« 人使いが上手なタイガール | トップページ | 明日は何をしましょうか? »

2011年4月 1日 (金曜日)

ネックレスでの危機

097_2  エイプリルフールの時期がやってきましたね。 私はこの日が一番嫌いです。

 だって人を騙そうって思って待ち構えているんですが、騙した事は殆どなくて騙されてばっかりなんですね。 後で考えると、馬鹿丸出しって事が本当に多いです。

 皆さんはエイプリルフールは騙せていますか、それとも騙されていますか?

 (私は何時も騙されっぱなしですから)面白くもなんともありませんよね。

                

098_2  皆さんの中でもタイガールとお付き合いをしていると、ブッダのネックレス・トップをプレゼントしてもらった方もいらっしゃいますよね。

 あのネックレス・トップは値打ちのないものから、我々が考える事が出来ないほどの高価の物がありますから、気をつけないといけませんよね。

 実は私の分は、愛妻の父親の形見の品です。 生前、集めていましたし、非常に優しい人でしたから、お礼に頂いたものもあります。 調べてみますと(父親が)、相当に珍しく高価なものが何点もありました。

 全て私が引き継ぎました。

 あるひとつを胸に着けて(Tシャツの外に出していました)、MBKの外で煙草をすっていますと、ファランと中華系のおじさん達から、ブッダのネックレスを譲ってくれってずっと付きまとわれてしまいました。

 それはしつこくて、周りに人が少なかったら襲われていたんじゃないかって勘ぐってしまうほどですからね。その上、ストーカーの様に付きまとってきましたから、大げさですが命の危険も感じるほどです。(知らないおじさんから付きまとわれますと、怖いですよ。お姉ちゃんでしたら嬉しいですけどね)

 もう一つのブッダのネックレスのトップがステンレスでしたから、シルバーに変え様と、カルフールの何時も兄ちゃんの所で変えてもらっていると、何十人ものタイ人達が集まってきまして、覗き込みます。

 「それを俺に売ってくれないか? お金は相当出す事が出来るから、俺に売ってくれよ!な、お願いだよ。」

 取り合いの様な様相を呈してきました。 ここでは、愛妻と娘と一緒でしたから、襲われそうな感じですよね。 

 その時期のブッダの特集の写真本が出されたのですが、その表紙の載せられていたのが私が持っていた分でした。(因みに、MBKの時の物は、裏表紙に紹介をされていました)

 タイランドでは相当に価値のあるもので、値段がつかないものがいっぱいあるそうですね。 我々では、値打ちが解りませんが、見てもらいますと驚くようなものだそうで、幻の一品だって話です。

 「そんなものは、絶対に見える所にしていると、若しかすると襲われてしまって奪われてしまうから、気をつける様にしないといけませんよ。」

 言われて、恐怖感に襲われていますが、逆にそれ以後は四六時中体につけて肌身離さず持ち歩いています。 ご利益がいっぱいかもしれませんね。

                 

099今回の教訓です

 タイガールとの関わりがある方は、相当すのかたがお持ちだと思います。それが高いのかそうでもないのかって事は、基本的には関係のないものです。

 但し、それが価値があるって事でしたら、タイランドの場合は価値のあるものを殺してでも奪い取るって事件も結構ある様子ですから、気をつけておかないといけませんね。

 自分がしている場合は、価値や価格ってものは関係のない事ですが、襲われるとあっては気に掛かりますよね。

 エアポートのセキュリティーでも、

 「こんな物を人に見せると問題が起こる事があるから気をつける様にしないといけませんよ。 付けねらわれるって事もありますからね。」

 タイランドでは、収集家もいらっしゃいますし、私の知り合いの金持ちも収集をしていて、珍しいものや価値のあるものを人を介しても集めている様な感じですね。

 皆さんも確認をして気をつけて下さいね。

               

|

« 人使いが上手なタイガール | トップページ | 明日は何をしましょうか? »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネックレスでの危機:

« 人使いが上手なタイガール | トップページ | 明日は何をしましょうか? »