« 時を駆け巡るタイランド | トップページ | タイガールの親戚との付き合い方 »

2011年1月 3日 (月曜日)

昨日の夢を見続けましょうか

131_3  夢は見続ける方が幸せなんでしょうか? それとも現実を直視して、現実を向上させる方が正解なんでしょうかね。

 人生においてはどちらを選択して、概ね問題はない様な気がしますが、色恋ってことに関して言いますと、現実を直視する方が正解の様な気がしますね。

 でも、ほとんどの皆さんは恋をしている時は、そこまで盲目になる事が出来るのかって不思議に思えるぐらいですよね。 実は、私は性格が天の邪鬼ですから、恋の時には完全に現実的なんです。

 巷では、えらい目にあいすぎて盲目にする事が出来なくなったって話もちらほらありますけどね。

                

132_3  タイガールとの付き合いにおいては、恋をしている時には冷静になる事が重要ですよね。 でないと見えるものも見えなくなりますよね。 騙されるって事ではありまあせんよ。

 タイガールの場合は、我々との感覚が少し違っているんですからね。

 彼女達の場合は、一番重要な事は今現在の事なんですよ。ですから、彼女達が恋に落ちている時には、何も考えないって言っても過言じゃないんですね。

 こちらが一から十まで、一から百までの事を考えてあげないといけませんよね。

 例えば、車なんかのローンを残して日本に嫁に来て、そして親兄弟がローンを支払うって事でしたが、そのまま支払いをしなくて訴えられて、在留許可書の発行を取り消しって事もありますからね。

 タイガール本人は悪気も何も無いのですが、この様なケースって結構あるんですよ。 又、タイランドの場合は、金の貸し借りって事で契約書がある場合は、直ぐに裁判で有罪となって刑務所って事が往々にしてあります。

 そうですね、庶民は弱いんですよね。

 恋人(結婚を前提の場合)に時には、男は盲目にならないで色々な観察をしてあげて、ゆっくりと何度も話しをしてあげないといけませんよね。 優しく話をしてあげる事で、煩く思う事はありませんからね。

 話では、人から聞いたって事はタブーですよ。 自分の考えで、事例とかを出してあげて話しをする方がベストです。人の話だって事になりますと、自分とどっちが大切だって違った話になってしまいますからね。

 恋愛中は男は、特に日本人の男は盲目ではいけません。 一緒に住むようになって、人生を共にする様になったら、盲目になってあげましょうね。それの方がうまく行く事請け合いです。

                

136今回の教訓です

 中々出来ませんが、盲目になってしまいますと見えるものまで見えなくなってしまいますね。 周りから見ていると穴だらけなんですが、自分では確認をする事が出来ません。

 恋愛をして、結婚を前提としている場合は、冷静になって色々なことを確認してあげて、何も問題がない様にしてあげないといけませんよね。 

 小さな事で、重要な愛が壊れてしまうって事が結構ありますからね。

 彼女達の場合は、細かい事は考えません。 愛する人の事とその瞬間瞬間を重要視しているんですからね。 細かい今後の事や色々な手続きの事は、男が冷静になって教えてあげないといけませんね。

 「旦那さん、結婚をして日本に行くのに色々な事をしないといけなかったね。 私だけだったら、未だにタイランドにいるかもしれないよね。」

 「解ったでしょ。でも、その時は文句ばっかりを言っていたよね。」

 「忘れた! 私が今解っているのは、旦那さんの言う事をちゃんと聞かないと失敗するって事だよね。 私は旦那さんの事を全て、はい、喜んで!ってするでしょ。」

 ・・・・・こんな素直じゃなかったんですが、皆さんは恋は冷静に、一緒に人生は盲目にって事の方が全てうまく行きますよ。

                

|

« 時を駆け巡るタイランド | トップページ | タイガールの親戚との付き合い方 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夢を見続けましょうか:

« 時を駆け巡るタイランド | トップページ | タイガールの親戚との付き合い方 »