« 恥の種類と、恥のかき方 | トップページ | 夢の様な夢の話 »

2011年4月22日 (金曜日)

とっても苦労なタイガール

61  何時までたっても地震と津波の傷跡から立ち直る事が出来ませんね。 色々と言われていますが、人災ですよね。

 政府と東京電力の感覚が普通じゃない為に、原発で大きな問題になってしまいました。

 現地の方は、やるせない思いでいっぱいでしょうね。 私も出来るだけの事はしていきます。 ほんの少しですが、義援金も送らせていただきましたし、心から応援をさせていただきます。

 頑張って下さいね。

                

 「そんなに苦労をしないでも良いんじゃないのか?」

 「だって私には使命があるからしょうがないじゃないの。 それに約束だってあるんだからね。」

 私が知っているタイガールですが、一日に15時間も18時間も仕事をしているんですね。 彼女も母子家庭なんですが、見ていても本当に大変です。

 彼女には大きな約束と大きな夢があるそうです。 そしてそれを叶える為に頑張っているんですね。 それに、しっかりと仕事をしていないと、悲しくなって潰れてしまいそうなんだって話です。

                

62  それにしても良く働きます。 当然ですが、夜の仕事をしている訳ではありませんよ。 相当の美人ですから、夜の世界に入ると売れっ子NO.1になるのは目に見えていますが・・・・・

 彼との約束がある見たいですからね。

 少し前に彼女は日本にやってきまして、お定まりのオーバースティですから、何年間かは日本に来る事が出来ませんよね。 駐在員の彼氏が日本に帰った事で、追いかけてきたんですね。

 互いに結婚をするって事を前提としていたんですが、日本での生活は観光VISAですから、3ヶ月でしょ。 楽しいからって半年ほど一緒に暮らしてしまいまして、結婚や在留許可って知識が全くないの、強制送還の憂き目です。

 彼はタイランドに行ったりしながら、遠距離恋愛を続けているんですね。その内、子供も出来まして、日本とタイランドでは正式に籍を入れる事をしていますが、未だに遠距離恋愛の状況が続いています。

 そろそろ在留許可が出る様な感じになってきましたが、それまでの何年間は寂しさを紛らわせる為に、仕事尽くめの生活です。 子供は、じいちゃん・ばあちゃんが見てくれていますから安心ですが・・・・・可愛そうですよね。

 でも、彼女の場合は日本でもタイランドでも籍がきちんと入っていますから、頑張る事が出来るんですね。

 「普通の場合はただの遠距離恋愛でしょ。 私の周りでもそんな感じが多いけど、私の旦那さんはちゃんと籍も入れてくれているし、私の名前も日本の名前になっているから、もう少しだから頑張る事が出来るからね。」

 彼女も素晴らしいですが、彼も素晴らしいでしょ。

 互いの覚悟が違いますから、苦労のしがいがあるんでしょうね。 今では、彼女も彼も爪に日を灯す様に生活をして、相当の財産を築いているようですよ。 日本でも、タイランドでも十分に生活が出来るところまできています。

 「そろそろ日本に行くのか、タイランドで生活をするのかって事を検討をしないといけないのよね。 子供も3歳になるから、今の内に日本に連れて行かないと、日本になじまないでしょ。」

 彼らの場合は、問題を起してしまった時に直ぐに互いの国で籍を入れる事で、オーバースティのペナルティーが少ない時間で済みそうな感じですね。

 とっても苦労なタイガールはやっと一番幸せなタイガールに変身をしそうな感じですよ。

                

163今回の教訓です。

 将来の事を明確にしてあげるって話をしましたが、この人の明確さは格別ですね。 これだったら、タイガールも相当に頑張る事が出来ますよね。

 「ちょっと寂しかったけど、この度日本に正式にお嫁さんに行くんだよ。 子供も一緒に行って、いきなり親子三人って事になってしまって、大変かもしれないわよね。」

 彼女と彼は、この何年間で中古ではありますが、コンドミニアムを2件も購入する事に成功をして、日本でも中古ですがマンションを購入(ローン)をしました。

 (タイランドのコンドミニアムは、賃貸としてその収入は一切手を付けずに、次の物件を購入をしていくみたいですね。 気がついた時には、大金持ちって事になっているかもしれませんよね。

 重要な事は、男も女も本当の覚悟があるかって事ですよね。 覚悟があれば、間違いなくうまく行きます。 

 「AKIさん、色々とお世話になったから、コンドを買うんだったら私が色々と教えてあげるわよ。」

 は~い、是非宜しくお願いします。

                

|

« 恥の種類と、恥のかき方 | トップページ | 夢の様な夢の話 »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とっても苦労なタイガール:

« 恥の種類と、恥のかき方 | トップページ | 夢の様な夢の話 »