« 踊るんじゃないよ! | トップページ | タイガールの怖いものと貴方の怖いもの »

2010年11月 5日 (金曜日)

鬼畜と魑魅魍魎の世界

49

 鬼畜 : 鬼や畜生の様に、人間らしい心を持っていないもの。

 魑魅魍魎 : 山林の生気から生じ、人を迷わすという化け物、すだま。

 日本人の男は、鬼畜と呼ばれていますよね。 又、タイガールは、魑魅魍魎って呼ばれていますね。

 誰がこの様に言っているんでしょうか? 鬼畜は、日本人に騙されて、生活が出来なくなる様な仕打ちを受けて、打ちひしがれているタイガールが呼んでいる様な言葉ですね。

 タイガールに騙されて、日本の家庭も金銭的にも人生も崩壊をさせた日本人が、タイガールのことを表現している言葉ですね。

                sunsunsun

50  考えるとどっちもどっちですよね。 だって、日本人の場合は、人生を潰してしまった人よりも、普通に楽しんでいる人の方が多いんですからね。

 タイガールを魑魅魍魎って呼ぶのは可笑しい事かもしれませんよね。 何度も言いますが、タイガールそのものが真剣に巧みに騙すって事は本当に少ないんですよね。

 もし騙したとしても、普通は直ぐに解る様な内容ですからね。

 魑魅魍魎って言うのは、妖精の類ですからね。 人を惑わすって言っても、自分自身がしっかりとしていれば、問題がない事が99%ですから、大した事はありませんよね。

 逆に日本人の場合の ”鬼畜” って言うのは、その場限りの出任せか、もてたい為の偽語か、逃げられたくない為の虚言ですからね。 始めは騙そうって事は無いようですが、危なくなってくると逃げるって行動になってしまいます。

 逃げるのが一番良くないですね。

 タイガールの方が考えて騙そうとして、バレバレで騙せる事が出来ないで、日本人は悪気も無くてその場限りの事でその場を乗り切ろうとして、なんとも出来なくなって逃げるって構図になります。

 さてさて、どっちが悪いのでしょうね。

 私もその場限りって事は、得意の分野ですが、女性に対してや仕事とに対してだけはしないようにしています。

 日本人の場合は、タイランドの関わりにおいて、特に夜の場合は、”99%”は、出任せを言っているって思われている様子ですよね。(昼間の世界も良く似た感じですけどね。) 

 出任せの国=日本

 タイランドでは出任せでも十分ですが、タイガールに対しては出任せや虚言はいけませんよ。 だって、その後には最悪な事が待っていますからね。 それに、本当の事を話している方が簡単で安易ですもんね。

                sunsunsun

51

今回の教訓です。

 聞く度に違った答えが返ってくるって言われていますからね。 これでは、タイガール達から信用を勝ち取る事は出来ませんよね。

 「AKIさんはいつでも適当だから問題は無いけど、普通の日本人は話をする度に、何かを聞く度に違う答えが返ってくるし、その答えに輪がかかって行くわよね。 本人は何も気が付いてない様な感じだけど・・・・・」

 この事が重なってきて、二進も三進も行かなくなって逃げるって行動になって行きます。 逃げるって事は、良くない事ですね。(タイガールの事だけじゃないですよ、どんな事でも同じですね。)

 逃げる行為が、 ”鬼畜” って事になってしまいますからね。

 「日本人は直ぐに逃げ出すからね。 都合が悪くなったら、タイランドの中でも逃げようとするから良くないよね。 何で逃げるのかなぁ、ちゃんと話をすれば問題は無い事の方が多いのに・・・・・」

 ほんの少し今までの事を反省をして、違った自分にならないといけませんよね。

 それか私の様に常日頃から適当にしている事も方法論かもしれませんが、・・・・・う~ん、良くない事にが多いですよ。

                sunsunsun

|

« 踊るんじゃないよ! | トップページ | タイガールの怖いものと貴方の怖いもの »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

kobachan様。
 有難う御座います。
 全くその通りですよね。 最近は日本人の潔さってものはなくなってしまいましたね。それよりも、男は男としての仕事があり、責任もあると思うのですが、最近は放棄をするって話を良く聞きますよね。
 何をしても良いとは思いますが、自分がした事については最後まで責任を持たないといけませんね。逃げるって事が最低だって事を理解しないといけませんね。
 逃げた人は必ず又逃げ出しますし、そして人からも逃げられるって事になる、因果応報って世の中にはありますモンね。

投稿: AKIさん | 2010年11月 6日 (土曜日) 午後 04時09分

AKI様


こんにちは。


恋の終わりをハッキリさせないのは最悪ですね。

日本人の潔さというか大和魂ってどこに行ってしまったんですかね。

僕は過去に沢山悪いことをしてきましたが全て責任を取ってきました。 逃げることはしませんでしたね。 周りからはバカと言われますが性分なんで仕方ないです。

一度は惚れた相手だからこそ終わりを告げる覚悟を持ってほしいですね。

遊びなら遊びで相手をその気にさせないことですね。

大人の男なら最低でもそのくらい割り切って行動できる器量がなかったら女遊びなど言語道断です。

投稿: koabachan | 2010年11月 6日 (土曜日) 午後 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/32148013

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼畜と魑魅魍魎の世界:

« 踊るんじゃないよ! | トップページ | タイガールの怖いものと貴方の怖いもの »