« 金持ちなTGと貧乏なTG | トップページ | 一番大切なものは何? »

2011年4月13日 (水曜日)

障害を乗り越えてゴールへ向かえ

34  タイガールとの事だけじゃありませんが、外国人の女性との結婚は色々な障害が存在しますよね。

 私も愛妻と結婚をするのに、色々な障害がありましたが、私の性格上は振り返りますと、何事もなかったって思えるんですね。 ですから、学習能力に問題があるって事なのかもしれませんね。

 でも、障害があって一緒になりますと、普通の場合とは違って安心感が芽生えて、普通の場合以上の幸せを得る事が出来る様な気がしますね。

                 

35  外国人同士の結婚は、簡単に直ぐに障害もなく出来る事はありませんよね。 結婚届だけでも、最悪ですし、時間もお金もいっぱい掛かりますよね。

 よく金銭的な問題や、法律的な問題が立ちはだかっているって事もあります。 

 簡単じゃない事も山積みですね。 一番大きな問題は、互いの考え方の違いではないかって思いますが、皆さんは如何でしょうね。 今日は、少し、結婚の時の色々な事について話を進めて行きましょうね。

 一番多い悩みは、遠距離恋愛で金銭的な余裕がない為に、彼女が夜の仕事を抜ける事が出来ないって悩みが毎週の様にメールを頂きます。

 (きつい事を言わせて頂きますが、男がふがいないのに心が折れそうだって、どうすれば言いかって事ですね。 お悩みでない方が聞かれると、不思議に思われるかもしれませんよね。)

 一番簡単な事は、彼女と徹底して話をして、嫌な事は嫌なんだって事を理解をさせないといけませんね。 理解をさせないで心が折れてしまうって事は、聞けないことの様に感じますよね。

 心が折れてしまって別れるのも、彼女に理解をさせる為に徹底をして話をする時にこじれて別れるのも、別れる事に変わりはありませんでしょ。 外国人との結婚では、自分のサイドの話がちゃんと出来ているかって事が一番重要になってきますよね。

 これが日本人は中々出来ないんですね。 (偉そうに言っている私もその傾向がありますからね)

 当たり前のアドバイスをさせて頂きますね。

 ” 言葉にして、そして例を出しながら理解をさせないと、相手は解る事はありません。 自分の気持ちは理解をしてもらえるって感覚は、全く通用をする事はありませんから、しっかりとしたコミュニケーションが本当に重要です。”

 しっかりした話をして、別れるって話になるんでしたら、結婚をする前に別れている方が断然に良いですよ。 だって、金も時間も掛かりませんし、互いに傷口は小さいままなんですからね。

 話をしていないと、結婚をしてからこんなはずじゃなかったって事になりかねませんからね。l お互いにね。

                

136今回の教訓です。

 恋人の間に互いの自己主張をするのは、外国人同士の結婚では最も重要なファクターですね。 若しかすると、同国人同士でも一番重要かもしれませんよね。

 このことがない為に、結婚後の行き違いが発生をしてきますね。

 タイガールは日本ではないんですから、” NO ” って言わないんだから、全てがYESだって感じていますからね。

 別れるって事を過大評価をしてしまって、自分の殻に閉じこもってしまうのは、今もこれからもうまく行く事はありませんからね。 互いに我慢が出来ない事は最初から話をするべきですよ。

 だって、何時までたっても我慢なんかは出来る事はないんですからね。

 結婚って話になるのは、今までにしないでも良かった事までしないといけないって事ですし、言いたくない事まで言わなくてはいけないって事なんだって考えておいて下さいね。

 この感覚がないと後で大変な目にあってしまいますからね。

 何でもかんでも、最初が肝心ですよ。

                

|

« 金持ちなTGと貧乏なTG | トップページ | 一番大切なものは何? »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 障害を乗り越えてゴールへ向かえ:

« 金持ちなTGと貧乏なTG | トップページ | 一番大切なものは何? »