« タイガールとの賢いお付き合い | トップページ | 何処に行ってしまうの? »

2011年2月10日 (木曜日)

我慢大会実施中

049  不況ですよね。厳しいですよね。馬鹿な政治家を推している日本は、何処に行こうとしているんでしょうね。

 昨年の晩秋から内の愛妻は、仕事をしています。 週4回くらいで、月間に7万円ぐらいの稼ぎなんですが、一つは私を助けようって感覚です。

 もう一つは、タイのお金で2万5千Bくらいですから、これから10年ほど仕事をしてタイランドに帰りますと、300万Bくらいになりますね。 一財産ですよね。

 なんたってタイガールは皮算用が大好きですからね。

                 

050  昨日は愛妻と話しをしていると、

 「10年ほどしてタイランドに帰ると私は相当大きなベーカリーレストランを開店する事が出来るナ。 そうすると毎月は、10万Bは最低儲かるから、直ぐにアパートを建てる事が出来て、その内おお金持ちになれるよね。 うん、今の仕事で十分に金持ちになれるから頑張らないとね。」

 話が飛躍していて、全てが皮算用ですね。 内のかあちゃんだけが問題かって考えますが、殆どのタイガールはこんな感じですね。 話しをしている本当に飽きませんし、楽しい限りですね。

 そうは良いながら、内の家は年中火の車(年末には大病で大きな出費がありましたし)に乗っているって感じですからね。 愛妻も

 「貧乏は本当に楽しいよね、適当にしていると食べれなくなるけど、しっかりと考えると結構贅沢も出来るモンね。 何でもあるより、少し足りない方が楽しくて、一番幸せかもしれないわね。ね、旦那さん!」

 実はタイガールとの生活は我慢大会を実施中って事の方が結構うまくいくんですよ。 豊富よりも少し足りないって事の方が良いみたいですよね。

 考えてみて下さいね。

 経験のある方も沢山いらっしゃると思いますが、少し大変なほうがタイガールは張り切りますし、ゴールに向かう気持ちがとことん大きくなってきますよね。 我々男の尻も叩きますしね。

 ここが重要なんですね。

 タイガールだけの事ではないと思いますが、我々人間は少し足りないって事の方が良い結果をもたらす様な感じがしますね。 (まぁ、私の場合は満たされたって感覚は、愛妻を自分のものにした事以外はありませんから、過分って事については偉そうには言えませんけど・・・・・)

 アラ・アラ・アラ・・・・・

 若しかすると我慢大会とタイガール(まるで子供)との生活を長年続けている事で、AKIさんも人間が相当に出来てきたのかもしれませんよね。 男は何時までたっても、成長をする事が出来ますね。

 と、言いつつも出来れば我慢大会には参加したくはないですよね。

                

051今回の教訓です

 いつも思う事は、最近は教訓って事は存在をしないんじゃないかって考えますが、5年に渡って最後には教訓を垂れるって事をしてきましたから、どうしても同じ様な感じになってしまいますね。

 生涯変化はないんでしょうね。

 ほんの少しは、たまには、教訓って事もありますからね。 偏見と私感の中に隠れていますが、出来れば見つけて下さいね。

 ・・・・・

 タイガールとの生活やお付き合いは、基本的には一緒に我慢対価に参加をしているって感覚を互いに持つ事で、本当に素晴らしくて最高の関係を築くことが出来る様ななってくるんですよ。

 解りにくい事ですがこの感覚を理解して頂くと、一番のメリットを得る事が出来ます。

 「旦那さん、何時になったら私達夫婦は、余裕があって楽な生活が出来るのかなぁ。 でも、何でもOKだよね、お互いに本当に愛する人と一緒にいるんだから、問題なんかは全くないものね。」

 素晴らしい感覚ですね。

               

|

« タイガールとの賢いお付き合い | トップページ | 何処に行ってしまうの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TT100様。
 いつでもご連絡は下さいね。但し、私のアドバイスは若しかすると・・・・
 ですから、ご注意も必要ですよ。

投稿: AKIさん | 2011年2月16日 (水曜日) 午前 10時38分

AKI様

 ありがとうございます。ホッとしました  でも、ここで手抜きは禁物ですね。 リターンが少なくなりますね

 AKIさん、アドバイスありがとうございました。

投稿: TT100 | 2011年2月14日 (月曜日) 午後 09時33分

TT100 様。
 有難う御座います。
 夢が実現しそうになったり、何とかなったりする時にはご連絡をさせて頂きますね。

 あまり気にしないで全く問題はないと思いますよ。TT100さんは、キムタクよりも良い男なんですから、彼女にとっては心配でしょうがないでしょうからね。タイガールは、愛する人にはネガティブですからね。
 自分が愛する人は、世界で宇宙で一番良い男なんですからね。 愛する人は信用をしているけど、良い男なんだから、女が勝手に寄ってくるって感覚がありますからね。
 彼女を安心さしたかったら、日本的な感覚を捨てることですね。又、日本人のおじさんから見たら、馬鹿じゃないかって事をすると、安心しますよね。

 まぁ、気にしないで、彼女の事をしっかりと何時も気にしてあげるって事をすると良いでしょうね。(例えば、しょっちゅう電話をして、監視している様な感じを出すとかね。)

投稿: AKIさん | 2011年2月14日 (月曜日) 午後 03時32分

AKI様
 
 コメントありがとうございます。

 AKIさんは、大きな夢をお持ちですね。 その時がきましたら、是非とも報せてくださいね 心から応援してますね。


 話は変わりますが…1つ質問があります。
 彼女は、私のことを信用していると、私には勿論、彼女の友達にも話してくれますが…。 これからのことを話している時に、「浮気がこわい、ポイされるのがこわい」と、一度ぽつりと言われました。 私の言動の中に何か彼女を不安にさせる要素があるのでしょうか?  出来ることなら安心させてあげたいと、願ってます。
 AKIさん、何かアドバイス頂けますか?

投稿: TT100 | 2011年2月13日 (日曜日) 午後 07時40分

TT100 様。
 有難う御座います。
 ドラマや映画では、年齢の差やお金の問題は関係ないって聞いた事はありますが、それが自分に向いているって言うのは、中々ありませんし、嬉しいを通り越して、びっくり仰天ですよね。
 若しかすると、俺の後ろの誰かに言っているの?って、私の場合は思いましたからね。

 是非、早い目にリタイアをして、タイランドに移住をして下さいね。私は、移住をしましたら、殆どのものを公開をして、色々な人が来れる様にしたいと思っております。

投稿: AKIさん | 2011年2月12日 (土曜日) 午前 11時39分

 AKI様 

 まだ、タイランドの事など何も知らない頃、今の在日タイ人彼女と知り合いました。  知り合ったその日の会話ですが… 自分には貯金などない、それどころか借金がある、ましてや半端な歳の差じゃありませんので、自分が引こうと話をふると… 「そんな事は、まったく関係ない。問題ない。 一番大事はハートよ」と、言われました。

 目が覚めましたね
貯金しまくって、早期リタイアしてタイランドに骨をうめようと、考えてます。否、します。

 
 ポイされないように、がんばります

 タイガールとの、我慢大会はなんか幸せですよね

投稿: TT100 | 2011年2月10日 (木曜日) 午後 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我慢大会実施中:

« タイガールとの賢いお付き合い | トップページ | 何処に行ってしまうの? »