« 愛にお金は存在しない | トップページ | 騙された方が悪いに決まってる »

2010年10月16日 (土曜日)

貴方は私のものでしょ

188

 「貴方は誰のもの?」

 タイガールが良く言う言葉ですね。 貴方は私のもので、私は私のものなんですね。 こんな理不尽な事はありませんよね。 貴方のものは私のもので、私のものは私のものって悪女の様なタイプです。

 私をいつもほったらかしているって文句を一杯言いますが、自分が気になる事がありますと、愛する人をほったらかして何時間でもPCをいじっているって事は、日常茶飯事ですよね。

 「貴方が私をほったらかしているから、私は仕方なしに好きじゃない事をしないといけないのよ。」

 ・・・・・ご経験がありますか?

                

189  タイガールは基本的には自分勝手を絵に書いた様なタイプですよね。 そうですね、自分の事は棚に上げて、相手や愛する人と対峙をしますよね。

 ”・・・・・お前なぁ、自分がしていることは解っている・・・・・”

 こう思った事は何度ある事でしょうかね。 まぁ、基本的には猫科の生き物ですからね。自分がしたいことが中心ですし、自分が気になることを何でも最優先にしてしまうって事が普通ですね。

 確かに、女性の場合は何処の国の人でも多かれ少なかれこの性格は有していますね。

 タイガールはこれが飛びぬけて多いんですよね。 それでも、家で家族と一緒に暮らしている猫ですから、気が向いた時には犬以上に懐いてきますし、離れないって事も普通にありますね。

 そうですね、もういいんじゃないのって言うほど、離れないで愛する事の人だけを病気になるほど考えているって所もありますし、少しは俺の事も考えてよって思えるところもありますでしょ。

 このギャップはタイガールの最大の特徴ですよね。 女心と秋の空って良く言われますが、タイガールの場合はこの言葉を地で行っている感じがしますが、この変化が特に日本人の男には堪らないんでしょうね。

 優しさと冷たさが猫の目の様にコロコロと変化をしますから、余計に優しさが多く目に映ってしまうんですね。 (でも、冷たさは一時ですから、優しさの方が強調されてまうんでしょうね)

 「貴方は、私のもの!」

 ですから、貴方の方を見ていたり気にしていたりしていますと、これ以上できないほど関わって、ほどほどで良いじゃないかって思うほどですが、考えない時には我々の存在自体がない様な状況ですね。

 ですから、遠距離恋愛でも壊れる事が一番少ないのがタイガールなんですね。

 良い意味で切り替える事が出来るんでしょうね。 そうなんですよ、「貴方は、私の物!」なんですから、もう逃れる事は出来ないんですよ。

                

190

今回の教訓です。

 あ~うっとおしい!って言うくらいに我々の仲にはいってくるタイガールですが、フッと離れているような感覚を見る事がありますね。でも、少しほっとする様な感覚があることは間違いありませんね。

 このギャップが堪らなくて、タイガールから抜け出す事が出来ないんですね。

 遠距離恋愛や仕事の関係でほったらかしてしまわなければならない時にも、人一倍文句も嫉妬もしますが、タイガールの場合は帰って来たときには何の変化も全くないって状況なんですよ。

 但し、文句や焼きもちはありますけどね。

 ”おいおい、あのなぁ~!”

 って、ところがタイガールの最大の魅力かもしれませんね。 普通に付き合っている時には感じることはないみたいですが、タイガールと別れてしまった時なんかは、心に隙間風が吹いている様に寂しくなってくるのはこの所為なんですね。

 タイガールの関わりだしてから30年、未だに解明する事が出来ないんですから、深いですよね。 それに何年も一緒に住んでいて、結婚もして24時間一緒にいても・・・・・って事ですから、飽きない素晴らしい玩具を手にしている様な感じでしょうね。

 皆さんも早く、「貴方は、私の物!」って言われる様にして下さいね。幸せで素晴らしくて、そして、しんどくて大変な体験をする事が出来ますよ。

 ハイ、飽きませんから。

                

|

« 愛にお金は存在しない | トップページ | 騙された方が悪いに決まってる »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

kobachan 様。
 有難う御座います。
 タイガールの場合は、中途半端な束縛はありませんよね。徹底して、一生懸命の関わりを持ちたいって事ですからね。
 中途半端に束縛をされてしまいますと、嫌になる事がありますけど、一生懸命って事は素晴らしいんじゃないかと思います。
 そろそろkobachannも、しっかりと管理される様な状況になってくるかもしれませんよね。

投稿: AKIさん | 2010年10月17日 (日曜日) 午後 01時52分

AKIさん こんにちは^^

私の物ですか(笑) 僕のとこはまだ言われませんね;;

昨日すれ違いでお互い電話につながらない時間が3時間ほどあったんですがつながった瞬間いきなり怒ってましたね(笑)

『アナタ、カラオケナ(怒) 女イッパイナ(怒)ダメナ(怒)ワカルデショ?(怒)』

いきなりこんな感じです(汗) 知り合いの日本人に聞いたら日本の男は土曜日は必ずカラオケだと聞かされたそうです(吹き込まれたんですね、笑)

束縛が嫌いで何度も別れたことがありますがタイガールのソレは全く別物のように感じます。

こんな縛りも可愛くて仕方ないですね^^

投稿: kobachan | 2010年10月17日 (日曜日) 午前 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 貴方は私のものでしょ:

« 愛にお金は存在しない | トップページ | 騙された方が悪いに決まってる »