« 色親父、金も力もなかりけり | トップページ | 記事数:1500回目:そろそろ卒業の時機到来? »

2010年11月20日 (土曜日)

言葉の重要性とTG

94

 タイガールとのお付き合いや結婚という事になりますと、重要な事は言葉ですね。 互いに別の世界に生まれて育ってきたんですから、何もかもが違うって思って間違いはないと思います。

 でも、タイガールとの付き合いにおいては、年齢差があるにもかかわらず同年代の様な感覚になりますね。

 タイガールそのものも年齢差がある様な態度は一切とりませんからね。そうしますと、言葉の壁で問題をおこしているって事が結構あるんですね。 ほんの少しの事で崩壊って事もありますし、注意が必要ですね。

 互いにニュアンスってものは、中々理解をする事が出来ないんですよ。

                

95  そろそろ彼氏から恋人になっていく時期に、大きな壁が出てきているって事は、ご経験がある方も結構いらっしゃる事でしょうね。

 日本人の感覚では、言葉は重要ではなくて心の方が重要だって思っていますよね。 我々のDNAの中にはコレが含まれていますからね。

 デモね、タイガールは声では心の方が重要だって話をします。 そして、言葉なんかは別に必要はないって事を良く言いますね。

 コレはそのまま受け取ってはいけませんよ。 

 (タイガールの場合は、本当ではない事を口にしますから、よ~く観察をしておかないと、後でえらい事になってしまうって事が往々にしてありますね)

 タイガールの取って重要な事は、心でもなんでもないんですね。 もっとも重要なものは、言葉だって事を肝に銘じておいて下さいね。 だって、外国人同士でなくても言葉は重要だって思っていますから、日本人との恋愛においては、言葉でのコミュニケーションしかとる事が出来ないって感じているんですよ。

 いつも言っている様な自分の曝け出しもそうですし、自分の事を話をするのもそうですし、自分の彼女への思いもそうです。

 我々は自分で言葉でコミュニケーションをとっていると思っている何倍もの言葉を発しないといけませんよね。 コレで良いって事は全くないって考えて下さいね。繰り返しが重要な事なんですからね

 我々は言葉が世界一番少ない民族だって考えて下さい。 そして、タイガールは言葉を一番沢山欲しい民族だって考えて下さいね。 この考えと行動は、若しかして壁なんかがあるって感じられる方には、直ぐに壁がなくなってしまうって実感を得る事が出ると思います。

                

96

今回の教訓です。

 一回の愛の言葉よりも百回の愛の言葉の方が重みがあるんですからね。

 タイガールたちが一番戸惑う事は、

 「この前に話をしたでしょ。 俺の事は解っているでしょ。 え~、前に話した事を覚えていないの?」

 この様な言葉の発し方は最悪ですよね。

 殆どの方はこんな事は言った事はないって仰いますが、殆どの方は無意識に発している言葉ですからね。 我々自信が気が付いていないんですよね。 気が付いていないって言うのは、始末が悪いですね。

 タイガールと中々うまくいっていないって事の殆どが言葉によるコミュニケーション不足だって言われていますから、自分は出来ているって考えないで自分は出来ていないからもっともっとしようって考える方がうまくいきますよね。

 内でも毎日あっていて一緒に生活をしていても、コミュニケーション不足だって不満を言っていますからね。 ましてや恋愛時期でしたら、押して知るべしですよね。

                 

|

« 色親父、金も力もなかりけり | トップページ | 記事数:1500回目:そろそろ卒業の時機到来? »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の重要性とTG:

« 色親父、金も力もなかりけり | トップページ | 記事数:1500回目:そろそろ卒業の時機到来? »