« 待つのはOK、待たせるのはNG | トップページ | 帰って来た友人と知人 »

2010年11月 2日 (火曜日)

正義の味方はAKIさんだ!

40

 皆さんは小さい頃は、大きくなったら何になろうかって大きな希望を持っていましたでしょ。 当然ですが、私も夢を持っていました。

 私は、小学校に入る時には、 ”鉄腕アトム” になる予定でした。 そして、その後は少し気持ち悪いのですが、 ”ゴールデンバット” になる為に日夜マントをひらひらさせて、頑張っていました。

 そのお陰で、今は普通の中年になる事が出来ました。 でも、小さな頃は、正義の味方になる事は我々の年代の夢でしたね。 でも、世間の荒波にもまれて、正義の味方どころか自分を何とかするのに精一杯ですね。

 それではいけませんので、タイガールと子供達を何とかしようと日夜張り切りだしています。 が、・・・・・中々難しいですね。

                

41  中年になっても正義の味方って言葉は、味があって憧れる言葉ですね。 そう感じるのは私だけの事なんでしょうか? (悪人って呼ばれた事は数知れずありますが、正義の味方って言われたのは殆どありませんもんね。)

 でも、最近では正義の味方だって言われる事があるんですよ。 (男に言われても嬉しくないですね。 出来ればタイガールに言われたいモンですよね。)

 「何でも相談に乗ってくれるし、ご飯も食べさせてくれるし、お酒も飲ませてくれるし、AKIさんはヒーローみたいよね。 コレで、お金でもくれたら ”クワームユッティタム”よね。 ウルトラマンみたいナ。」

 なんか違った見方をされている様な気がしますね。

 「○○ちゃんのパパは、凄いのよ。 何でも持っているし何でも買ってくれるし、この間はパパが持っている飛行機に乗せれくれるって言われたのよ。 本当に○○チャンのパパは、ヒーローなのよ。 しんちゃんみたいなのよ。」

 娘の友人の話ですが、間違った評価をしてくれている様な気がしますよね。 それに正義の味方のヒーローがクレヨンしんちゃんでは、喜ぶ事は出来ませんよね。

 こんなモンですよね。

 でも、最近は一つだけ嬉しい事を言ってもらう事が出来ました。 何組かのカップルのゴールインに後継をした事がありますが、その家族達との食事会の時に友人・知人達の奥さん達にお褒めの言葉を頂きました。

 「AKIさんのお陰で崩壊をする所だった私達が一緒になる事が出来たのよね。 本当に、感謝をしてもし足りない様な感じです。 他人の事なのに自分の事の様に真剣になってくれて、最高のフォローを頂いて、本当に有難う御座います。」

 面と向かって言われると本当に恥ずかしいですよね。 だって私は、銀バエ(水戸黄門様)みたいなモンですから、何でもクビを突っ込んでしまうタイプですし、頼まれましたら頼まれもしない事でもしてしまいます。

 たまたまうまくいった事ですし、最終的には何をしても縁がない場合や互いが努力をしない場合はうまく行きませんからね。 男女の関係はね。

 まぁ、兎に角、私を正義の味方の様に言ってくれる人達が少しでもいるだけで、小さな時にヒーローになりたいって思っていた夢を少しでもかなえる事が出来たのかなって、悦に入っている自分がいます。

                

42

今回は教訓は御座いません、申し訳ありませんでした。

 互いに外国人同士の恋愛の場合は、中々ニュアンスや考え方が合致する事は難しいですよね。その上、風習や慣習が全く違ってきますし、良い意味でも悪い意味でも勘違いが二人を支配してしまいますからね。

 私のときもそうでしたが、最終的に物事を決めて実行をするのは自分ですが、良く知っている人達からアドバイスをもらえる事は、近道を教えてもらうって事と同じ様な感じですよね。

 本当に助かるって事が随分ありましたからね。

 お間違いのない様に、私がスペシャルなアドバイスが出来るって事ではありませんからね。 私の場合は、ほんの少し持論を披露しているだけですから、信用をしてはいけませんよね。

 「旦那さん、みんな(女性)に感謝されていたね。 私も貴方に出会って一緒になる事が出来たのが今までで、そしてこれからでも最高のスペシャルだったからね。 ・・・・・そうか、最高のスペシャルをもう貰ってしまったから、宝くじは300円しか当たる事が出来ないのかもしれないわね。」

 何かお困りの時には、正義の味方のAKIさんにご一報下さいね。 素晴らしい人生をお約束する事が出来ます・・・・・(戯言です、御免なさい!)

                

|

« 待つのはOK、待たせるのはNG | トップページ | 帰って来た友人と知人 »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 正義の味方はAKIさんだ!:

« 待つのはOK、待たせるのはNG | トップページ | 帰って来た友人と知人 »