« 来日記念日:2年目の妻 | トップページ | チョーク・マイ・ディーとドゥワン・スワイ »

2010年11月11日 (木曜日)

隠語とタイガールの関係

67

 「いつもいつも、タイガールに下ネタや隠語(スラング)を教える輩が減らへんなぁ。 そんな事を教えて面白いんやろうか? 馬鹿な日本人を曝け出しているだけやって解らんのやろうか。」

 私の友人の言葉ですが、夜に働くタイガールの中には、色々なスラングを知っている子が沢山いますね。 話を聞きますと殆どが日本人のおじさんが面白半分に教えているって事のようですね。

 まぁ良いんですが、お下劣で、趣味が悪いですよね。

 私なんかは、タイガールがそんな事を話をしますと、幻滅してしまって気持ちは急降下をしていきますよね。

                sunsunsun

68  タイガール達は日本語の下ネタのスラングは外国語ですし、表面的に意味は知っていますが、恥ずかしげも無く使いますよね。 それに、教えられているんですから、話をすると喜ばれるって考えている節がありますよね。

 「AKIさん、こんな事を教えられて話をして、喜ぶお客さんよりも引くお客さんの方が多いんですよ。 実際は、営業妨害って感じる事もありますからね。」

 経営者の中にはこんな話をされる方もいらっしゃいますよね。 それに、下ネタばっかりを教えるって事は、日本人としての品位を疑われてしまいますよね。 これは、実は良くない事なんですよ。

 ”旅の恥は掻き捨て” って、言っているのは日本人だけの事ですね。

 私の様な人間が品位の事を話しますと、チャンチャラ可笑しい事なんですが、影で笑われているのを見ますと、少し悲しい気分になってきますよね。 本気のタイフリークにとって、タイ人の笑われているって事は寂しいですモンね。

 「お前ら、そんなスラングばっかり覚えていると良くないよ!」

 「私達が聞いた訳じゃないし、聞きたい訳じゃないけど、しょっちゅう無理やりに教えようってするお客さんが多いのよ。 別にそんな事は知りたくもなんとも無いのはAKIさんだって知っているでしょ。」

 逆に怒られてしまいました。

 教えないでいい事を教えて、タイガールと落としてしまうって事がありますし、その上、我々日本人を貶めているって事が往々にしてありますから、多義に気をつけないといけませんよね。

 遊びや夜の世界でも基本は、品位ですよ。 そして、暗黙のルールです。

                 sunsunsun

69

今回の教訓です。

 「実はね、お店が暇になってきた原因の中にリピーター・常連さんが減ってきた事があげられるんですよ。」

 「そりゃそうでしょ、常連さんが減ってくるから店が悪くなっていくんでしょ。」

 「そう、それが一元さんや品位のない人達がタイガール達に下ネタのスラングばっかりを教えるからね。教えられた言葉を何も考えないで、喜ぶと思って話をする子達がいるから、引いてしまうお客さんが相当にいるんですよ。」

 ・・・・・心無い事が夜の街の衰退に手を貸していたんですね。

 そりゃそうですね。 日本人クラブなんかは、置屋(そんな所も結構ありますが)じゃありませんよね。 仕事で使うって事も結構ありますよね。 当然ですが、商談もありますからね。

 そんな時いきなり、 ”お○こ”って言われようものなら引いてしまいますよね。

 遊び以外には使い事が出来なくなってしまいますね。 実は先日、お客さんを連れて行って、商談って事だったんですが、

 「わたし、名前、”お○んこ”で~す。よろしくね。」

 って、変なイントネーションの日本語で言われて、お客さんを怒らせた事がありましたからね。 しっかりととりなしをして、最終的には事なきを得ましたが、えらい目にあうところでしたからね。

 皆さんも下ネタは二人だけの閨でお使い下さいね。

                sunsunsun

|

« 来日記念日:2年目の妻 | トップページ | チョーク・マイ・ディーとドゥワン・スワイ »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

手習い 様。
 有難う御座います。
 本当にそうですね。最近は日本人の人気は下降傾向にありますよね。言動よりも心がなくなって来ているって事が真相かもしれませんね。
 我々だけでも、タイガールから相手にされないようにはなりたくないですよね。

投稿: AKIさん | 2010年11月13日 (土曜日) 午後 08時28分

最近見苦しい遊び方をする日本人が増えた気がします。ゴーゴーの子は日本人はバ○が多いから、いやだと言っていました。頭のことではなくハートのことの気がします。タイガールも客のレベルに合わせた相手しかできないですものね。カラオケでもまともな相手はされなくなるかも。。

投稿: 手習い | 2010年11月12日 (金曜日) 午前 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/32320481

この記事へのトラックバック一覧です: 隠語とタイガールの関係:

« 来日記念日:2年目の妻 | トップページ | チョーク・マイ・ディーとドゥワン・スワイ »