« 私の旦那はスーパーマン | トップページ | 除夜の鐘はまだかいな! »

2010年12月30日 (木曜日)

世界一の晴れ姿

116

 年末を迎えまして、沢山の方のご来場を頂きまして誠に有難う御座います。 今年は、愛妻が日本にやってきまして3年目に入りました。

 そして、娘は幼稚園を卒業をしまして小学校に入学をしました。それに卒園式には、幼稚園を代表をして、司会と祝辞に対する当時を英語で発表をしました。 参列した私は、自然と涙がでる思いをしました。

 第2の人生を愛妻と共にしていて、借金塗れになっていたんですが、来年2011年の1年間で目処が付きまして、普通の生活を送れるようになっていました。 親戚関係も落ち着いてきましたし、後1年を無事に過ごせると何とかなるって・・・・・

 それに、ブログも5年目に入りまして、マンネリが気になるって声を何のその、あつかましくもまだまだ続け様としています。 色々とありますが、今年も明日一日ですね。

 「年末なのにまだ帰ってこないの?」

 いつもの何年も前からの相変わらずの言葉、電話・メールがやってきます。

                

117  2010年の最後(本当の最後は明日ですが)に、タイガールとの人生のそれはそれは素晴らしいって事を今日も書き綴ろうって考えています。

 何で?

 今年は色々な方から直メールを頂きまして、タイガールとの人生をどうしようかって事が一番多かった様な感じです。 まだ踏み切る事が出来ないって方や、互いに愛し合っているのに色々な生涯がある方や、自分は確実なのにもう一つ完全に振り向いてくれないって感じている方なんかと沢山話をさせて頂きました。

 折れそうになるってご相談が一番多かった様な気がします。

 結論から話しますと、折れる事をしてしまったら、これ以上内幸せを放棄する事になります。 これは、これからの人生にとっては、最悪のシナリオになってしまいますよね。 人間がしてはいけない事は、諦める事です。

 悪あがきをするって事ではありませんよ。

 私は色恋でも仕事でも、その他の事でも今までに何度も諦めてしまった事が一杯あります。 全てが後で後悔をするって事の繰り返しでした。 後悔は何も生む事はありませんから、むなしいだけですね。

 愛妻の事だけはどんな事があっても諦めないって決めていました。

 障害は色々とありましたし、最悪だって感じる事は山盛りありましたが、一生で一度くらいは自分で決めた事を最後までやり抜こうって考える事で、何とか諦める事をしませんでした。

 まぁ、途中では相当つらい事がありましたが、タイガールの愛妻と一緒になる事で、大きな感想があります。

 「諦めないで良かった! こんな素晴らしい人生を与えてもらう事が出来た。」

 心からこの事を言う事が出来ます。

 皆さんの中で、困難にぶつかって諦めようかとか、折れそうだって方もいらっしゃると思いますが、私だけじゃなくて私の知人・友人は全てタイガールとゴールインした人達は、全てが最高の人生を得る事が出来たって言葉を素直に言われます。

                

 タイガールとの人生は本当に素晴らしいんですよ。 言葉で表す事なんかは本当は出来ないんですが、声を大にして言いたいですね。

 今年はゴールする事が出来なかった方は、来年度は是非にゴールする為に全力を注いで下さいね。 間違いなく素晴らしい人生を手に入れる事が出来ますし、心の平静を手に入れる事が出来ます。

 「旦那さん、私と一緒になって幸せでしょ。 私は最高に幸せだから、妻が最高に幸せって事は、旦那さんはもっと幸せなはずよね。」

 確かにそうですよね。

 是非、ゴールを目指して頑張ってくださいね。折れたり、諦めたりは絶対にいけませんからね。

               

118

今回の教訓です。

 教訓ってものはないんですが、素晴らしいって事が解っていながら、諦めたり、折れたりしてはいけませんよね。 幸せが約束されているんですからね。

 昨日娘に質問をされました。

 「パパ、今までに諦めた事はあるですか?」

 ぐっと詰まってしまいましたが、

 「パパはね、諦めた事は全然なよ。 ○○も、諦めちゃいけないね。 諦めると後で、後悔するからね。」

 「うん、私は諦める事はないわよ、だって、パパの娘だから、絶対に諦めないわよ。」

 ・・・・・少し恥ずかしいですが、パパの娘だから何でも出来るし、出来ないのは自分が努力するのが少なかったからだからね。って、言われてしまいました。同じ事を、愛妻にも言われます。

 やっぱり、私よりも愛妻や愛娘の方が人間が出来ているんですよね。 そんな事を考えても、皆さんも諦めと、心の折れはしてはいけない事ですね。

 そうですよ、来年こそは素晴らしい人生が待っていますからね。

                

|

« 私の旦那はスーパーマン | トップページ | 除夜の鐘はまだかいな! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

騙されたい 様。
 有難うございます。
 そうですね、優柔不断さは人間の専売特許ですから、殆どの人がそうだとは思いますよね。
 諦めないのも重要な事だと思いますが、思い切るって事も本当に重要な事の様な気がします。行き道がなくなると感じたら、思い切るって事を考えても良いのかもしれませんね。

 仕事は別にして、ゆっくりと流れる時間の中で何も考えない努力をすると面白いかもしれませんよね。

投稿: AKIさん | 2011年1月 5日 (水曜日) 午前 08時25分

Akiさんへ
今年ほどしだれて折れ曲がった気持ちは、内容のように数え切れません。
その原因は自分の優柔不断さでしょうね。
と分かるのですが、彼女の態度もそれに輪を掛けて優柔不断に見えます。
誰が大事なのかで行動していますが、それがかえってうるさく見えるようです。
基本は変わりませんが、表面の見える部分は日々変化の今日この頃です。
諦めるなは、20年以上前に子供らによく言っています。タイムアップの笛が鳴るまで戦えと。
今の自分の状況でしょうか?

投稿: 騙されたい | 2010年12月30日 (木曜日) 午後 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 世界一の晴れ姿:

« 私の旦那はスーパーマン | トップページ | 除夜の鐘はまだかいな! »