« 糸の切れた凧たち | トップページ | 絶対に復讐をしてやる! »

2011年2月14日 (月曜日)

ソム・ナン・ナー(何が?)

061  「ソム・ナン・ナー」(ざまあみやがれ!)

 タイランドでこの様な言葉を聞いた事はありますか? この言葉を一番使うときは、自慢話ばっかりをしている人が、下手を打った時に一番良く使われますね。

 又、助平な日本人の男がタイガールに騙された時にも良く使われます。 出来れば、こんな言葉は聞きたくないですよね。

 言われた事はありませんか? 私は、自慢じゃありませんが、何度言われた事か・・・・・

                

062  タイガールやタイ人との付き合いの中では、結構この様な言葉は耳にしますよね。 タイ語が理解できない人や余り解らない人は、聞き流してしまいがちですが・・・・・

 最近は日本人男性がタイガールから騙されて、お金をしっかりと引っ張られた時に良く使われている様な感じですよ。

 ですから、夜の街では良く聞く様な感じですね。

 この言葉が日本人の使われるって事は、悲しい事ですね。 逆にタイガールを騙したり、不幸せにしている日本人が多いんでしょうね。 その反発がこの様な言葉に表れていますモンね。

 最近はグローバル化が進行をして、すれているタイガールも増加傾向ですが、逆にもっとピュアなタイガールも増加傾向なんですよ。

 そう、何処の世の中も二極化が進行をしているんですよね。

 ピュアなタイガールが増加をしているって事は、夜のおっちゃんの戯言だって信じてしまうって事が往々にしてありますからね。

 日本への憧れが重なって、傍で聞いている場合は戯言だって解りそうなモンですが、本人は変に信じきっている訳ですから、そのまま騙されてしまったって事になってしまいますよね。

 そう感じたタイガールは、騙す側に変身をしてしまいます。それも、周りを巻き込んでね。

 この傾向は我々男にとっては良くない傾向ですよね。 私みたいに監視の目が厳しくて、その上、私の様に品行方正な人間は何の問題もありませんが、飲みに行った時にでも鴨ろうとして来る事があるんですから、たまったモンじゃありませんよね。

 それまでの、私を含めた日本人の言動に問題を発しているって事なんでしょうね。

 山千海千ってタイガールも急増中ですし、ここまで馬鹿の様にピュアだってタイガールも非常に沢山いますよね。 我々男の使命は、ピュアなタイガールを擦れさせる様な事はしなって事ですね。

 そんな事をしているといつかは自分自身が、

 「ソム・ナン・ナー!」

 って言われてしまうのかもしれませんよね。 

               

063今回の教訓です

 「ざまあみろ!」

 って、言われたくはないですよね。

 ここで注意ですが、タイガールとの接し方としては、心にもない事を言わない事が一番です。 変な下心を出して、その場限りの事を話してしまいますと、自分のタイガールも不幸になってしまいますね。

 特に、ピュアなタイガールには社交辞令とかその場限りだって事は通用をする事はありませんよね。 本当に小さな子供と同じ様なモンなんですからね。

 海千山千のタイガールには、いくら心にもない事を話しをしても信じる事はしません。 世の中には、タイガールにこういう風に話をするともてるとかって事があるといわれている人もいますが、はっきりとってありません。

 私ももてると思って色々と試しましたが、常に見透かされているって事が普通ですね。

 又、ピュアなタイガールに心無いことを話しますと、信じてしまいますから不幸に陥れてしまいますね。 因果応報ですから、自分にそのうちに帰ってきますよね。

 まぁ、そんな事をしないでも正直にしている方が、実は一番楽しい事なんですよね。

               

|

« 糸の切れた凧たち | トップページ | 絶対に復讐をしてやる! »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソム・ナン・ナー(何が?):

« 糸の切れた凧たち | トップページ | 絶対に復讐をしてやる! »