« かっ、かっ、かっ、なめるんじゃないよ | トップページ | 新しいツアーの開催と参加 »

2010年9月28日 (火曜日)

希望と夢は実現しますか?

134

 最近は傾向が変わってきている様な気がしますね。タイガールを基本にしたブログなんですが、色々なエピソードばっかりで、暗い話になっている傾向にありますね。

 バイオリズムが悪いんでしょうか?

 適当に勝手気ままに話を進めるって事は、私の特徴ですから中々直りませんね。 今日は、タイガールの希望と夢についての話をさせて頂きますね。 彼女達の深層心理に迫る事が出来るかもしれません。

 彼女達は、希望は山盛り持っている様子ですが、夢についてはあまり考えていない様子ですね。確かにこれも私の勝手な考え方なのかもしれませんが・・・・・

 希望は他力本願型で、夢は自力で何とかしょうって事で、努力をする事ですね。 でも、タイガールの場合は、他力本願型で、希望はビックリするくらいにあるのですが、自力で何とかって感覚が希薄な様な気がします。

                 

135  皆さんは夢と希望は持っていらっしゃるでしょうね。 まぁ、当然の事だとは思いますが、夢と希望を混同をされている方がいらっしゃいますよね。

 先ほど説明をした通り、夢は自分の力が殆どですね。当然ですが、運も必要にはなってきますけどね。 でも、希望は、自分の力は殆ど必要なくて、他人様から運をもらうって事です。 (偏見だって言われそうですが、間違いないと思います)

 タイガールの基本的にな感覚は、タイ人ですから一攫千金ですね。 確かにタイ人の男が体中にぷんぷんとその匂いを出していますから、タイガールが目立ちませんが、基本は同じ様な感じですね。

 話の中では、

 「私ラッキーナンバーを絶対に買うからね。 そうしてね、・・・・・」

 って、会話がいつも出てきますよね。 実は、内の愛妻も良くこの様な言葉を吐きますよね。 私の感覚では、宝くじを買う金があったらそれでうまい物でも食べた方が得をすると思うのですが、タイガールは違いますね。

 当たって、金をもらった事ばかりを話をします。 まるで、本当に当たってお金に引き換えるだけって感覚での会話ですよ。

 夢については、先ほどは何も考えていないって書きましたが、これは少しニュアンスが違っていますね。

 タイガールの場合は心に秘めていて人には話をしないって事です。話をすると、自分の努力が報われないって考えている節があります。それに、自分の夢の話をしますと、笑われてしまうって感覚もあるみたいですね。

 タイガールとの付き合いの中では、希望についての話は全面的に乗ってあげるって事をしないといけませんね。 そして、夢の話は彼女の事を詮索する事は逆にしてはいけませんよね。

 夢の話は、男が主体となって自分は努力をしてこういう風になるから、サポートをしてくれって方向に持っていくことが望ましいです。

 希望と夢の事を心に留めておきますと、タイガールと新密度はドンドンと向上をしていきます。

 ・・・・・まだそこまで行っていないですか?・・・・・

                 

136

今回の教訓です。

 繰り返しておきましょうね。

1.望みは自分に力ではなくて、他力本願的です。そして、話の中で希望の話しが出てきますと、同じ様に乗って話を進める方が賢明ですね。

2.夢は、自分の夢のみを話をして、彼女の夢については詮索する事はいけませんね。 出来る事ならば、自分の嫁を共有させるって事が一番良いですよ。

 タイガールとの付き合いでは、日本的に感覚でない事が多分にありますよね。 その違いが楽しくて幸せの第一歩なんですね。

 「旦那さん、ジャンボを買って家の中のここを直そうね。 そしてね、アンコールワットに旅行に行こうよ、少し贅沢をしていいホテルに泊まって・・・・・」

 罪のない子供のような話が内の中で木霊していますよね。 これは、彼女達にとっては、幸せの1ページですから否定をしてはいけませんよ。 同じ様に乗ってあげないといけませんが・・・・・

 男が同じ様な言葉で会話をしますと、急にシリアスになって、

 「旦那さん、そんなに簡単に当たる事はないんじゃないですか。 子供じゃないんだから、買ったくらいで当たった気になっては駄目よ。 外で言うと恥ずかしいから気をつけてね!」

 この様に返ってきますから、対応を検討しないといけませんね。

                 

|

« かっ、かっ、かっ、なめるんじゃないよ | トップページ | 新しいツアーの開催と参加 »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 希望と夢は実現しますか?:

« かっ、かっ、かっ、なめるんじゃないよ | トップページ | 新しいツアーの開催と参加 »