« ご注意!タイガールの噂話 | トップページ | 哲学者AKIさんの独り言 »

2011年1月16日 (日曜日)

知ったかぶりは恥の上塗り

170  皆さんには色々と心配をおかけしましたが、本日退院をしてまいりました。 急性心筋梗塞ですから、これからは抑制をした生活をしなければなりません。

 マァ、愛妻も若いですし、娘も小さいですからね。 最低は20年くらいは生きないといけませんから、禁煙と脱油と脱塩の食事になりますね。

 皆さんも気をつけて下さいね。 人間ドック等で、問題ないからっていって安心をしてはいけませんね。 頑張っていきますので、これからも宜しくお願いします。

                thunderthunderthunder

 「おうぅ、心配すんな! 俺に任しとけ! 俺はタイランドについたら、帝王みたいなモンやから心配無用やで!」

 関空の喫煙室で缶コーヒーを飲みながら煙草を吸っている時にこんな声が聞こえてきました。 無作法ですが、仕事で一緒にいる仲間の顔に噴出してしまいました。

 えらい怖い顔で睨み付けられてしまいました。

 あそこまで言い切る事が出来るって素晴らしいですよね。 私みたいに何も考えない人間でも、あそこまで言い切る事は恥ずかしくて出来ませんモンね。 言い切ってみたいモンですよね。

                 thunderthunderthunder

171  私が話を出来るのは、私自身が経験をした事と体験をした事だけですよね。 それに、タイガールやタイランドや夜の世界は常に変化をしていますよね。

 今日は知っていても明日のは全く違ったものになってしまうって事は日常茶飯事ですね。 タニアやスクンビットのママさん達と飲み会をしていますと楽しい話を聞きますね。

 「何を言っているのよAKIさん。 ”知ったかぶり” う~ん、もう最高! 団体さんの中には知ったかぶりをしているお客さんが一人はいるけど、そうなるとお店は儲かるし、女の子は儲かるし、こんなにありがたい事はないんだから、いらない事は言わないようにしてね。」

 そうなんですね。

 知ったかぶりをしていると、やり手のママさんや夜の蝶達に良い方向に誘導をされてしまうんですよね。 ご存知でしたか?

 彼女達はホイホイして、持ち上げる事が商売ですからね。 それはうまく誘導をされていきますよね。 簡単にそんな事が出来るのかって思われますが、それはそれは簡単に誘導をしますよね。

 「お客様、ご存知だと思いますが念の為に・・・・・とか、お客様は何でも理解していると思いますが・・・・・とか、お客様普通の事だと思いますが・・・・・とか、こういうように話をすると100%よね。」

 若しかして皆さんの中にもこの様に声を掛けられた事はありませんか?

 実は、私も遠い昔はこの様に声を掛けられた事が沢山ありました。 学習能力がない私でも、過分な支払いには敏感になりまして、知ったかぶる事は綺麗さっぱり止めてしまいました。

 「そうなんだよ、一流の店で一流の女の子をパタヤへ連れて行くのには、2000B(一日)くらいのペイバーは普通やね。 でもな、俺やったら3日間で5000Bくらいのペイバーにする交渉力はあるから、任しとけ!」

 ・・・・・お金持ちですよね。

                thunderthunderthunder

172今回の教訓です

 タイランドや夜の世界では知ったかぶりは良くないですよ。 恥だけなら、笑って済ますことが出来ますが、何倍もお金を取られていては、泣けませんよね。

 3日後に空港で出会った人達とある店で出会いました。

 「にいちゃん、そんなに何でも聞いていると馬鹿にされてえらい高い金を払わされるで!」

 って、言われてしまいました。 実は私は教えてあげようとして話をしたり、聞いたりしていたんですが・・・・・

 お店だけのお金ですが、わたしの所は4人で3人分(お客さん分)のペーバーを入れて、4800Bでしたが、彼らはお一人様4800Bだそうです。 う~ん、お金持ちは素晴らしいですよね。

 「AKIさんも、あの人達の様にもっとお金を支払ってよ。 もう、サービス一杯するわよ。」

 ・・・・・知らないで聞くほうがタイランドでは良いみたいですよね。

                thunderthunderthunder

|

« ご注意!タイガールの噂話 | トップページ | 哲学者AKIさんの独り言 »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

騙されたい様。
 有難うございます。
 やっと退院する事が出来ました。 これからは節制と仲良くやっていかないといけませんよね。
 愛妻も娘もまだまだ若いですから、後何十年も頑張らないといけませんよね。
 お互いに、長生きしましょうね。

投稿: AKIさん | 2011年1月17日 (月曜日) 午後 09時01分

Akiさんへ
あまり長引かないで良かったですね。
食べ物で塩気を抜くと味もすっぱもないと親が言っていました。
食べ物はおいしく食べて他で節制してください。
奥さん、子供さんも一安心でしょうね。
またお会いしましょう。

投稿: 騙されたい | 2011年1月17日 (月曜日) 午後 02時14分

しげ 様。
 有難うございます。
 互いに体は大事にしないといけませんね。 今年は、しげさんも、新しい局面へ突入をしますよね。頑張らないといけませんね。
 忙しいでしょうが、今の内に準備をしっかりとしておかないとね。 

投稿: AKIさん | 2011年1月17日 (月曜日) 午前 08時49分

ぷ~ぱん 様。
 有難うございます。
 新しい局面に突入ですね。 私よりもぷ~ぱんさんの方がめでたいですよね。
 その上、タイランドに行かれるんですね、・・・まぁ、監視つきでしょうから、暑さを感じるだけかもしれませんね。
 頑張って下さいね。

投稿: AKIさん | 2011年1月17日 (月曜日) 午前 08時47分

AKIさん

退院ほんと良かったです。
嬉しいかぎりです。

お体を大切にして
これからもご指導の方よろしくお願いします。

今週末は実家に帰ってまして
雪の影響で
今か立ったまま新幹線で東京に帰ってます。^^;

投稿: しげ | 2011年1月16日 (日曜日) 午後 10時03分

AKIさん 退院おめでとうございます。

ご無事で何よりです。


いよいよ今月終わりから一緒に暮らし出します。

今年は初タイに渡航する予定ですが…
タニアに足を運べなそうです。(泣笑)


投稿: ぷ~ぱん | 2011年1月16日 (日曜日) 午後 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/34202028

この記事へのトラックバック一覧です: 知ったかぶりは恥の上塗り:

« ご注意!タイガールの噂話 | トップページ | 哲学者AKIさんの独り言 »