« クリスマスイブの悲劇 | トップページ | 恋人はタイガール、そして魔女 »

2010年12月26日 (日曜日)

忙しさは関係ないわ!

104

 「仕事で忙しい? 付き合いで忙しい? 野暮用で忙しい? そんなものは関係ないわよ! 愛する人が一番じゃないといけないんじゃないですか? 確かに仕事は大切だって事は、解っているけどね。」

 忙しい! 忙しい!

 漢字では、心をなくしてしまうって書きますね。 そうなんですね、タイガールにとっては一番嫌いな言葉の一つですね。 何かと言いますと、忙しいって言っていれば済むと想っている男が多いですよね。

 私はその典型ですが、これはタイガールには言ってはいけませんね。 その言葉の所為で、状況が悪くなっていっている人が沢山いますね。 大きくなりますと、離別って事にも繋がってきますからね。

                

105  忙しいって言葉は本当に都合が良い言葉ですよね。 日本人や男は、どうしても何かと言いますと仕事を持ち出して、忙しいって言葉で終わらせてしまいます。

 実は私も何度もいつでも同じ様な言葉を吐いていますが、最近は少しマシになってきていますよ。

 タイガール達にとっては、忙しいって言う仕事の事は重要で大切な物だって事は理解はしていますが、実はタイガール達には理解と感情は全く正比例する事はありませんから、出る言葉は違った内容の物が出てしまいます。

 まぁ、我々男も私なんかは特に理解と感情は違っていますけどね。

 その上、タイガール達と我々との優先順位は違っていますよね。 心の中では、一番大切なものはなんなのかって事は理解をしていますし、それを優先すべきだって事は理解しているんですが、これが中々素直に出来ませんよね。

 でも、全てを素直に出す事が出来るのがタイガールの特徴なんですよね。

 これって本当に素晴らしい事なんですね。我々は、どうしても体裁や周りの事を気にしたり、別の所に少しは逃げたいって感情が働いて、解っていても違う事を言ったりしたりって事になってしまいますね。

 この感覚が根本的にタイガールとは違っています。 このところを理解をしておかないと、なるものもならないって事になりかねませんよね。

 例えば、嫌いな人と会うって事は全ての人は嫌ですね。 嫌な事は嫌ですよね。 でも、私を筆頭にして日本人の感覚では、仕方のない事って片付けてしまいますが、タイガールの場合は片付ける事は出来ないんですね。

 嫌な物は嫌なんですからね。 頭で理解をしていても、感情は許す事は出来ないんですよね。

 この感覚って結構重要な事なんですよ。 その上、一瞬にして好き嫌いを判断してしまいますし、その後は中々変化する事は出来ないって事なんですからね。 若しかすると、我々よりもタイガールの方がより人間的な感覚を持っているのかもしれませんね。

                 

106

今回の教訓です。

 覚えておかないといけない事は、忙しいって言葉は本当に大嫌いな言葉なんですね。ですから、タイガールから ”忙しいの!” って言われるって事は、

 「お前は世界で一番嫌いだ!」

 って、言われているのと同じ事だって事は知っておかないといけませんよね。 タイガールは、愛する人に対しては忙しいって言葉は死んでも言葉にする事はありませんよね。 (言われた事がある人は、要注意ですよ)

 それから、彼女達の思考回路は、頭や常識なんかで理解をしていても、感情が優先をして、自分の正直な感情が許してくれない様な感覚ですね。

 そうです、感情が独立をしているんですね。

 そして、その独立した感情が、ほとんどの事に対して優先をしているんですよね。 これって、面白い感覚ですから、忘れてはいけませんよね。 結構重要な事ですから、しっかりと覚えておいて下さいね。

 「私だってそんな事は解っているわよ。 デモね、嫌いなものはしょうがないでしょ。 それを我慢するって事は、私が許しても感情が許してくれないわよ。」

 こんな言葉を聞けるかもしれませんよね。 そう、一体になってきますと聞く事が出来る様になってきますからね。

                

|

« クリスマスイブの悲劇 | トップページ | 恋人はタイガール、そして魔女 »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 忙しさは関係ないわ!:

« クリスマスイブの悲劇 | トップページ | 恋人はタイガール、そして魔女 »