« 愛情は貴方の為だけのもの | トップページ | お金のあげ方や送り方を考えないと »

2010年9月 4日 (土曜日)

騙されない為の心構え

61

 騙す人間と騙される人間が後を絶ちませんね。 小さい頃からばあちゃんに、”騙すより騙される方が良いんだよ” って、言われてきましたから、私の場合は、騙す事は出来なくて、騙される側に回ってしまいました。

 別の考えとしては、未だに学習能力が足りないって愛妻からも言われています。

 騙すって事は最低な事ですから絶対にすべきではありませんが、できれば騙されない様にしたいものですね。 今日は私が、騙されない為の心構えを伝授しましょうね。・・・・・いつも騙されている人間が出来るはずはないって思っていませんか?

 騙されているから解るって事もありますからね。

 まぁまぁ、参考程度に読み勧めてください。 面白くなかったら、コメントにでも文句をお書き下さいね。では、勧めてまいりましょうね。

                 

62  では、騙されない男の特徴と騙せない男の特徴をご紹介をしましょうね。 今日は、長年タニアの夜の世界で、騙し続けてきたやり手ママさんにご登場願いましょうね。

 このママさんは、そろそろ引退の時期に来ていて、今まで騙したお金を元にして、大家業に変身をしますので、置き土産としてお話を伺いました。

1. 「自分が少しでもお金を持っているって人は余裕よね。 本当はそれほどでもないのに、外国に来た時だけ気分が大きくなってくる人は特に簡単ね。」

 虚勢を張ってしまうタイプですね。 それに、物価差益と日本人特有の金を使いに旅行に行くって感覚の場合は、騙されやすいって事かもしれませんよね。

2. 「強がったり、何でも知ったかぶりをする人はやり易いわよね。 だって、ほいほいと持ち上げるだけでも勝手にお金を出すもの。」

 ・・・・・知ったかぶっている人には虚栄心が強いですから、そこをくすぐられると弱いみたいですね。 それに、”知っているはずだけど・・・” って言葉には、マタタビの様な効果がある様子ですね。

3. 「自分が中心になりたい人や、仕切り屋さんはほっておいても自分から嵌ってくる事が多いわよね。 一番単純かもしれないわね。 強請るだけで、私の生活まで仕切ろうとしてくるから楽よね。」

 仕切り屋さんは、自分が中心となる事が嬉しいし楽しいですから、彼女達の生活や環境を悲惨に話をしますと、乗ってくる事が多いんでしょうね。 一番罠に掛かりやすいそうですよね。

4. 「その雰囲気に直ぐに溶け込む人は、遊び上手と遊び下手が同居している様な感じね。 だから、選択しないといけないけど日本人は遊び下手な人の方が多いから、信じれない様な話をするとイチコロよ。」

 雰囲気に溶け込みやすい人は、乗りが良いですね。 その乗りが、遊び下手な場合は、信じれない話をすればするほど嵌りやすいみたいですね。 

5. 「女に対してえらそうにする人と、夜の女を下に見ている人達は、本当に簡単に騙す事が出来るわね。 優越感を与えてあげるだけで、こうまで簡単に引っかかるかって思うもの。」

 夜の女や外国の女を卑下して見ている人は多いですね。 でも、この人達が一番ターゲットにされやすいんですね。 だって、自分達を悪く見られているんですから、彼女達の自尊心を否定されているんですから、ターゲットにされますね。

6. 「仕事一筋って人は、少し後押しをしてあげるとドンドンと嵌り込んでくるわよね。 だって、仕事以外には免疫性は殆ど無いんだからね。」

 仕事だけの人は、タイガール達のマジックには本当に免疫がありませんよね。 ですから、今まで経験した事が無い素晴らしい対応をされるだけで、イチコロかもしれませんよね。

7. 「後はね、気分が悪い男はこっちから嵌めに掛かるわよね。 女を物としか見ていなかったり、玩具だって考えている人達はお店総出で騙しに掛かるわよね。」

 お~怖! 人を馬鹿にした行動や人を蔑んだ行動はしてはいけませんね。 よってたかって騙されたなら、日本人の男なんて勝てるはずありませんよね。

                 

64

今回の教訓です。

 本日の教訓は、もう一度も二度も読み返す事をお勧めします。 騙しの天才のお話ですからね。

 それにしても、騙されてしまうのは自分の所為だって事が多いみたいですよね。 自重しないといけませんよね。 まぁ、私の場合はその時期は完全に過ぎてしまいましたから、安心ですけどね。

 「デモね、良い男は騙す事はしないわよ。 だって私たちの事を理解しようって考えている人達は、絶対に騙す事はしないわよ。 何でも騙すって事じゃないんだからね。」

 そうですよね。

 一度、自分達の事を省みる機会にしないといけませんね。

                 

|

« 愛情は貴方の為だけのもの | トップページ | お金のあげ方や送り方を考えないと »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

騙されたい 様。
 今晩は、日本にお帰りでしたか。少し、自分を見つめる事が出来る時間が取れたでしょうね。
 そうですね、一人でうろつく事も重要ですよね。少し距離を置く事で、互いに本当に必要かどうかって事が分かりあう事がありますモンね。
 ・・・今は、互いに束縛をしないで、どの方向に行く事が出来るかを模索して行く方が良いかもしれませんね。変な言い方ですが、頑張ってくださいね。そして、ご一緒に食事をさせて下さいね。

投稿: AKIさん | 2010年9月 5日 (日曜日) 午後 09時38分

Akiさんへ
続けて、「騙すより、騙されるほうが....は、よく言われました。
「嘘つきは、泥棒の始まり」とかも、騙されるというよりも、自分は人の行動を見るのが好きなので、ついついはまり込んでいるのかもしれません。
騙される感じよりも、次はどんなことを言って無心に来るのだろうと思っていることもあります。
よく掛かれている「将来の方向を決めて..」が、自分の中で出来ていないのが原因だと思っています。
しばらく一人でうろつこうと思っています。
分からないように。(多分?)

投稿: 騙されたい | 2010年9月 5日 (日曜日) 午前 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騙されない為の心構え:

« 愛情は貴方の為だけのもの | トップページ | お金のあげ方や送り方を考えないと »