« 成功体験は役立たず | トップページ | 信じるものは救われない »

2010年12月14日 (火曜日)

惚れた弱みは何時まで続く

1067

 「しゃぁないで、惚れた弱みを持っているからなぁ。 そうそう強い事は言えるはずがないわなぁ。」

 「お前ねぇ、その考えは間違っているで!」

 「AKI、お前は時々訳の解らない事を言うなぁ。 なんで、惚れた弱みって事が間違っているんだよ。」

 「タイガールと付き合う時には、日本人的な考え方とは逆転の発想を持たないとアカンねんや。」

 「・・・・・」

                

1068  今日は恋人以上で、タイガールとの付き合いをうまく進める事の ”コツ” についての話をしましょうね。

 実は重要な事ですから、しっかりと読み進めて下さいね。(いつもの様にな~んだって思われるかもしれませんが、信じるものは救われるかもしれませんよ。)

 前置きはこれくらいにして結論から話をしましょうね。(言葉遊びじゃありませんから、ご了承下さいね)

 タイガールとは、惚れた弱みではなくて、 ”惚れさせた弱み” を持つ事なんですよ。

 又訳の解らん事を言って煙に巻こうって思って・・・・・

 そうじゃありませんからね。 何度も言っている事ですが、タイガールもタイ人ですから、図に乗っていくんですよ。 当然ですが、男がタイガールを見初めてアタックを掛けていきますよね。 そして、彼氏から恋人、そして婚約をして結婚をするって事になります。

 相手からアタックが来るって事は、愛情ではなくて金情ですからね。

 普通は日本人とタイガールの場合は、殆どは男の方がその気になるって事が多いですよね。 確かに違った場合はあります、貴方がタイランドに住んでいる場合は五分五分ですけどね。

 面と向かってではなくて、自然とタイガールから惚れられたって事を演出をしていく事で、後々うまく行くんですね。 相手は子供の様にピュアで無垢なんですから、話の端々や行動の端々や色々な所でその演出をしていく事で、嫉妬間や焼きもち感を増幅させて行く事が最高にうまく行くんですよね。

 だってタイ人は弱い所を見つける事は人一倍うまいですからね。 親しくなって弱い所を何度も付かれたって経験はありますでしょ。

 難しい事ですが、うまく行く最大の考え方は、 ”惚れさせた弱みがある” って事ですから、お忘れなき様に!

                

1069_2

今回の教訓です。

 言葉遊びの様に感じて信じる事は出来にくいと思いますが、これは結構心理を付いているんですよ。 私の様に惚れられて押しかけ女房のような場合は関係ないことなんです。 (申し訳ありません、言ってみたかっただけですから、あまり機嫌を悪くしないで・・・)

 タイガールとの暮らしや生活では、このほんの少しの考え方が、大違いって事が結構ありますからね。 これは本当に重要な事ですね。

 だって、勝手に決めてしまうって事もに日常茶飯事ですし、独断専行をするって事も日常茶飯事ですし、何でもかんでも決め付けてしまうって事も普通にありますでしょ。 

 その押さえが、

 ”惚れさせた、弱みを持つ”

 って事ですから、努々忘れてはいけませんよ。

 それをする為には、簡単な言葉がありますから、ご紹介をしておきますね。

 「貴方の幸せは、俺の横にいる事で最高になるんだよ。 離れない事が一番幸せになる事が出来るからね。」

 お忘れないき様に!

                

|

« 成功体験は役立たず | トップページ | 信じるものは救われない »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

 Aki様

 
ありがとうございます。
なにせ、カルチャーショックの連続で悩みがつきません。  これから、勉強です。

それと、お願いなんですが…  昨夜はいろいろと書きすぎました。 コメント削除していただけますか?大変失礼しました。


投稿: JUN | 2010年12月19日 (日曜日) 午前 06時10分

JIN 様。
 有難うございます。
 もし宜しければ、もう少し詳しくお教え願って、私のところへ直メールを送っていただきましたら、詳しく話が出来ると思います。

 基本的にはタイガールは、日本にいる時には日本人に近い感覚で、タイランドに帰りますと直ぐに普通のタイガールに変身するって感覚ですね。

投稿: AKIさん | 2010年12月18日 (土曜日) 午後 11時42分

kobachan 様。
 有難うございます。
 全くkobachanの言うとおりですよね。 タイガールとの関係は、中々時間が掛かって大変です、でも、本気になってくれると束縛されて大変です。
 またまた、でもってなってしまいますが、今までない素晴らしい時間や幸せ感をもらう事が出来る様になりますね。締め付けられる幸せって言うんでしょうか?
 まるで、マゾヒィストになったような感覚かもしれませんね。

 はい、私は年末年始の飛行機代金が高い時にはおとなしく日本での生活になります。一月の半分が過ぎると仕事で行く事になるでしょうね。

投稿: AKIさん | 2010年12月15日 (水曜日) 午後 03時10分

AKI様

こんにちは^^


本当にタイ人は相手の急所を的確に突きますよね(笑)

先日彼女とプチ喧嘩中に僕が小言を言ったら藪蛇で僕が笑いながら謝罪する羽目に合いました(汗)

ですが真剣に話をするときは相手も真剣に聞いてくれますね。

タイガールは男性を真剣に好きになってくると興味を引こうとあの手この手ですね。お金の要求もまずないですね。こちらが長い時間連絡が取れないと浮気だと騒ぎたてて大変です(汗)

とにかくタイガールにとって一番の存在になることですよね。そうなるまで時間はかかりるし、なったらなったで自由もなくなって大変ですが、最高に幸せな感じです。

年末訪泰します。今回は結構長く滞在するのでゆっくり出来そうです。AKIさんは正月は日本でゆっくり過ごすのでしょうか?

投稿: kobachan | 2010年12月15日 (水曜日) 午後 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 惚れた弱みは何時まで続く:

« 成功体験は役立たず | トップページ | 信じるものは救われない »