« 障害を乗り越えてゴールへ向かえ | トップページ | 人生には飽きないものが二つある »

2011年4月14日 (木曜日)

一番大切なものは何?

37  「旦那さんの一番大事なものはなに? 私が一番大事なものは、旦那さんの存在なのよ!」

 内の愛妻だけじゃありませんが、タイガールの質問はこの様なパターンが多いですよね。 返す答えが、初めから決まっているって物が非常に多いですね。

 ですから、決まった答えを必ず出さないといけないんですね。 それも、時間を掛けたり、少しでも固まったりしてはいけないんですね。重要なところですから、皆さんも覚えておきましょうね。

 デモ、100%愛されていなくて、まだ信用をされていない場合は、こんな質問をする事はありませんけどね。

                

38  一番大切なものは、自分の伴侶って事は間違いのない所ですし、異論もない所でしょうね。 (子供やお金やって色々とあるとは思いますが、まずは伴侶ですね)

 タイガールの場合は、恥ずかしげもなく、我々に対しても、友人達に対しても本当に自慢げに話をしますよね。 

 愛するもの同士ですから、当たりまえっちゃ当たり前の事なんですが、日本人の男としては中々出来るものではありませんね。 どちらかと言いますと卑下をするって事の方が多いですもんね。

 特に中年以上の男は全くその通りでしょ。

 此処で日本人の男を卒業をして、グローバルな男になる為には、自分の大切なものを人様に自慢をするって事が出来ないといけないんですね。 

 最近は、人様に卑下をしてへりくだっても、謙遜をしているって見方をしてくれなくなってきているんですね。

 ご存知でしたか?

 最近では卑下をするとか、へりくだるとか、謙遜をするとかって行為は、馬鹿の骨頂だって言われる事もありますし、信用を得る事が出来ない様になってきていますよね。 自分が馬鹿にしている女性と一緒に住んでいるんですからね。(結婚もしているんですからね。)

 可笑しいって言われる様になって来ました。

 これからは、グローバル化の中で生きていかないといけませんし、今中年の人も30年も40年も生きていかないといけないんですよ。 此処で、見直さないといけない事と、真似をしないといけない事がはっきりとしますね。

 ” タイガールを見習って、彼女たちの言動のパターンを勉強うをしないといけません”

 特に中国系の人達が台頭をしてきている昨今、少しでも自分の愛妻を卑下したり、へりくだったり、謙遜をしたりって事をしますと、うまく仕事が出来ないというよりも、相手にされなくなってしまいますからね。

 タイガールがこれからの日本人男性の行く末を示唆しているのかもしれませんし、道しるべかもしれませんね。

                

139今回の教訓です。

 今までの日本人的な考え方では、グローバル社会では中々生き残っていくことが難しくなってきました。

 最近は、私も仕事の中で実感して来ています。

 マァ、私の場合は、今までも普通の感覚ではありませんでしたから、変更することに対しては全く頓着ありませんし、違和感も全く感じる事はありません。 日本人的に見ると、変人だったんでしょうね。

 皆さんもこれからはタイガールの言動を見習わないといけませんね。

 タイガールとの会話の中で、一番いけない事は、

 「そんな事、解っているでしょ。 いつも言っている事じゃないの!」

 これは、生活でも仕事の上でもいけませんね。 解っている事が一番解っていない事だって言われるのが、今のグローバル化ですよね。 何でも、言葉に出して何度も何度も確認をしないといけませんね。

 大変ですが、互いに頑張りましょうね。

 「内のかあちゃんは、世界で一番最高な女なんですよ。 ですから、仕事で大変に疲れても家に帰る事で、ストレスなんかは全くなくなってしまいますよね。」

 最近はこの言葉で、仕事も家庭でも順風過ぎて、中々のモンですよ。

                

|

« 障害を乗り越えてゴールへ向かえ | トップページ | 人生には飽きないものが二つある »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一番大切なものは何?:

« 障害を乗り越えてゴールへ向かえ | トップページ | 人生には飽きないものが二つある »