« 困難な方が、ゴールは近いし崩壊なし | トップページ | 気分は良いけどうまくは行かない »

2011年2月21日 (月曜日)

騙す女と騙される日本人

082  「実は私はタイガールに騙されまして、お金も取られて心もぼろぼろになってしまいました。 もう、タイガールとの事は離れて、考えない様にします。 もう、疲れましたしお金もなくなりました。」

 ご相談と言いますか、タイガールとの決別ってメールを頂きました。 確かに刀折れて矢が尽きてって感覚なんでしょうね。 

 でも、何で刀が折れてしまったんでしょうね。 どうして矢が尽きてしまったんでしょうね。 話の中では、騙されてしまったって話でしたが、色々と詳しい話を聞かせて頂きました。

 皆さんにも参考になる事だと思いますから、参考にしてみて下さいね。(本人さんには、了解を得て話を進めています)

                

083  タイガールから騙されて、失望をして、そして見も心もぼろぼろになって、タイガール恐怖心になってしまうって事も聞く話しですね。

 この方の話は、中々巧妙にお金を騙し取ろうとした節が見えますが、彼から結論めいた話がありますので、

 「結局は自分が悪いのでしょうね。 普通は、愛されているって事は自分以外の人には理解が出来ないんですから、本気かそうでないかって事は一緒にいる時と、電話や何かで観察をしないといけないのが、逆上せ上がってしまって本当の彼女を見る事が出来ないかったんですね。」

 何ども話しをしている事ですが、タイガールとの付き合いにおいては逆上せ上がるって事が一番してはいけない事ですよね。  逆上せ上がる事で、タイガールたちは恋愛関係に行く前に、安易さを感じ取ってしまいます。

 そうですね、楽になる、お金が入る、好きなものを買って貰える、等々で恋愛感情の前に違った感情を先に立たせてしまいますね。 これは結構問題なんですね。

 タイガールとの付き合いでは、最初が肝心です。

 自分自身が逆上せていても、逆上せているって感覚を見せない様にしないといけませんね。 日本人特有のポーカーフェイスを演じないといけませんよね。 そして、相手に逆上せ上がってもらわないといけません。

 これで対等になるんですよ。

 タイガールは、基本的には猫族の系統ですし、子供ですから、相手が逆上せ上がっているって感覚を見てしまいますと、生涯逆上せ上がっているんじゃないかって判断をしてしまいがちですよね。

 初めての子供や猫は、追いかけると逃げてしまいますよね。 こちらが興味がない様なふりをしていると、知らぬ間に近寄って来ますよね。 皆さんもご経験がある事ではないですか。

 知らん顔している時の方が興味を示しますし、何もしたくないときほどもててしまうって事と同じですね。

               

084今回の結論ですよ。

 タイガールとは少し距離を持った形での付き合いで、自分が逆上せ上がっているって感覚を見せてはいけないって事ですよ。

 この条件を覚えておいて、それを実践をするとタイガールから騙されるって事はっ全くといっても良いくらいにありませんからね。 

 自分では逆上せ上がっているんじゃないと言っても、相手が逆上せ上がっているって感じる場合も良くないですからね。 つもりほど最悪な事はありませんし、つもりほど自分が見えなくなる事はありませんから、注意が必要ですね。

 「AKIさん、もっと早く、もっと詳しくブログに書いて下さいよ。そうしたら、僕は問題はなかったんですよ。 でも、理解しましたから、もう一度タイランドの方に足を向けないって事はしませんからね。」

 難しい事なんですが、文字でニュアンスってものを表現をして、理解をして頂くって事は中々出来ませんね。 申し訳ないのですが、そこまで文章力ってものがありませんから、小さな所に目を向けて見て下さいね。

 不思議ですが、私のブログは重要な箇所じゃない所にタイガールの心理や付き合い方の極意なんかが隠れている事がありますから、ウイリーか井本を探す様に気をつけて見て下さいね。

 (偉そうに言ってますが、何もないかも知れませんから・・・・・)

                

|

« 困難な方が、ゴールは近いし崩壊なし | トップページ | 気分は良いけどうまくは行かない »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騙す女と騙される日本人:

« 困難な方が、ゴールは近いし崩壊なし | トップページ | 気分は良いけどうまくは行かない »