« 気分は良いけどうまくは行かない | トップページ | 今日も元気で、酒とあそこが旨い »

2011年2月23日 (水曜日)

タイガール学は底がない

088  「うん、俺は理解したし、もう解ったで!」

 私は何度この言葉を発した事でしょうか。それに私の周りの人達からも、何ども何度もこの言葉を聞かせて頂きましたね。

 デモね、未だに理解した人や解った人には出会った事はありませんよね。 学問はおくが深いって言われていますが、タイガール学が一番奥が深い様な気がしますね。

 同感の方も結構いらっしゃるんじゃないですか。

                

089  しかし、学習能力がない私ですが、30年を超えてタイランドに関わってきていますし、30年以上の年月をタイガールに関わってきていますよね。

 その上、タイガールを伴侶として、3年目ですよ。

 口ではタイガール学は究めたって能書きを垂れていますが、実は30%も理解をしていない様な感じですよね。 その私が、偉そうに皆さんにタイガールはこうだから、こうしないさいねって言っているわけですから、チャンチャラ可笑しい事の様な気がするのですが、如何でしょうね?

 先日も私の大先輩と酒(先輩は禁酒中)を飲んで話しをしていましたが、

 「お前ねぇ、昔からおこがましいやっちゃけどおっさんになっても、そのおこがましさは変わらんねぇ。 俺は関わってそろそろ40年を超えるし、タイランドに住み着いて20年になるけど、全く解らんって言うのが正直なところやで、それを30%も理解をしたてか・・・・・アホ! 理解したと思てるだけの事なんやで。」

 全くその通りですよね。 理解をしているって自分で思い込んでいるだけの事でしょうね。それに、愛妻と一緒に暮らしているモンで、愛妻の事は理解してきているんで、勘違いをしているのかもしれませんね。

 兎に角難しくて、可愛くて、一緒にいて幸せであるって事が解っているだけの事なんでしょうね。

 「まぁなぁ、タイガールが男か女かも解らんって日本人が殆どやし、タイランドは何でもありやって馬鹿な事を考えている日本人も多いし、金で何でも・・・・・って、なぁ。 お前の方が少しは解っているかもしれんけど、目くそ鼻くそなんやないか。」

 何時もながら口の減らない爺さんですね。

 でも、確かにその通りだって感じる事もいっぱいありますが、

 ”もう完璧や!タイガールの事は理解できたで~!”

 って、思い込んでいる事が多いですね。 色々と頭を打ち続けて来ましたし、未だに打っているんですから、理解しているとは言えないんでしょうね。 まぁ、理解していないから、飽きる事もないんでしょうね。

 そうですね、攻略したゲームはお蔵入りをしてしまいますからね。

 所で、皆さんのタイガールの理解度はどれくらいだとお感じでしょうか? 一度自己分析をしてみると面白いかもしれませんね。

               

090今回の教訓です

 ・・・・・攻略しましたか?

 攻略をしたって方は沢山知っています、極めたって事は聴いた事もあります、デモね実質的にはお目にかかった事はありませんよね、如何ですか?

 考えようによっては、何時までもベールに包まれていて、七不思議って事の方が魅力的ですし、飽きる事はありませんよね。

 しっかし、本当に飽きる暇はありませんね。

 何時までたっても解明できないタイガール学は、永遠に負い続けていかないといけないんですよね。 私の場合は、解明したくて何十年も立っていますから、死ぬまでには半分くらいの解明をして、論文でも発表をしようと思っているくらいですが・・・・・

 「旦那さん、自分の事も100%解らないって言っているのに、人の事なんかは解る訳がないじゃないですか。 私の事も解らんところだらけだって言っているのに、タイの女のこの事なんかは絶対に解らないわよね。」

 言われればそうなんですが、解明いたいって気持ちだけは持ち続けて、少しずつ本質に近づきたいと思います。 解った所で、知ったかぶりをさせて頂いて、ご紹介をさせていただきますね。

 もう少しお付き合いを願います。

                

|

« 気分は良いけどうまくは行かない | トップページ | 今日も元気で、酒とあそこが旨い »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガール学は底がない:

« 気分は良いけどうまくは行かない | トップページ | 今日も元気で、酒とあそこが旨い »