« 楽しい夢の後は苦しい後始末 | トップページ | ソム・ナン・ナー(何が?) »

2011年2月13日 (日曜日)

糸の切れた凧たち

058  この表題は誰をさしていると思いますか?

 日本人・タイ人の男・それともタイガールでしょうか? 何を隠そう私の事ではありませんよ。

 若しかして俺の事を言っているのではないかって、思っておられる方もいらっしゃるかもしれませんよね。

       heart03heart03heart03

059  「AKIさん、○○さんの彼女がいなくなって消えてしまったって知ってましたか?」

 「知らん! ふ~ん、逃げて失踪をしてしまったのか。」

 「ちょっと違う感じですよね。 馬鹿みたいに何でも信じて、お金を湯水の如く与えているから、彼女も自分は金持ちだって勘違いをして、新しい土地で事業をしようとしているみたいですね。」

 「・・・・・馬鹿か・・・・・あの子も金の魔力に犯されてしまって・・・・・またまた、勘違いをしているのかぁ。」

 「生活に問題がなくなって、そして汗水をかかないでお金が入って来るようになってくると、タイの女の子は勘違いをしてしまいますからね。 自分が稼いでいるとか、金のなる木を持っている様なイメージですよね。」

 「ほんまやなぁ、男も馬鹿で罪作りやねぇ。」

 「その内ぼろぼろになって帰って来るんでしょうけどね。 その時にはもう遅いですよね。立ち直る事は出来ませんし、誰も助けてくれませんよね。」

 タイガールはお金の事に関しては、結構勘違いをしますから、我々男は過分にお金を与えてはいけないんですよ。そう、少し大変なくらいがちょうど良いんですね。

 安穏としていてもお金が入ってくる場合は、自分自身がしっかりしているとか、自分が稼いでいるって感覚に陥ってしまう事がありますよね。 否、結構な確立でそう考えるんですよ。

 男は失踪をされて大変で、タイガールは十中八九失敗をして、両者は得る物は全くないって事になってしまいますね。 あぶく銭的にお金が手に入っているタイガールが幸せになっている事は、私は知りませんからね。

 (自分がやっている場合や、本当の旦那さんが頑張っている場合は違いますよ)

 人間は少し足りないぐらいがちょうど良いって話が昔からありますが、タイガールにはそのまま当てはまりますからね。

 過分は身を滅ぼす引き金になってしまいますから、我々男が注意をしてあげないといけませんよね。

               heart03heart03heart03

060今回の教訓です

 全てを知っているわけではありませんが、過分に援助をしてもらっていたり、猫可愛がりをされて言うだけお金をもらっている様なタイガールが、幸せになっている事はないみたいですよ

 過分な事をする事で、自分もタイガールも不幸になるって事が結構な確立でありますからね。

 「AKIさん、この間話をした彼女なんだけどね。 タイの男に騙されちゃって早くも帰って来たわよ。」

 「ほぉ~、今回は早いなぁ。」

 「良かったかもしれないわよね。ぼろぼろになる前に帰ってきたしね。 でも、まだ自分で金のなる木を持っている様な感覚は捨て切れていないって所がごんごどう出るか解らないところだけどね。」

 こんな場合は、もう一度失敗をする可能性がありますね。

 援助なんかをされている方も相当数いらっしゃると思いますが、過分はいけませんよ。 少し足りないって位をする事で、幸せは逃げていきませんし、タイガールを不幸にする事は少ないですからね。

 気をつけましょうね。

                heart03heart03heart03

|

« 楽しい夢の後は苦しい後始末 | トップページ | ソム・ナン・ナー(何が?) »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/34202176

この記事へのトラックバック一覧です: 糸の切れた凧たち:

« 楽しい夢の後は苦しい後始末 | トップページ | ソム・ナン・ナー(何が?) »