« 私の心はここにはないの | トップページ | 俺に任せて、よい事ないよ »

2010年11月23日 (火曜日)

私にかまわないでよ

1004

 「私の事はほっといてよ。 貴方には何も関係ないんだから、私のかまうのはやめて下さい。」

 「・・・・・」

 「私は独りで生きて行くんだから、貴方の事は私の人生の中にはもうないのよ。」

 「・・・・・」

 「どうして私に付きまとってくるの。 貴方は、私がいる事が良くないんじゃないですか。 何も出来ない人とは一緒に歩く事は出来ないんだから、本当に私に構わないでよ、ね、そうでしょ。」

                

1005  タイガールからこの様な言葉をお聞きになった事はありませんか? 若しかして、声にならない声を聞いた事はありませんか?

 昨日の話しに近い話なんですが、タイガールとの付き合いや係わり合いの名では色々とルールがあって大変ですよね。

 昨日も話をしましたが、自分達が変化をする事には基本的には無頓着なタイガールなんですが、愛する人が少しでも変化するって事は許す事が出来ないんですね。

 でも、ここまで言われてしまうって事は通常は少ないんです。 まぁ、声に出して言う事は殆どないんですけどね。

 タイガールとの付き合ってられる方の中には、この様に言われているって事をお気づきのない方が結構な数いらっしゃいます。 周りで見ている分には解るんですが、自分のことは中々理解できない、否、理解したくないって事なんでしょうね。

 残念ですが、この声なき声が出てきますと修復って事は殆ど皆無って事になってしまいます。 それまでの行動パターンを反省をする様にしないと、同じ様なことを繰り返してしまいます。

 私も何度も同じ事を繰り返して、やっと気が付いたって事です。

 タイガールの場合は、自分からの別れは滅多に言う事はありません。 それでも、彼女達から声なき声でも、聞こえる声でも言われるって事は、 ”ハイ、お仕舞いです” って事ですから、その時には諦めが肝心ですね。

 タイガールとの付き合いの中では、タイトロープって事での付き合いは私は殆どないと思います。 基本はオールorナッシングが普通になってきます。

 もし、タイトロープの様な不安定な付き合いは、愛情の裏返しではなくて金銭の裏返しじゃないかって考えてしまいますが、皆さんはどう思われますか?

                 

1006

今回の教訓です。

 タイガールとの付き合いの場合は、基本的には中途半端なものはないんだって考えて間違いないと思います。 中途半端な感じがする場合は、自分も全てを掛ける事は出来ていないし、タイガールも全てを掛けていないんだって考えるべきだと思います。

 「当たり前じゃないの。 中途半端に愛する事は出来ないに決まっているじゃないの、互いが全てを掛ける事が出来ないんだったら、一緒になったりする事は出来ないでしょ。 だって、タイの女の子は最低な男でも真剣になったら見捨てる事は殆どないんだからね、AKIさんも知っているでしょ。」

 ハイ、存じ上げております。中々受け入れ難いことだとは思いますが、中途半端はいけませんね。

 特に、つまみ食いなんかを考えている方(昔の私ですね)は、えらい目にあう事は目に見えて明らかな事なんですよね。 だって、私なんかは今までにどれほどえらい目にあってきた事か・・・・・

 是非真剣になっていただいて、

 「私にかまわないでよ」

 って、互いに言われない様にしましょうね。 若しかしたら、そんなに安穏としていてはいけないかもしれませんよ。

                

|

« 私の心はここにはないの | トップページ | 俺に任せて、よい事ないよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ぱん様。
 有難う御座います。
 そうですよね、殆どは我々が真剣に気持ちを伝えていないって事が普通ですよね。タイガールは、本当の気持ちを伝えてもらいたいって待っていますもんね。

 互いの心を開く事が第一番目ですね。
 私のご教授なんてとんでもありません。 基本は、ぷ~ぱんさんの様に、本気の心を伝える事が出来たからですよね。そうすると、間違いなくタイガールは、応えてくれますね。2011年は、素晴らしい年になりますよ。ダブルカップルで、乾杯の時期が近づいてきましたね。

投稿: AKIさん | 2010年11月23日 (火曜日) 午後 10時06分

自分も言われてから彼女の本気度がわかりました。

調停前日、正直に不安だと言ったら
「私がいるから大丈夫よ」って。
それまでハッキリ感情を伝えてくれなかったのですが、自分がアラワにした時から真っ直ぐ向き合ってくれるようになりました。


タイガールとの付き合いに迷ってる方は、思い切って打ち明けてみるのも手かと思います。


これもAKIさんの御教授があったからです。m(_ _)m

投稿: ぷ~ぱん | 2010年11月23日 (火曜日) 午後 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私にかまわないでよ:

« 私の心はここにはないの | トップページ | 俺に任せて、よい事ないよ »