« おじさん達のタイランド | トップページ | 移住決断の決め手 »

2011年2月28日 (月曜日)

騙されているのは、理解していますか?

001_2  騙されるってどういう事を言うんでしょうね。 傍から見ていると騙されているんだろうって理解は出来るんですが、知らぬは亭主(本人)ばかり也って事ですね。

 でも、タイガールにとっては貴方を騙そうって思っている訳ではないんですよね。 誰に聞いても騙すつもりも気もないって言いますからね。

 なのにどうして騙す、騙されるって事になってしまうんでしょうね。 真相を究明をして見ましょうね。

                

002_2  一番の原因は、互いの話の食い違いが発端だそうですね。 確かに夜のタイガール達は、お金の為に仕事をしていますね。

 当然の事なんですが、タイガールと接する内に ”若しかして・・・・・”って感じになってきますから、話の内容に虚勢を張る所が出てくるんでしょうね。

 お金を持っている様に見せないといけませんし、強いように見せないといけませんし、もてるように見せないといけませんし、若い様に見せないといけませんし、互いの利益だけの繋がりから男と女としての繋がりを望んでしまう様になって来ますね。

 それも殆どの場合は、男のの方からそうの様に望んでしますって感じが普通の様な感じですね。 そうしますと、お金を支払っている男の方がイニシャティブをとってたのに、優位性が変化してきますね。

 この変化は重要な事なんですね。

 何度も言う様にタイ人は、人の弱みを見つける事や突く事は得意技なんですね。 まるで、ペケ印の仕事の方のようですね。

 騙す以前に、イニシャティブが男から女に代わってしまうんですから、どうしても我侭になったり、おねだりをしたりって事になって来ますね。 普通よりももっとお金が欲しいって事になってしまいますよね。

 まだまだ、ビジネスの域を出ていないんですからね。

 この辺で皆さんもお分かりだと思いますが、自分自身もそうですしタイガール自身もそうなですが、ビジネスを超えているのかどうかって事が重要なファクターなんですから、その所を見極めないといけませんよね。

 見極めなしに、自分ひとりだけが進んでいってしまうって事が、後には騙されているって事になるんですね。 始めはタイガールとの関係は殆どがビジネスライクな事からスタートをしますので、自分だけが先走りをするって事は、タブーですし、騙される以前に違った行動や違ったものを相手に与えてしまうんですね。

 日本ではそんな事は少ないんですから、二人の関係は何処にあるのかって事は常日頃から、確認をしていかないといけませんね。

                

003今回の教訓です

 騙されたって事の原因と真相は、日本人男性の先走りが一番の原因ですね。

 何度も言いますが、人間が出会っていきなり恋愛って事はありませんよね。 100%ないとは断言する事は出来ませんが、普通は考える事は出来ません。

 特にタイガールとの関係の場合は、自分自身が のめり込んでいてもその事を表に出さない事が重要ですね。 

 出してしまいますと、その時がビジネスの域を出ていない場合は、必ずや愛情ではなくて違った方向に行ってしまいます。 そりゃそうですね、ビジネスだって思っている相手が、甘くなっていくんですから、チャンスだって考えてしまいますね。

 (これはタイガールの事だけではありません、殆どの外国人はその様に感じますからね。)

 タイガールを含めた外人との付き合いでは、常に互いの感情が均衡を保っていないといけないって事なですね。 これは結構重要な事ですから、努々忘れてはいけない事なんですよ。

 真相は先走りですから、お気をつけ下さいね。

                

|

« おじさん達のタイランド | トップページ | 移住決断の決め手 »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騙されているのは、理解していますか?:

« おじさん達のタイランド | トップページ | 移住決断の決め手 »