« 世の中で最高の伴侶 | トップページ | 子沢山パパは、奮闘中 »

2010年11月 8日 (月曜日)

離婚と新しい生活

58

 第2の人生ってお考えの方は、沢山いらっしゃると思います。 一つ教訓を垂れさせて頂きますね。

 「結婚は簡単に出来るけど、離婚は100倍以上の力と時間とお金を要する。」

 私の実感なんですが、何人もの離婚をされた方と話をしまうと、皆さんご同意をしていただけますよ。 なったって、離婚ほど大変なものは世の中には存在しないって言っても過言ではありませんよ。

 経験者は語るですね。

 ものすごく大変な事を潜り抜けても、新しい人生をって考える事が出来ますか? 富豪から貧民に急降下に格下げなんですよ。

                

59  私の時にもそうでしたが、離婚って話になりますとお互いの利益を取り合いをする訳ですから、中々話はつきませんよね。 別れるって話ですから、いつまでたっても平行線って事になってしまいますね。

 慰謝料・離婚補助金・養育費・財産分与・年金の振り分け・不動産関係・動産振り分け等々のそれはそれは大変な作業が待ち受けていますからね。 その上、子供に対する責任の為に何が出来るかって事がありますから、相当に参ったって言いますよね。

 でも、冷めてしまった場合には、互いに新しい人生を歩む方が良いって言うのは、バツ1やバツ2の人間の遠吠えかもしれません。

 タイガールと話をしますと、

 「冷めてしまって、互いに愛する事が出来ない場合は、すっきりと別れて互いに新しし人生を選ぶ方が良いに決まっているわよ。 子供の事を言う人がいるけど、反目しあって暮らすほうが子供の教育には良くない事に決まっているのよ。」

 割りきりが素晴らしいですね。

 元々母子家系のタイランドですから、愛する事が出来なくなった男と一緒に暮らすって事は、出来ない相談なんでしょうね。 子供がいるから嫌でも離婚する事は無いって感覚は理解できないみたいですよね。

 私も長くタイランドに関わっていますから、長年の別居を清算をして新しい道を選びました。 人様から言わせると責任を果たしていないって言われてしまいますが、法的な責任以上の事はしているんですよ。

 出来れば離婚って事はしないに越した事はありませんが、互いに尊重をする事が出来なくなって、相手を思いやる気持ちが少なくなって、愛がさめてしまったら見当をするのも良いかもしれませんね。

 内の場合も、離婚をしてから子供達との関係も良くなった様な気がします。

                 

今回の教訓です。

 出来れば離婚って事はしない方が良いですよね。 でも、修復が出来ない場合は、早めに新しい人生を模索する方が懸命な様な気がします。 

 タイガール達の考え方を真似する方が今後の為には間違いなく良い様な感じですよね。 ズルズルと今までの生活を引きずって行くのは、百害あって一利無しって事なんだと思います。 (ご意見は色々とあると思いますが・・・・・)

 私も思い切る事が出来て、こんなに素晴らしい伴侶を見つける事が出来まして、人様が羨む様な素晴らしい過程を築く事が出来ていますからね。

 羨んでいない? まぁ、そういう事にしておきましょうね。

 「色々と考えるね、旦那さん。 私が世界で一番良い女なんだしそんな素晴らしい女に愛されているんだからこれ以上の幸せはないでしょ。 内の夫婦の仲には離れるって言葉は存在しないんだからね。」

 改めてタイガールとの第2の人生は最高に素晴らしいって感じる今日この頃です。

 皆さんもお勧めをする訳ではありませんが(離婚を)、自分は今一番幸せかって事を検討をする事は、重要な気がしますよね。

                

|

« 世の中で最高の伴侶 | トップページ | 子沢山パパは、奮闘中 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ぱん様。
 有難う御座います。
 大丈夫ですよ、男が折れる事をしなければ100%問題はありませんし、自分が思っている様になります。
 日本の場合は長いですがタイランドの場合は、”ハイ、終わり!”って事ですから、彼女の理解は中々難しい事と思いますが、常に将来の事については二人で話し合って、暖めあう事が重要ですよね。

投稿: AKIさん | 2010年11月 8日 (月曜日) 午後 10時39分

離婚ですか・・・
自分も離婚調停中にタイガールと出会いました。
ここまでズット励まされ・支えてくれました。(感謝です)
m(_ _)m

前は考えすぎと言われましたが、最近は私がいるから大丈夫よ、なぁ~~んて言われます。

日本の離婚とタイの離婚事情は違うらしく、彼女にとっても時間のかかる日本の離婚は理解しがたいみたいです。

でもそこはタイガールですね、AKIさんに教えられたように、待たされることはダメみたいですが、目標が見えていることには待つことが出来るみたいです。

まぁ・・・日本の離婚制度についていつも愚痴を聞かされているんですけどね・・・(;´д`)トホホ…

投稿: ぷ~ぱん | 2010年11月 8日 (月曜日) 午後 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 離婚と新しい生活:

« 世の中で最高の伴侶 | トップページ | 子沢山パパは、奮闘中 »