« 何でもありは、何にもないナ | トップページ | 困難な方が、ゴールは近いし崩壊なし »

2011年2月19日 (土曜日)

タイガール達の鴨探し

076  タイランドの夜の世界も廃れてきているって話が飛び交ってから久しいですよね。 じゃ、獲物は減ってきているのかって言われますと、確かに減ってきているのかもしれません。

 でも、沢山の人がワイワイとしている時には、誰が鴨なのか獲物なのかって事は、相手にも理解できないって事がありましたし、狩の仕方も幼稚なところがありましたよね。

 でも、獲物が減ってきますと、一発必中って事で、逃していてはメシの食い上げって事になりかねませんよね。ですから、ハンターはドンドンと巧妙になっていくのが世の常です。

 夜のハンター達と狩りについて話をしてきました。

                

077  私やタイガールとのお付き合いをしている方は、全く関係のない話ですが、人様が不幸に陥るって事は本当に楽しい事ですよね・・・・・否、不幸な事ですね。

 ですから、最近の鴨探しの傾向を調査してきました。 まぁ、本人様が陥るには、傍から見ている分には不謹慎ですが笑えてくる事がありますので、ほんの少しご紹介をしましょうね。

1. 徹底したぶりっ子施策で、愛に飢えたおじさん達から少しでもお金を引っ張る為に、日々努力しているタイガール達が増加している傾向にあるそうですね

2. 徹底した貧民政策で、小金持ちだって自分自身で思い込んでいるおじさん達から、同情を得る為に日々努力をしているタイガール達も増加傾向だそうですね。

3. 徹底した奉仕の精神で、自分自身はタイ人達よりも上位にいるんだって思い込んでいるおじさん達の自尊心をくすぐってお金を引き出そうとしている、タイガール達が増加傾向だそうですね。

4. 徹底した惚れ込みをする施策を駆使して、日ごろもてることが殆ど皆無のおじさん達を篭絡しようと虎視眈々と機会を狙っているタイガール達が相当に浮遊をして、増加傾向だそうです。

5. 徹底した何でもありの施策を利用をして、ぼ~っとしたおじさん達を騙くらかそうと獲物を狙って罠を仕掛けるタイガール達が、跋扈している様子です

 ・・・・・

 タイランドの夜の世界は、日本の政府と同じ様で何かをしようとしているんですが、政策に落とし込む事が出来ずに、空回り以前の何もしない様な状況を呈していますよね。

 その上、タイガールの質もどんどんと低下をして、客足も減少傾向に陥ってますね。 閑古鳥が鳴いているところも少なくありませんものね。 元・夜の帝王としては、寂しい限りなんですが時代の流れなんでしょうか。

 そういった中で、何とか善良な日本のおじさん達を鴨ろうとしているタイガールが増えていますからね。 できれば、一時の事でしたら鴨られて頂くと夜の街も潤ってきますから、明るい未来が出て来るかもしれませんね。

 まぁ、自分自身の事を分析をする事が、冷静に見る事が出来る方は全く問題はないと思いますが、如何せん日本のおじさん連中はタイランドの夜に迷い込んでしまいますと、自分を見失う事が得意な方が多くいらっしゃいますからね。

 気をつける前に自己分析をする事が重要ですね。

                

078今回の教訓です。

 タイガールの場合の鴨るための施策は冷静になって考えますと、結構大した事がないって気がつくんですが、先ほども言った様に日本のおじさん達の得意技は、勘違いって言う病気ですから中々気がつく事はないんでしょうね。

 最近の傾向は、ご紹介をした5項目だそうですが、実は昔から変化がない様な気がしますよね。 ある経営者に言わせますと、

 「タイガールがする事なんかは、今も昔もそんなに変化はないんですよ。 でも、最近は鴨られるって方が多いのは、自分の事が見る事が出来ない方が昔以上に増えてきたって事なんでしょうね。 危機管理もできていない方が相当にいらっしゃいますから、やり易いんですが客数が少ないから難しいでしょうね。」

 そうですか・・・・・・昔よりも馬鹿になりましたか・・・・・(失礼しました、決して私が言っているわけではありませんよ、知っている経営者の話ですからね)

 少しの時間を持っていただいて、自分は日本では本当にもてるのか? 小金持ちなのか? 等々を少し考えて頂く事が出来ると、被害は少ないんでしょうね。 でも、タイランドの空気とタイガールの前に行きますと・・・・・・

 検討なんて、分析なんてとんでもない事かもしれませんよね。

                

|

« 何でもありは、何にもないナ | トップページ | 困難な方が、ゴールは近いし崩壊なし »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガール達の鴨探し:

« 何でもありは、何にもないナ | トップページ | 困難な方が、ゴールは近いし崩壊なし »