« 絶対に復讐をしてやる! | トップページ | 一時の快楽、生涯の快楽 »

2011年2月16日 (水曜日)

検討事項は入念に

067  そろそろゴールだって方は結構いらっしゃいますね。 皆さんは結婚をする為の検討事項をしっかりと解っていらっしゃいますか?

 何度も言っている様に日本とタイランドの風習は全く違っているんですよ。 それにニュアンスってものは、全く違っているって言っても過言じゃないですね。

 特にお金の問題は深刻な問題に発展しますね。

 そりゃ、日本人、金持ちで金のなる木を持っている日本人との結婚ですよ。 彼女の親や親戚なんかは、知らない所で自慢話をたらたらしているんですからね。 それはそれは、大きな自慢話をね。

                

068  日本人がタイガールとの結婚の場合は、タイランドがふわぁ~っとした感じですし、タイガールがお金の事や結婚についての事やその後の事を話をしませんよね。

 ですから我々は、当たり前の詰めをすべきなのに、殆どは何もしないままの状況で進行をしてしまいます。 

 昨日の事と同じで、日本では結婚の時には色々とお金の話や生活の話や相当に詰めを行いますよね。 親も五月蝿く話を聞いてきますよね。 でも、タイガールとの結婚の場合は、結構アバウトの考えがちですね。

 タイランドでタイガールと話しをしていると、どうしてもアバウトになってしまいがちですね。

 結婚式の事、結納金の事、その後の生活や親への仕送りの事、婚姻の道具の事・・・・・タイランドで住む場合は問題はないと思いますが、日本に連れてくるって場合は相当に詰めをしておかないといけませんね。

 検討事項はいっぱいですよ。

 後で、どうしようどうしようってオロオロとする事が結構あるみたいですよ。 又、結婚式の費用や結納の費用なんかは、相手に聞いても言いませんから、周りを調べたりしとかないといけませんよね。

 結婚の時の検討事項は相当数あります。 タイガールと話をしますと殆どは、

 「大丈夫! 問題ない! Up to you!」

 とかって、言いますよね。 だって幸せの絶頂なんですから、そんな煩わしい話をしたくないんですし、二人の時には貴方のこと意外は考えていないんですからね。 詰めって言葉には、一番不慣れで一番苦手ですからね。

 幸せいっぱいは男と女は同じ事ですが、タイガールとの結婚の場合は、男がしっかりとしてその辺を検討をして、詰めをする様にしておかないと思わぬ落とし穴に陥る事になりかねませんからね。

 これもご注意が必要ですね。

               

069今回の教訓です

 そろそろゴールだって方はいっぱいいらっしゃることでしょうし、タイガールとの結婚をお考えの方も相当数いらっしゃる事と思いますが、考えていそうで考えていないのが、結婚時の検討と結婚後の検討ですね。

 お金の事や生活の事を話をするのは、余り良くない事だって考えていてはいけませんよ。 日本での常識は成り立つ事はありえないんですからね。 全く違うって行っても過言ではありませんね。

 幸せいっぱいの時に、そんな話をするのはタイガールも嫌がりますが、詰めと検討はしないといけませんよね。

 特に、男がここまで出来るし、これ以上は出来ないって事を明確に話しとして伝えないといけませんね。

 その時期が来ましたら、私の所にご連絡を頂きましたら、全てをお教えする事が出来ます。但し、全てが正解かどうかは責任を持つ事が出来ませんけど・・・・・

 特にタイガールとの結婚は色々な事を明確にしておく事をお勧めします。 

               

|

« 絶対に復讐をしてやる! | トップページ | 一時の快楽、生涯の快楽 »

タイランドに住む人々達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 検討事項は入念に:

« 絶対に復讐をしてやる! | トップページ | 一時の快楽、生涯の快楽 »