« 昨日の夢を見続けましょうか | トップページ | 気分は最高! 元手も最高! »

2011年1月 4日 (火曜日)

タイガールの親戚との付き合い方

134  タイガールとの親せきとの付き合い方は、結婚をする前にはしっかりと検討をしておかないといけませんよね。

 だって、こちらがどれほどちゃんとしたことをしたり、理論的に正解な事をしても、本当に不思議に勘違いをしてくれますよね。その上、田舎に住んでいる場合は、暇ですからある事ないこと色々と発生をしてきますね。

 日本人は、結構この手の話や、お金の話は有耶無耶にするって事が多いですよね。 お金が汚いって感覚が昔から染みついていますからね。 だって、お店に入る時にも交渉をしっかりすることも少ないですし、レシートのチェックなんてしている日本人を見た事がないでしょう。

 なんでも最初が肝心ですし、特にタイ人との付き合いは、もっとも最初が肝心ですからね。

                 

135  親兄弟や親戚は、全てが自分の見方だって感覚は、日本人的な感覚ですね。 日本の場合は、親が子供に迷惑をかけないって事は普通ですね

 でも、タイランドの場合は、普通じゃない場合が結構な確率でありますよね。

 なんたって娘の旦那は大きな金のなる木を持っているって感覚ですからね。 間違わないようにして下さいね。親兄弟や親戚が全てそう思っているって事ではありませんよ。 周りがその様に思っているんですからね。

 それに日本人お金持ちと結婚をするんですから、周りは嫉妬や焼きもちや妬みが一杯ですよね。

 一緒にいないんですから、回りに感化されてしまいますよね。

 「金持ちの日本人なのに出来ないはずはないじゃないの。 お前らはそんな事も解らないのか? 金をくれって言ったらいいじゃないか。」

 周りからこの様な声が一杯聞こえて来ますからね。 そうしますと、徐々にそれが普通だって思うのが人情ですね。退陣だけの事ではありませんよね。 そうなりますと、板ばさみのタイガールは大変ですね。

 可愛そうです。

 タイ人のとの付き合いは、初めが肝心です。 何でもな~な~になってしまう傾向がある民族ですから、初めからできる事と出来ない事は確実に名言をしないといけませんよね。それも面と向かってね。

 内でも洗濯機が壊れて、母親が修理をしただけで、

 「日本人が息子なのに修理して、新しいものを買う事も出来ないんだよな。 本当は日本人じゃなくて貧乏人なんじゃないか。」

 こんな事を言われますからね。 そうすると段々と変化が生じてきますよね。 内では、ちゃんと話をしていますから、変な事にはなりませんけどね。 それに、母親は仕事もしないで生活が出来ているんですからね。(娘と母親には仕送りをしていますから)

 ちゃんと教えないといけませんよね。面倒臭がったり、日本に常識を普通だって考えてはいけませんね。

                

142今回の教訓です

 殆どの皆さんはそんな事は当たり前だって感じていると思いますが、結構こんな感じでのトラブルが発生するんですよ。

 特に家を建てるとかって事では、そんな事が一杯ありますからね。

 それにタイ人の場合は、自慢をするのが一番すきなんですから、解っていても出来ないって事もありますよね。

 初めから十二分に話し合いをする事は本当に重要な事ですよね。 その話し合いの時には、出来る事とできない事を明確にする事が重要です。 そして、タイ人にはこうだって決め込むんではなくて、選択をさせるって事も重要ですね。

 こちらができることを提示をして、どちらが良いかって事を選択させる事で、問題は少なくなります。

 タイガールとの結婚は、民族も風習も何もかもが違うんだって事を肝に銘じる事で、後からの問題もなくなってきますからね。

 一番の問題は、有耶無耶にするって事と金の話を汚いって思ってしない事ですからね。努々忘れない様にして下さいね。 将来の禍根は、早い目に絶っておかないといけませんよね。

                

|

« 昨日の夢を見続けましょうか | トップページ | 気分は最高! 元手も最高! »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールの親戚との付き合い方:

« 昨日の夢を見続けましょうか | トップページ | 気分は最高! 元手も最高! »