« 離婚と新しい生活 | トップページ | 来日記念日:2年目の妻 »

2010年11月 9日 (火曜日)

子沢山パパは、奮闘中

61

 私の娘は一人なんですよ。 タイランドで私の帰りを今か今かって待っているんですよね。 可愛くて仕方がないですね。 当然ですが、 ”パパ” って呼んで良いのは、彼女だけのはずなんですが、私の名前がパパだって思っているのか、大人数います。

 私が日本で買っている犬は1匹ですが、タイランドには6匹もいましたが、変質者に殺されてしまいました。

 でも、最近では子猫が2匹(メス)住み着いてしまいました。 そしてばあちゃんの所から、純粋なシャムネコの子供(メス)が3匹も嫁入りをしてきました。 つい先日までは犬屋敷だったのが、今度は猫屋敷に変ってきました。

 その上、私をパパって呼ぶ娘(近所と娘の学校)も増加傾向なんですね。

 まぁ、別に悪い気はしませんが、娘は機嫌が悪くなりますし、ゆっくりとしようと思っても幼稚園の運動会の様になってしまいますからね。

                

62  タイランドの子供は、特に女の子はとっても人懐っこいですよね。 始めは警戒心を出せるだけ出しているんですが、警戒心が解けてしまいますと、大好きな父親と一緒にいる様な感じですね。

 又、タイランドのシャムネコは、つんと澄ましている様なイメージがありますが、これがとっても人懐っこいんですよね。 (猫は3年飼っても飼い主を忘れるって日本では言われていますが、タイランドに関しては全く違っている様子ですよ)

 最近ではばあちゃんも、息子の家に暮らしているんですが、

 「私の孫の ”サクラ” と一緒に住みたい。 日本で働いている時にも孫のサクラの匂いがする所で住みたい!」

 って、私の部屋で寝泊りをしている様子ですね。 

 私の名前は、AKIですが、タイランドの田舎のばあちゃん達の中では、なぜか ”サクラ” って事になっています。 日本の素晴らしい花で、私の名前に似ているそうですよね。(私のフルネームの中には、サクラって文字は一つしかないんですからね)

 ばあちゃんの友達やかあちゃんの友達が毎日の様にやってきて、

 「”サクラ”は帰ってきた? じゃ、今度は何時帰る?」 って、挨拶代わりに順番にやってくる様子ですよね。 又、娘の学校の友人達や近所の子供達が、

 「ポー・パパーは、帰ってきたですか? 今度は何時帰ってくるの? 早くあって一緒に遊びたい!」

 って、立ち代り入れ替わり聞きに来るそうですね。 ばあちゃんやかあちゃんの友人達も子供の様な感じですからね。

 AKIさんは、子沢山で奮闘を余儀なくされていますよね。 その上、親のいない子供たちを何とかしたいって考えているんですからね。 2~3ヶ月に一回くらいしか田舎には帰れませんが、朝昼晩と別のタイプの宴会が続いて行きますからね。

 楽しくて幸せな気分ですが、本当に大変ですね。

                

63

今回の教訓です。

 人が集まってくる家は良い家だって言われていますが、それが過ぎますと大変ですよね。 それに、娘やかあちゃんもタイガールですから、嫉妬ややきもち感が非常に強いですからね。

 子供も大人も歳よりも関係なく揉めて行きますから大変ですよ。

 それにしても何時の家には、男はあまり集まる事はありませんが、年齢層が広いタイガール達ばっかりが集まってくるって言うのはどういう事なんでしょうね。 まるでハーレムのような感じですよね。

 早々最近では、内の愛妻の友人達の中の ”オカマ”ちゃん達も来るようになって来ましたよね。 

 「パパー、あのね。 パパーは私だけのパパーなのよ。 解ってる? ね、そうでしょ。 他の人は関係ないんだからね。他の人と話をしないでね。」

 って、娘に諌められますが、周りは許してくれませんよね。

 なんたって大人気スターのAKIさんですから、何処に行っても引っ張りだこで、リゾート気分でほっとする事は中々出来ませんよね。 って、言い過ぎましたか?

                

|

« 離婚と新しい生活 | トップページ | 来日記念日:2年目の妻 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

kobachan 様。
 有難う御座います。
 確かに子供に好かれる人は悪い人はいないって話を聞きますが、新説では子供に好かれる人は、精神年齢や脳みその中身が殆ど同じなために、警戒心を抱かないって・・・・
 そんな新説はあんまりじゃないですかねぇ。
 まぁ、子供とのふれあいは本当に心が表れるような感じがしますね。

投稿: AKIさん | 2010年11月13日 (土曜日) 午後 08時16分

AKI様


こんにちは

子供に好かれる人には基本的に悪い人はいないですよね。

僕は子供が好きですが、子供には敬遠されがちですね。見た目が怖いのかも知れませんね(汗)

子供に張り付かれると悪い気はしませんし、パワーをもらった感じがしてきます。こちらも元気になっちゃいますね^^

投稿: kobachan | 2010年11月10日 (水曜日) 午後 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子沢山パパは、奮闘中:

« 離婚と新しい生活 | トップページ | 来日記念日:2年目の妻 »