« TGカップル同士の会食の注意 | トップページ | ネット情報の落とし穴 »

2010年10月23日 (土曜日)

喧嘩はよい事はありませんね

10

 夫婦や恋人同士での喧嘩はされていますか?

 夫婦喧嘩は犬も食わないって言われていますが、タイガールとの喧嘩は出来たらしない方が良いですよね。 それよりも女性との喧嘩はすべきではありませんね。 そうは言っても、してしまうのはどうしてでしょうね。

 男女の喧嘩は、常に同等だって考えるから起こってしまいますね。 男尊女卑ではないのですが、男が自分で上だって考えていたら喧嘩は起こりませんよね。 だって、小さな女の子と真剣に喧嘩はしませんね。

 小生意気でムカつく事はありますが。

 タイガールとの接し方は、何度も話をしているとおり小さな女の子と、小生意気な女の子との生活だって考えると、腹の立つ事が少なくなってきますね。

 そう言っているお前は? ・・・・・私は精神年齢が低いですから、しょっちゅう揉め事を起こしていますよね。

                 

11

 本気になって一緒に住むとかその寸前とかって話ですからね。 まだまだ、恋人の域に達してない場合はその限りではありません。

 タイガールとの喧嘩の場合は、夫婦喧嘩は犬も食わないって事にならない可能性を秘めています。 そう、これで終わってしまうって可能性を秘めているんですよ。

 世界で一番強くて、世界で一番格好が良くて、世界で一番賢くて、世界で一番愛していて、そして世界で一番優しいのは、小さい小さい女の子が父親に対して思い込んでいる事ですよね。

 当然ですがタイガールも同じ様に考えて、思い込んでいますでしょ。

 こんな場合の喧嘩は、彼女達にとっては我々が考えている様な痴話喧嘩ではないんですよね。 どういう風に考えているかって言いますと、

 ”私の事を嫌いになって、愛さないようになってしまった。 あの人には私に対する愛がなくなってしまった。”

 この様に考えてしまうタイガールがどれほどいるかご存知ですか? 少し前までは、内の愛妻だけがこんな感じで、特殊なんだって考えていたんですが、これが色々と話を聞きますと内の愛妻は普通だって気が付きました。

 私の周りのカップルの中には、もうお仕舞いだって考えているタイガールが以外に多い事か、驚きますよ。

 タイガールとの場合は、喧嘩をするのではなくて、本当に小さな女の子に対してゆっくりと話をしてあげて、教えてあげるって感覚にならないといけませんよね。 喧嘩の度にこの世の終わりだって事になったら、修復するのに相当の時間と労力を使ってしまいますモンね。

 小競り合いや痴話喧嘩で、

 「あ~、私の人生は終わってしまったのね。貴方は私を愛する事はなくなってしまったんだから、私はどうすれば良いの?」

 色々な所でこの様な言葉を言われてしまったら、”ええ~い、好きな様にしな”って言いそうになってしまいますが、ここが我慢のしどころですよね。

 問題が大きくなる様な事はしてはいけませんよね。 それには、タイガールとの喧嘩をしてはいけませんね。

 何度も言いますが、我々男は小さな女の子とは喧嘩はしませんでしょ。 これを忘れてしまうと、いつかは大変な事になってしまいますからね。 なんか男は本当に弱い立場の様な気がしますね。

                

12

今回の教訓です。

 タイガールとの喧嘩はいけませんよね。 夫婦喧嘩は犬も食わないって言うのは、日本人に対して言われる事ですからね。 この言葉は、タイガールには合致しませんから、お気をつけ下さいね。

 だってたかが喧嘩って事で、人生の終わりの様な感覚になってしまうんですからね。

 その上、タイガールは謝ることは本当に嫌いですから、ほんの少しの事で仲直りって事にはありませんよね。

 男が責任を持って、一歩も二歩も引いてあげないといけませんね。

 「軽く謝る事を覚えたら、喧嘩になる事はなくなるんだよ。」

 って、内の愛妻にも話をしますし、以前にも話しをした事がありましたが、これが中々出来ないんですよね。簡単な事なんですが、日本以外の国では特にタイランドでは、謝ったら完全に負けって感覚があるみたいですね。

 是非、男の方が軽く謝って喧嘩をしない様にしないといけませんね。

                 

|

« TGカップル同士の会食の注意 | トップページ | ネット情報の落とし穴 »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ヒデ 様。
 有難う御座います。
 タイガールの場合は、基本的には同等か若しくは彼女達の方が上なんですが、彼女達の都合が悪い時には同等と考えないって傾向にありますね。
 う~ん、少し理不尽なんですが、その理不尽さが可愛いところなんでしょうね。
 まぁ、相手を大人だって考えない事が一番良いんですが、これはこれで難しいですよね。

投稿: AKIさん | 2010年10月27日 (水曜日) 午後 02時50分

AKIさん

こんにちは。

これは心当たり多いですね。
ちょっと怒ったような対応すると、まず考えるのは嫌われたとか、愛されなくなったということみたいですね。

本当に子供に対応するようにしないといけないというのはその通りですね。

普段何もない時は大丈夫なんですが、気持ちに余裕がない時にはどうしても同等と考えてしまって、いつもそのようにするというのは中々難しいですが、気をつけなければいけませんね^^;A

投稿: ヒデ | 2010年10月27日 (水曜日) 午前 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩はよい事はありませんね:

« TGカップル同士の会食の注意 | トップページ | ネット情報の落とし穴 »