« 気分は最高、懐は冬の空 | トップページ | タイガール、嘘つきの心理 »

2011年5月20日 (金曜日)

結婚ラッシュと崩壊ラッシュ

146_2  結婚ラッシュが続きますと、離婚ラッシュも同時に花盛りですよね。

 去年から今年にかけて、そこいら中に幸せの花が咲き誇っていますよね。 私の周りだけでも二桁に達しようかってカップルが誕生をしています。

 しかし、その逆も沢山生まれつつありますね。 まぁ、人間界は男女二通りしかありませんから、引っ付いたり離れたりって事は、いつの世も普通にありますよね。

                

147_2  結婚ラッシュが続くって事は、本当におめでたくて、タイガール推奨委員会会長のAKIさんとしては、非常に喜ばしい事だって心から嬉しく思っています。

 が、

 それに伴って崩壊のラッシュも続いているって事は、タイガール関係相談協議会の会長のAKIさんとしては、常に心を痛めているって状況ですからね。

 日本でも言われていることだと思いますが、男女関係や夫婦間家には口出しをする事はいけませんね。 夫婦喧嘩は、犬も食わないって言われているんですからね。

 皆さんもご注意して下さいね。男女間や夫婦間の話は誰かに聞いてもらいたいって事があるんですね。 そして、聞いて意見を言おうものなら、仲直りをしたり、なんでもなくなった時には相談を受けた人は、必ず悪者になってしまうんですね。

 日本でもそうですが、特にタイガールとのカップルの場合は、友人でも先輩でも自分が愛する人が相談をするって言うのは、物凄く嫌いますからね。 絶対に容認できない事の最たるものですからね。

 「私よりもあの人の方が大事なんだ、だったらあの人結婚すれば良いじゃないですか。」

 こんな言葉を聞かれた方は数多いでしょうからね。

 皆さんも知っての通り、私は人様から話を受けると断る事が出来ない病気です。 拒否できない症候群に掛かっていますからね。 そうしますと、段々と私は悪者になって行きます。

 悲しいですね。 

 結婚時のおめでたい時でも、崩壊の危機の時にもありがたい事に、友人・知人から相談やアドバイスって事で、色々な話がきますでしょ。 私は、熟考できない症候群にも掛かっていますから、直ぐに腹のない意見を言ってしまいますね。

 「AKIさんは、問題があるかもしれないから貴方は付き合わない方が良いんじゃないの。 若しかしたら、大変なめに合うかもしれないよ。」

 って、タイガールからの評価を頂きますよね。 

 デモね、殆どの人達は相談をするって事は、自分で全てを決めている事が殆どですね。 それを確認したいだけなんです。 日本人同士は結構理解をしていますが、タイガールの場合はこの様なニュアンスは理解する事は出来ませんよね。

 解っていても失敗ばかりをしてしまう私は、やっぱり学習能力の少し問題があるのでしょうね。

                 

148今回の教訓です。

 今日の一番の教訓は、タイガールとのカップルの人達との相談事や悩み事なんかは、聞かない事が一番良いですよね。

 ただ、皆さんと私の様な面識がない場合は、その限りではありませんけどね。 友人同士や知人だって事では、出来るだけ近づかない様にすべきです。

 でないと先ほども話したとおり、タイガールの彼女や奥さんからは悪人扱いをされてしまいますからね。 どんなに素晴らしいアドバイスをしても、彼女達にとっては全く関係はありませんからね。

 一番良いのは、私の友人の様に、馬鹿の振りをして、そして何も聞いていないふりをするのが一番です。 知らん顔がタイガールには、一番信頼性が高いんですから、日本人の感覚とは全く違いますよね。

 是非、お忘れなきように!

                 

 

|

« 気分は最高、懐は冬の空 | トップページ | タイガール、嘘つきの心理 »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 結婚ラッシュと崩壊ラッシュ:

« 気分は最高、懐は冬の空 | トップページ | タイガール、嘘つきの心理 »