にしまして、昔から素晴らしいって思われているって事は、間違いありませんよね。 でも、最近はそうでもないって言われているのは、日本人として寂しい限りですよね。

 まぁ、素晴らしいって言われないまでも最低だって言われない様にしたいものですね。 日本男児って言うのはねっていえる様に、私も微力ながら頑張ろうって心を新たにしました。

 是非、皆さんもご協力を!

                

|

« 夜の世界に戸惑って、抜けられない | トップページ | 走り続けて、息も付けない »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつまで待てば良いのでしょうか?:

« 夜の世界に戸惑って、抜けられない | トップページ | 走り続けて、息も付けない »