« 薬の効用と副作用 | トップページ | 愛と呼べる生活をする人 ② »

2011年2月 2日 (水曜日)

愛と呼べる生活をする人 ①

025  タイランドや日本には、日本人とタイガールのカップルが沢山いらっしゃいます。 一波乱も二波乱も通り越して、素晴らしい家庭を築いていらっしゃるカップルがいっぱいですね。

 今回と次回を使って、日本人とタイガールのカップルについて話を進めて行きましょうね。

 これからカップルになろうかって方には相当の参考になると思いますし、いまだタイガールを知らない方にも別の意味でも参考になると思います。 又、暇な方には暇つぶしとして少しは貢献をする事が出来ると思います。

 楽しいか、悲しいか、如何の様に展開をするのかは、自分でも理解できませんから、適当に読み進めて下さいね。

                 

026  「AKIさん・・・・・」

 私がブログを始めてからの第1号にお客さんです。 長年家庭内離婚の状況で、子供もなくてただ単に同居をしているって感覚で生活をされていたそうです。

 何かの拍子に私の所に起こしになって、以来長くお付き合いをいただいていまして、このブログをお読みになって初めてタイランドに行かれたそうです。

 このカップルは潮時だったのでしょうね。タイランドに行かれる当日に離婚届をお出しになったそうです。

 「カルチャーショックって言うと軽く聞こえますが、それは衝撃が二乗三乗でしたよね。AKIさんが話をしているタイガールと言う生き物を始めてみて、そして初めて触れたんですから、瞬間に虜になってしまいました。」

 それからはしっかりと仕事をして、2ヶ月に1回の割合でタイランドに通うようになってきました。 良くあるパターンですが嵌り方が尋常ではありません。 初めから虜ですし、初めから夜のタイガールの鴨ですからね。

 「それはそれは、相当にお金も使いましたし、ブログを見ているから自分自身は何でもわかっているって感覚ですから良くないですよね。 騙された訳ではなくて、授業料をしっかりと支払いました。」

 お金を使っても今までの女性との関係とは全く違った体験をしているんですから、常にウキウキ気分のままですね。 気分は浮ついたままですから、恋愛というよりも恋愛ごっこを続けているって感覚なんですね。

 「でも、それが楽しくて素晴らしくて、とっても幸せなんですよね。 表現のできない様な幸福な世界にどっぷりと浸かっているんですね。 思考回路は完全に停止したままで、周りから見たら馬鹿にしか見えなかったでしょうね。」

 誰しも通る道ですよね。 若しかすると私なんかは、未だに思考回路は停止をしていて、導いてくれているのは内の愛妻って感じですからね。

 1年もしない内に、真剣にこの感覚を生涯続ける事はできないのかと思う様になった様子です。 ご自分の心の中を吐露する様なメールを頂きました。

 「タイガールと生涯を一緒に暮らすには如何すればいいのでしょうか?」

                

 試行錯誤は始まります。 彼の場合は、恋愛からタイガールとの生涯を望んだのではなくて、今までの自分の生活を変える為にタイガールとの生活を望んだのですからね。 

 ・・・・・自分自身が真剣に生涯を賭けることが出来る女性を探す事で、タイガールが良いって事ではないですよ・・・・・

 中々理解が出来なかったそうですが、時と共に愛する女性が現れてきました。 考えるとたまたまそれがタイガールだったって事なんですね。 ここは、重要ですよね。 タイガールを愛するのではなくて、愛した人がタイガールだったって事が重要なんですよね。 

 でも、最悪だって言われている夜のタイガール(私も間接的に知っている)でしたから、搾取やおねだりや嘘や虚構や・・・・・中々うまくはいきませんし、彼の方を真剣に見てくれる事はありませんでした。難しい限りですね。

 「もう諦めたらどうですか?」

 「諦めるくらいだったら初めから真剣に愛する事はしませんよ。 必ず、彼女を幸せにして私自身も幸せになりますよ。 少し応援をして下さいね。」

 私がした事は、やんわりと諦めさせる事を続ける事になりましたが、一途に諦める事はしないで自分は愛しているけど、お客さんの様な関係が続いていきます。 

 先は見えているんだけどもって思いながら、見守るより仕方がない事ですよね。 この時点では、一度もお会いした事はないんですから、強くも言う事は出来ませんからね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・どうなる事か、私は責任感を感じている日々を・・・・・

                

|

« 薬の効用と副作用 | トップページ | 愛と呼べる生活をする人 ② »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛と呼べる生活をする人 ①:

« 薬の効用と副作用 | トップページ | 愛と呼べる生活をする人 ② »