« 闇の女と光の女 | トップページ | 昨日の夢は、夢の夢・・・ »

2011年4月17日 (日曜日)

遊び疲れて、転寝ひとつ

46  タイランドに遊びに行きますと、何もしていないのに本当に疲れますよね。 日本に帰ってきた時なんかは、何日も虚脱感から開放をされる事はありませんね。

 まぁ、マジックキングダムで素敵な魔女達と過ごしているんですから、寂しくて虚脱感があるって事も否めない事ですが、事実体もクタクタって感じます。

 私の場合は、最近はそんな事は全くありませんが、皆さんは頷かれている方も沢山いらっしゃるんじゃありませんか。 完全な遊び疲れが出てしまって、何をするにも億劫になってしまうって事なんでしょうね。

                

47  遊び付かれたときには何が良いのかって話ですが、皆さんも色々と自分自身のお疲れ解消方法ってものを必ずお持ちでしょうね。

 疲れについて少し話をしましょうね。

 疲れには心の疲れと、体の疲れがありますね。 この両方の疲れを解消をする事が出来ると、最高に気分の良い事なですが、中々ね・・・・・中年になってきますと中々ね・・・・・

 体の疲れの場合は、一番簡単な方法をお教えしましょうね。 体あの疲れは、血液の流れが悪くなるって事です。 血液をさらさらにして、血流を良くしてあげる事が大切ですね。それと、その土地の磁場を感じる事が重要なですね。

 外国に行きましたら、現地に着きましたら直ぐにシャワーを頭から15分くらい浴びましょうね。 そうすると、その地域の磁場を取り込む事が出来ますから、時差も気になり難くなりますし、疲れも半分は取れますからね。 (着いて直ぐに、風呂に行くって言うのは理に適っていますね)

 その後、簡単に血流を良くするってものを食する事で、体の疲れは結構取れるモンですよ。 一番目は、簡単で何処にでもあるもの・・・”バナナ”を食べる事です。 スポーツ選手は皆食べていませんか?

 これは、直ぐにエネルギーになるって事と、血流を即効に改善するって効果があるんですね。 日本人の場合は、梅干の方がもっと効きますよ。バナナの倍ほどの効果がありますからね。

 次には、、たまねぎとにんにくです。 この3種類を毎日の様(外国では)に、取る事で体の疲れは解消されるところまではいかないにしても相当に解消をされます。 又、シャワーの効果も絶大ですよ。

 続いての心の疲れですが、これは俗に言うストレスって言われえているものですね。

 心の疲れのほうが中々解消をしませんよね。 でも、私みたいに常日頃から海外で、色々な国での仕事をしていると、このストレスを解消をする事が出来ないと、ノイローゼになってきますからね。

 心の疲れは、頭の疲れと同じです。 そうですね、脳みその疲れってものですから、これを解消をしてあげるって事が一番良いかも知れませんね。

1. 睡眠(朝食後の昼寝と昼食後の昼寝)

2. 早朝の朝食

3. 糖分の余分摂取

 これが一番良い事ですね。 普通の睡眠と日に何回かの昼寝を取り入れると、ストレスの解消と心の疲れを取る事が出来ますね。 最近では、企業でも取り入れている所が増えていますよね。

 続いて、脳や心に一番重要な事は朝食です。 外国や旅行や出張に行かれた時には、普段は朝食を食べない方でも、食べますでしょ。それも、結構な量を食べますよね。 これは、いつもと違うところにいるストレスで頭を使わない様に、胃を動かそうとする為だそうですからね。

 それに、最後には疲れてきますと、甘いものが欲しくなってきますよね。 何故かと言いますと、脳のご飯は糖分。 ぶとう糖だけが脳みその栄養素ですからね。 その栄養素が不足しているんですね。

 不足をするから、甘いものが食べたくなるってサイクルになっているんです。

                

148今回の教訓です。

 たまにはAKIさんも高尚な話も出来ますでしょ。

 今日お話した事は、本当の事なんですよ。 特に、が以外で色々と仕事をしている人達は、心と体の疲れが常に付きまとっていますから、経験知で知っているんですね。

 遊びでも、仕事でも同じ事ですから是非お試し下さいね。

 大した事はありませんし、簡単なことばっかりですから、是非実践をしていただくと、体も心もリフレッシュすることが出来て、昼に夜にと活躍をする事が出来ますからね。

 「AKIの話は当てにならん事が多いけどなぁ。 でも、今日の話だけは100%間違いはないわなぁ。 騙されたと思ってしてみたけど、ほんまに最高やったわなぁ。 いつもの倍でも滞在をする事が出来るもんなぁ。」

 皆さんも騙されたと思って、実践をしてみてくださいね。心と体がリフレッシュすること間違いなしです。

                

|

« 闇の女と光の女 | トップページ | 昨日の夢は、夢の夢・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遊び疲れて、転寝ひとつ:

« 闇の女と光の女 | トップページ | 昨日の夢は、夢の夢・・・ »