« 好き者と絶倫の関係 | トップページ | 希望と夢は実現しますか? »

2010年9月27日 (月曜日)

かっ、かっ、かっ、なめるんじゃないよ

131

 私のような温厚な人間が、この様な言葉を吐いてしまってはいけませんね。確かに、若い頃は色々と悪い事はしましたが、仕事をしだしてからは、温厚とまじめを絵に書いた様な人間に更生をしましたからね。

 それでも、中には我慢が出来ないって事がありますからね。

 先日も、立ち回りをしてしまいました。いいおっさんが馬鹿じゃないのかって自分でも思いますが、心は二十歳の私ですからね。でも、如何せん体が付いてきませんよね。立ち回りでは、完敗です。

 それも、タイ人夫婦で、日本人を騙し続けている悪い輩が存在します。たまたま、私の知り合いを騙しにかけている事が解りましたので、銀蠅みたいですね。何でも話しに首を突っ込んでしまいますからね。

 こんな話もあるのかって事をご紹介をしますね。参考になるかもしれませんからね。

                 

132  間違いました、タイ人の男と日本人の女の夫婦です。 

 よくタイ人に騙されるって話を聞きますが、実は日本人が日本人に騙されているって事の方が多いって知っていましたか? これも日本人が日本人を騙すって事になるのかもしれませんね。

 皆さんも気をつけないといけませんよね。 綺麗なバラには棘がありますし、美味しい話には落とし穴がありますね。 世の中にはそんなにうまい話はありませんからね。 まぁ、私の様に貧乏人にはその手の話は回ってこないんでしょうけどね。

 最近一番多い話は、投資の話しです

 日本でも同じ様な話しがありますが、タイランドには山盛りこの手の話しがありますよね。ただ単に、単位が小さい為にあまり話題に上ったり、ニュースソースに上がる事がないだけの事です。

 儲け話は、詐欺話って考えて間違いありませんよ、タイランドではね。 それに、問題のある話は、騙され話しって考えて下さいね。 (あまり大きい話はありませんから、結構気軽に乗ってしまうって事があるみたいですね。)

 この夫婦の場合も、繁盛をするに間違いない店を開くから、何人から何十人に投資をしてもらって、利益の配分を半永久的にするって話を日本人に持ちかけて、詐欺を働いていた様子ですね。

 それに、高騰中のバンコクの土地を何人かで購入をして、値上がった所で売って、利益配分をするって事の2点を仕事の中心にしていました。

 基本は10万B~20万Bくらいの如何とでもなる様な金額ですから、乗ってくる人は結構いるみたいですよね。 特に、リタイアをされた方なんかは、仕事をしていませんし、先を考えてしまうので乗りやすいです。

 タイランドでのこの手の話は乗ってはいけませんね。 100%とは言いませんが、まず十中八九はまがい物に違いありませんからね。

 兎に角、世の中には美味しい話は転がっていないって事ですから、くれぐれもお気をつけ下さいね。

 解っているよって行っている方でも、私の周りにも何人も毒牙に犯されてしまった方がいますからね。 まぁ、少し高い授業料だって思えば勉強になるかもしれませんけど、気分は悪い事に違いはありませんからね。

                

133

今回の教訓です。

 「お前らは又同じ様な事を続けているのか。 ただじゃおかないで!」

 「ふん、お前なんかが出しゃばってでてくるんじゃないよ。 文句ばっかり言っていると我々のバックのマフィアに頼んで、行方不明にしてしまうよ。」

 「マフィアってこいつの事か? そして、こいつはポリスやで・・・・・」

 直ぐにバックがある様な事を言いますが、タイ人たちの場合は、小さな詐欺を働く奴には、バックが付いていない事が殆どですね。 でも、もしもって事がありますから気をつけて下さいね。

 普通の場合は、問題がでた場合は裁判か一番ですね。 弁護士に相談しましょうね。それよりも、こんな話に乗らない事が一番良いですね。 冷静に考えると、タイガールとの付き合いと同じ様なモンですね。

 冷静になって観察をして、自分のポジショニングを確認する事。

 何度も言いますが、美味しい話はその辺には転がっている訳はありません。 転がっているって言っているのは、詐欺師だけですからね。

                

|

« 好き者と絶倫の関係 | トップページ | 希望と夢は実現しますか? »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かっ、かっ、かっ、なめるんじゃないよ:

« 好き者と絶倫の関係 | トップページ | 希望と夢は実現しますか? »