« 気分爽快!私の夢は | トップページ | 至誠を持てば開ける、幸せの道 »

2011年1月24日 (月曜日)

甘えと慣れの世界

194  「AKIさん、酒を飲ましてくれよ。 少しお金を貸してくれよ。 ねぇ、AKIさん、ご飯を一緒に食べに行こうよ。」

 何で私のところには、こんないい加減な奴が集まってくるんでしょうね。 タイガールは、中には変な奴はいますが、タイ人の男はこんなんばっかりです。

 此処で気をつけないといけない事があります。

 タイガールもタイ人なんですから、同じ様なDNAは有しているって事ですね。 デモ、彼女たちは自己犠牲や責任感の為に押さえが出来ているんですが、もしその押さえがなくなってしまいますと、タイ人の男と同じ様な事になってしまう可能性があります。

 少しご紹介をしておきましょうね。

                typhoontyphoontyphoon

195  何度か話をしていると思いますが、タイ人は基本的には依頼心が強くて、物事を安易に考えてしまうって事が多いです。 なんたって、南国で凍死する事はありませんし、その辺に食べ物がありますから飢え死にって事も少ないですね。

 常に夢のような事を考えている夢想家のようなタイプが多いですよね。 私みたいに、このジャンボ宝くじが当たったらこうしようって常々考えている事と雰囲気が似ていますね。

 それに日本人とは、恥ずかしいって感覚が根本的に違っていますから、安易に何でも頼むって事をします。頼むって事は、タイランドでは恥ではありませんから、駄目元で何でも口にしますよね。

 タイガールの場合は、責任感が強くて自己犠牲の精神が発達していますから、こんな感じに依頼心を表に出す事は少ないのですが、根本的なところは良く似た感じがありますから、我々も注意が必要ですね。

 タイガールと付き合いや生活の中では、安穏とさせるって事は良くない事なんですよ。 

 必ず、責任感を持たせる事と自己犠牲とまでは行かないまでも、その様に役割をお願いをして、責任を持って貰うようにしないといけないんですよね。

 タイガールと日本人とのカップルの場合は、年の差がある場合が多いですね。ですから、猫かわいがりにしていると素晴らしさが影を潜めてきて、良くない所が目立ってきてしまうんですよね。

 うまくいっているカップルは、必ず役割と責任を分担をしている場合が多いです。 理解されている場合と、理解されていない場合がありますが、理解をして心に留めておいて下さいね。

 節制をする事を教える事で、タイガールはもっともっと素晴らしい女性に変身をしていきます。 これを怠ってしまいますと、こんなはずじゃなかったのにって事になりかねませんからね。

 重要な事ですから覚えておいて下さいね。

               typhoontyphoontyphoon

196今回の教訓です

 「内は結構大変よね。」

 「うん、俺だけではどうしようもないから、○○も手助けをしてね。そして、二人で頑張ろうね。」

 こんな会話が最高のカップルには必要ですよね。 何でもOKだとか、全く大変なことはないとかって事よりも少し問題がある方が、タイガールとの生活には良い様な気がしますね。

 彼女達の素晴らしさを引き出すのは、間違いなく男の仕事ですからね。

 そろそろタイガールとの生活をと考えておられる方は、是非この事を忘れない様にして、必ず、役割と責任を持たせるようにしましょうね。 タイガールには、頼られるって事は、無常の喜びって事も合わせて覚えておきましょうね。

 「すまんなぁ、俺はお前(タイガール)がいるから何でも頑張る事が出来るわ。 やっぱり、お前の手助けがないとアカンなぁ。」

 常にタイガールにすがっている様な雰囲気を出して下さいね。 でも、完全におんぶに抱っこはいけませんよ。

               typhoontyphoontyphoon

|

« 気分爽快!私の夢は | トップページ | 至誠を持てば開ける、幸せの道 »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/34202054

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えと慣れの世界:

« 気分爽快!私の夢は | トップページ | 至誠を持てば開ける、幸せの道 »