« 哲学者AKIさんの独り言 | トップページ | タイ人じゃないタイ人達 »

2011年1月18日 (火曜日)

タイガールは気分次第(2面性)

176  内の愛妻は、退院をしてやっと心の苦労がなくなった様子で、体調が少し悪くなってきたみたいです。

 でも、久しぶりに24時間一緒にいる訳ですから、少し機嫌も良いですし、恋人に戻ったみたいだって喜んでいます。 娘は、嬉しすぎて頭がパーになってしまった様な感じです。

 実は私は、感情を殺して生活をしているって言いますと、信じますか? 信じれないでしょうね。

 タイガールは感情については二つの顔を持っています。(若しかすると、もっと沢山の顔を持っていると思うのですが、今日は二つってことにしないと話が進みません)

 取り敢えずは二面性についての話をしましょうね。

                

177  昨日も少し触れましたが、常に楽天的によい方のことばかりを考えて、とってもポジティブに前向きに生活をする事が出来ますよね。 もう少し考えたら良いのにって思う事も沢山ありますよね。

 その癖、何でもウジウジと考えなくても良い事を、ネガティブに後ろ向きに、全てを否定して信頼をする事をしないで生活をする一面を有しています。 馬鹿な事を考えない方が良いって思えてきます。

 タイガールの大きな特徴はこの2面性です。

 コロコロと2面性のスイッチが切り替わる所がタイガールの最大の特徴だって言われていますし、私もその様に思います。

 「私の愛する人は、浮気をするんじゃないだろうか? 若しかして、私は愛されていないかもしれないし、この素敵な生活や彼は夢なんじゃないかなぁ。 どうしよう、どうしよう・・・・・この先生きて行く事は出来ないわぁ。」

 良く聞く言葉ですよね。 そこまで俺の事は信じる事は出来ないのかって思ってしまうこともありますし、変に寂しくなってくる事がありますよね。

 「何を言っているのよ、あの人は私だけを死んでも愛しているから、何の問題もないわよね。 それに二人の生活は順風で向かい風になる事なんかは、絶対に無いんだから、心配をする方が可笑しいわよね。」

 これも結構聞きますね。

 気が付きましたか?

 タイガールは自分一人で考えている時には、完全ネガティブになってきますよね。 どうしてそこまで悪く考える事が出来るのかって思えるのですが、相手がいますと徹底してポジティブに考え方が変化します。

 愛する人と一緒でも、友人や家族なんかと一緒でも全くそうですね。 馬鹿かって思うほどポジティブに考えていますからね。

 たまに会ってネガティブな事を話すのは、甘えているって証拠ですからね。 気にしないで、将来の事を話をしてあげるって事が一番良いですし、タイガールは愛する人からポジティブな話を聞きたいんですね。

 非常に面白い2面性ですから、観察をして、そして、安心する様に接してあげて下さいね。

                

178今回の教訓です

 本当に天邪鬼なんですからね。

 内でもなん何年も一緒にいるのに、未だに私が目線に入っていない時にはネガティブに物事を考えているみたいですね。 いくら諭しても持って生まれたものは直りませんよね。

 最初はこの変化についていく事が困難な場合がありますが、男は懐を大きく持って行く事が重要ですよ。 彼女達への対応が人間性を大きくして行きますからね。 

 タイガールとの結婚をしている人達は、結婚前と比べますと殆どが人間性が優れてきていますからね。 コロコロと変化する事に対応をする事で、人間を磨いているんでしょうかねぇ

 (あくまでも傾向ですからね。)

 昔、 ”泣いたカラスが、もう笑ろうた!”って、ありましよね。 これと同じ事が続いて行くんですから、人間を磨く事に繋がって行くんでしょうね。

 私だってタイガールと一緒になる事で、ビックリするほど人間が出来ていましたからね。 って、変化はないかもしれませんが、対応能力が付くことだけは間違いありませんから、皆さんも早めにタイガールとの暮らしを実現して下さいね。

               

|

« 哲学者AKIさんの独り言 | トップページ | タイ人じゃないタイ人達 »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールは気分次第(2面性):

« 哲学者AKIさんの独り言 | トップページ | タイ人じゃないタイ人達 »