« 好き者女と好き者男 | トップページ | 夢を終えない男達 »

2010年12月 6日 (月曜日)

タイガールのイベントディー

1043

 普通女性にとっては、イベントディーって本当に大切なものですね。 私の周りで、イベントを忘れていたが為に、離婚や離別の原因になってしまったって人が結構いますからね。

 たったこれだけの事でって思ってしまいますが、女性には男にはない様な特別なものを持っていますからね。 まぁ、中には一切気にしないって女性もいらっしゃる様子ですが、一般的には重要視されていますね。

 特にタイガールの場合は、大げさに言いますと ”命がけ” って感じがする場合がありますよね。

 もし忘れてしまおうものなら、愛は終わったって考えてしまう傾向にありますからご注意が必要ですよね。

                

1045_2

 タイガールにとっての重要なイベントは結構沢山ありますね。どんなものが重要かって言うのは、人それぞれによって違っているんですが、少し紹介をしておきましょうね。

1. 互いの誕生日

2. 結婚記念日(タイ)や婚姻記念日(日本)

3. 出合った時やプロポーズの時やエンゲージリングなどを貰った日などの、自分が勝手に決めた記念日

4. ローイ・クラトン

5. 世界的に有名な記念日:X’mas、バレンタインデー、ホワイトデー、その他諸々

 世界上の女性は記念日やイベントが好きですよね。 中でもタイガールで始末が悪いのは3番目の勝手に決めた記念日ってものが一番最悪ですよね。 何なんだってものばっかりですから・・・・・

 「旦那さん、明日は何の日か知っている?」

 この言葉を聞くと危機感を覚えますね。 だって、エンゲージリングを何処そこでどんな言葉で貰ったとか、マリッジリングを何処で○○の言葉を添えてもらったとか、初めて田舎の家に来た記念日だとか、私が旦那さんに生涯をかけるのを誓った記念日だとか・・・・・訳が解りませんよね。

 内の事だけなのかって思っていましたが、色々と友人・知人に話を聞きますと殆どの仲間内が同じ様な事をいって、 ”大変だ!大変だ!” って互いにほざいていますから、殆どのタイガールは同じ様なモンだろうなと思います。

 しかし事細かに何でも覚えていますよ。

 冗談で言った事まで真剣に覚えていますから、安易な事をいいますと後でえらい目に合ってしまいますよね。

 それに特に、1番目と2番目は重要なイベントですから、必ず手帳か何かに控えておかないといけませんね。 一番良い事は、プレゼントなんかをする場合は、2~3日早めにすると喜びます。

 なんたって、事前にするって事は自分の事を常に考えているって思いますからね。但し、いつも但しですが、事前にしますと喜ぶ事は喜びますが、当日は何もしないって文句を言う事がありますから、十分に考えて対処をして下さいね。

                 

1045_3

今回の教訓です。

 まぁ、遣り難いったらありゃしませんね。

 子供と同じですから何ヶ月も前から指り数えていますからね。本当にイベントを楽しみにしています。 男としては、如何でも良い様な感じがしますが、タイガールいとったら本当に重要ですからね。

 事前にプレゼントなんかをするか、当日まで全く知らん振りをして急に何かをするって言うのもサプライズで喜びますね。

 ただ文句が多いって言うのもタイガールの特徴ですからね。 そうそう、安心感が芽生えてきますと文句がドンドンと多くなっていきます。 最近文句が多くなってきたなって感じられたら、タイガールとの仲は本物になっているって考えて良いですよね。

 ここでご注意ですが、彼女達が欲しいって行っている物を真剣に考える事はありませんよね。本当は、プレゼントって物よりも立った二人だけで引っ付いて過ごすって事の方が良いんですからね。

 日本人の男は、イベントごとを疎かにしがちですから忘れてはいけませんよ。

 私なんかは何度も忘れてしまったり、日にちを間違えてえらいっこっちゃって事が山盛りですからね。まぁ、内の場合は、いなくなるって事はありませんから取り敢えずは問題はありませんが、恋人以下の場合には・・・・・って事になりかねませんからね。

 お気をつけを!

                

|

« 好き者女と好き者男 | トップページ | 夢を終えない男達 »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールのイベントディー:

« 好き者女と好き者男 | トップページ | 夢を終えない男達 »