« あの世の人と一緒に暮らす | トップページ | いつものいつものタイガール »

2010年11月26日 (金曜日)

タイガールの真剣勝負

1013

 「私、ある人から一緒にならないかって話をもらっているのよ。 貴方は、この話をどう思う?」

 一昔前の女性が相手の男性の気持ちを試したり、調べたりする時の台詞ですね。 こんな古い話をしても、男としては別になんとも思いませんね。 知らん顔をするというよりも、無視するって感じですか。

 でもね、今だにタイガールはこんな言葉を普通に使っているんですよ。

 真剣な相手に対してもそうですし、お金だけの相手に対してもそうですね。 化石の様な言葉を使って、罠に掛けようって思っているみたいですね。 本当に子供だましです。 子供だましな為に殆どの日本人は気がつかないんですよね。

                 

1014  タイガールの間では、勝負を掛けるって言葉で理解されていますし、煮え切らない相手を自分のほうに向ける言葉だって言っている人達もいますね。

 何十年か前の映画やドラマに出てくるヒロインの言葉ですね。

 困った事にこんなタイガールの言葉を理解できない日本人が沢山いますよね。 若しかして、嫌われてしまったのかとか、若しかして俺は捨てられてしまったのかって事を考えてしまうって事ですね。

 何人かのタイガールのインタヴューをしました。 そんな台詞をはいた時に日本人はどのような言動をしたのかって・・・・・参考になるかもしれませんから、今日は簡単にご紹介をしておきましょうね。

 その上、

 「私はもう我慢する事は出来ないわ。 何時何時までに一緒になる事が出来ないなら、私はもう我慢する事は出来ないからね。」

 お聞きなったことがある方はいらっしゃる事でしょうね。 実は、私も同じ様な言葉を聞いた事があります。 オロオロとしてどうしたらよいのかってない頭で悩んでしまって、結局はどうしたら良いのかって解らないで落ち込んだ経験があります。

 勝負下着ならぬ、勝負言葉ですね。

 タイガールの場合は、我々が煮え切らないとか、明確な答えをくれないとかって時には、もしもの時の事を考えずに勝負言葉に訴える嫌いがあります。 この時にオロオロとしてはいけませんよね

 「いいわよ、私が出て行ったら良いんでしょ。」

 って、事で行動を起こすような事もします。 う~ん、真剣勝負をしているんですね。 そうして、我々の煮え切らない状況を打破しょうと健闘をしているんですね。 本当にけなげさがいっぱいです。

 ただ、ご注意を申し上げますが、彼女達は一言も別れるとか、終わりにしようとかって最後通告の様な言葉ははく事はありませんからね。 もし、はかれた場合は、 ”はい、おしまい!” ってことになりますからね。

                 

1015

今回の教訓です。

 タイガールが真剣勝負をする様な状況を作るのが一番いけない事ですね。 でも、生まれの育ちも習慣も違っている訳ですから、仕方ないのかもしれませんが、重要な事彼女達が発した言動にどう対処するかって事が問題ですね。

 しなければいけない事は、即否定と自分はどうするって事を明確に話をしてあげる事です。 彼女達の策略に嵌ってしまうって事ではありませんよ。

 なんたって彼女達は、蛇の生殺しって事が一番辛い事ですからね。

 まぁ、我々だって蛇の生殺しって事は最悪ですモンね。

 長いお付き合いの中では、時々この様な事は出てきますが、ここが男としての腕の見せ所ですね。 大きな懐を見せる絶好のチャンスですから、日本男児の度量の大きさを見せなくてはいけませんね。

 逆に、私の様にオロオロとしていてはいけませんよ。

 「AKIさん、こんな勝負をかけた言葉を発して彼の心を追い込んでいるのに、彼は何も気が付かないのよ。 私はこの後どうしたら良いですか?」

 う~ん、これはいけませんね。 気が付く心遣いと包む多いな度量が必要なんですからね。 ご健闘をおいのりしてします。

 そして子のような言葉を出させない様に我々男がしっかりとしないといけませんよね。

                 

|

« あの世の人と一緒に暮らす | トップページ | いつものいつものタイガール »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

騙されたい さま。

 有難うございます。
 人を見る目は本当に低いってよく言われるんですが・・・ありがたい事です。
 大変な日々が続いている様な感じですね。 でも、互いに自分自身を信じながら、邁進をしていきましょうね。必ず、良い事が待ち受けていますよね。

投稿: AKIさん | 2010年11月28日 (日曜日) 午後 09時36分

Akiさんへ
当たらずと言えども遠からず、どうして感じられたのでしょうと言う感じです。
人を見る目は確かですね。Akiさんの。
週末からボーナス要求で振り回されています。
明日が、と言う感じです。
どちらも自分を信じて進むだけですね。
がんばりましょう。

投稿: 騙されたい | 2010年11月28日 (日曜日) 午後 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールの真剣勝負:

« あの世の人と一緒に暮らす | トップページ | いつものいつものタイガール »