« ハッピー・ガールとラッキー・ガール | トップページ | 忙しさは関係ないわ! »

2010年12月25日 (土曜日)

クリスマスイブの悲劇

101

 タイガールにとっては、イベントってモノは非常に大切なものですよね。 それをうまく乗り切るか、失敗をするかって事は、今後の事には相当左右するんですよね。 出切れば、成功をして一気に距離をって考えますが、これが中々難しい。

 私のところの場合は、夫婦ですから恋人時代とは基本的には違いますが、これがタイガールの場合は我々との感覚が少し違ってきます。

 普通は夫婦でいつも一緒にいるんだから簡単にって考えてしまいますね。 私を筆頭にして、日本人の男はね。

 これが全く違っているんですから、戸惑いを覚えてしまいますよね。

                

102  皆さんは昨日のクリスマス・イブはお楽しみになれましたか? 私は仕事柄暦とは全く関係ありませんから、夜の少しに時間を二人で過ごすって事だけでした。

 朝一番に友人から連絡がありまして、オロオロとどうしたら良いのかって、相談事です。 私の住んでいる日本でも起きる時間じゃない時間に電話です。

 「おい、えらいっこっちゃ! 彼女が爆発して消えてしまったんや。どうしたら良い?」

 「朝の早くから何を訳の解らん事を言って、電話してくるなよ。」

 「せやけどなぁ、急に瞬間湯沸かし器の様に熱湯が出てきて、俺は全身火傷だらけなんや、彼女より俺の方がパニックで、人の事なんか考えている余裕はないわ。」

 若しかすると皆さんにもご経験があることかもしれませんね。 良く話を聞いていると、イベント時には絶対にしてはいけない事をしてしまった様子ですよね。 まぁ、日本人の男の場合は、気にする様な事ではありませんし、ほんの些細な事なんですけどね。

 では、彼は何をしたんでしょうね。

1. 一緒にテレビを見ていて和気藹々としていた所、テレビに出ていたアイドルの女の子は可愛いねって言ってしまったそうですね

2. そうこうしている内に彼に電話が入って、少しの間話をしていたそうです。

3. マタマタ、仕事のメールが入ってきて変身をしたそうです。 その時に、誰からだって聞かれて、仕事だよってそっけなく返事をしました。

4. そして、ここまでは取り敢えずは何事もなく進んできた様子ですが、彼が ”眠たいね・・・” って、不用意な言葉を吐いてしまいました。

 ここで爆発が起こってしまいました。 収拾が付かないほどの言葉を吐きながら、泣きながら帰ってしまったそうです。

 う~ん、いけませんよね。私の友人はしてはいけない事をしてしまった様子ですよね。 ほとんどの方はお気づきの事と思いますが、若しかして気が付いていない方は、ご注意をして下さいね。

                

103_2

今回の教訓です。

 タイガールに対して、絶対にしてはいけない事は何点かありますね。 まずは、一緒に二人だけの時間で、人を褒めるなんて事は火のない所で、いきなり爆発を起こさせる様なモンですよね

 普通の時には許してくれる時でも、イベント時や二人だけの時間はいけませんね。

 電話やメールは仕方ない事ですが、急用でない場合は出来るだけ早く終わる事ですね。 重要な用事があるんだって事を聞こえる様に言いながら、早めに切らないといけませんよね。

 そして、絶対に誰からだって事を聞かれますから、その時にはしっかりと説明をしてあげないといけませんよ。 内なんかは世界で一番信用しているって言いながら、必ず究明をしようってしますからね。

 最後には、二人だけに時間を直ぐにでも終わろうって言葉を発してはいけませんよね。

 なんたって、眠いねって言う言葉はタイガールにとっては今日の時間は終了だって事をストレートに言っている様なモンですからね。 

 タイガールは二人だけに時間を以上に大事にするって事は、頭や言葉では理解をしているんですが、ほんの些細な行動のパターンで、起爆装置に点火してしまうって事がありますからお互いに気をつけましょうね。

 しかし、やり難い事ですが、見返りは十二分にありますから、少しずつ我々の対応を変えていかないといけませんね。

                

|

« ハッピー・ガールとラッキー・ガール | トップページ | 忙しさは関係ないわ! »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブの悲劇:

« ハッピー・ガールとラッキー・ガール | トップページ | 忙しさは関係ないわ! »