« タイガールの怖いものと貴方の怖いもの | トップページ | 離婚と新しい生活 »

2010年11月 7日 (日曜日)

世の中で最高の伴侶

55

 あからさまに自慢話をしますと、世の中で最高の伴侶は内の愛妻ですね。 皆さんの中には、異論がある方もいらっしゃるともいますが、これは神が決められた、人類の心理なんですからしょうがないです。

 では、質問です。

 「皆さんは自分の伴侶や恋人が、世の中で最高級の人間だって公言をする事が出来ますか?」

 若しかして、人前には言う事は出来ないけれども、人がいない時にはその様の思っている方はいらっしゃるでしょうね。 でも、考えて見ますと、誰もいない様なところで幾ら大きな声を出しても、誰も気がつきませんね。

 それよりも、自分の恋人や伴侶にはもっと気がつきませんよね。

                

56  日本人の奥ゆかしいところで、男として何でも軽々しく思っている事を言葉に出して話す事は良くない事だって、昔に言われたのか、言われなかったのか忘れてしまいましたが、日本の代の男達は言葉に出す事を臆するのが普通ですね。

 それを習ってか女性も言葉に出す事は本当に少ない様な気がしますが、如何でしょうね。

 ・・・・・若しかしたら、本気で愛していなくて、最高の伴侶と人生を歩いているって思っていないのかもしれませんね。 だから、愚妻だとか宿六だとかって言葉が出るのかもしれませんよね。

 最高だって思えない人と一緒にいるって悲しいことのような気がしますね。

 内の愛妻を筆頭に、自分が愛する人、自分の夫の事をこれほど自慢が出来る女性達は、タイガールをおいていない様な気がします。

 「内の旦那さんはねぇ、凄いんだよ。 見てみて、これも買ってくれたのよ。 世界で一番素晴らしくて、世界で一番最高級の男なのよね。 羨ましいでしょ、でも、近くに来ても駄目だからね。」

 って、互いに言い合いをして、こんな他愛もない事で喧嘩になるって事は知っていますよね。 日本の男だったら、恥ずかしいのか馬鹿らしいのか解りませんが、言葉に出せませんし、こんな事では喧嘩になる事はありませんよね。

 タイガール達の愛する人の事を、世間に向かって公言をする事が出来るって素晴らしい事ですね。

 私もそれを見習って、世間にも会社にも友人・知人関係にも内の愛妻を自慢が出来るようになってきました。 そうするとどうでしょう。

 回りからは素晴らしい人だって言われる様になってきましたよ。 考えますと、愛妻の悪口を言っている時には、何も言われませんでしたが、心の中では笑われたり馬鹿にされたりって事をされていたんでしょうね。

 私の伴侶は最高だ!

 って、言われる伴侶と共に人生を歩いているって事は、本当に素晴らしいですよ。 皆さんも、こちら側にいらっしゃいませんか?

                 

57

今回の教訓です。

 自分の伴侶の事を恥ずかしいとか、謙遜をして悪口を言うのは良くない事ですよね。 でも、日本では常識化をされている様な気がします。

 「どうして? どうして、自分の伴侶の事を悪く言う事が出来るの?」

 「・・・・・謙遜したり、恥ずかしいとか、・・・・・風習みたいなもんかなぁ。」

 「日本人は世界で一番素晴らしい民族だって言われているのに、本当は最低な民族かもしれないわよね。 だって、愛する人の事の悪口を言うんだったら、一緒にいなきゃ良いじゃないの。」

 「う~~ん、・・・・・」

 「一緒に人生を歩くって事は、自分が愛する人が最高に素晴らしい人だって思っているからじゃないの。 それを、悪口を言うなんて可笑しいに決まっているわよね。 本人に文句を言うのは少しは理解できるけどね。」

 確かに!

 (ほんの少しでも自分のいない所で、悪口を言われているって事は、愛されていない証拠ですからね。)

                

|

« タイガールの怖いものと貴方の怖いもの | トップページ | 離婚と新しい生活 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 世の中で最高の伴侶:

« タイガールの怖いものと貴方の怖いもの | トップページ | 離婚と新しい生活 »