« タイガール、嘘つきの心理 | トップページ | お金は天下を回らない・・・ »

2011年5月22日 (日曜日)

貴方からは離れない!

152_2  久しぶりに昨日からヨーロッパに来ていますが、一日で食べ物の関係と高価さでホームシックに掛かっています。

 米食民族は、中々ソーセージとポテトとビールだけの国には馴染みにくいですよね。 (店では、バーで飲んでいるってところばっかりでスカラね。)

                

 「どんな事があっても旦那さんからは離れない! 前は、貴方の為ならって考えた事もあるけど、今から死んでも貴方からは絶対にはなれる事はないからね。」

 少し前までは、貴方が望むなら私は離れても仕方がないっていってましたが、最近ではどんな事があっても離れる事はしないって言葉が変化してきました。

 この変化には、とっても重要な要素が隠されていますよね。

                

153_2  愛妻との生活は、日本では3年半以上が経過しました。 そして、タイランドでの生活を入れますと、6年間が過ぎました。

 そして、出会ってからは何十年が経ったんでしょうね。

 始めは、愛する人が望むならば、別れてもしょうがないって感覚を持っていました、喧嘩したときなんかは、そうですよね。 なんたってタイガールはこの様の終わりですからね。

 そう、世紀末が訪れて、地球も宇宙も滅亡をするって感覚ですからね。

 でも、愛する人が望むものはその様にするって感覚がありましたが、冒頭の様な言葉を出す様になりますと、愛する人の言う事は全てなんだけれど、聞ける事と聞けない事があるって感じに変化をしてきます。

 皆さんも経験をした方もあると思いますが、喧嘩をしますとタイガールは必ずって言うほど、

 「貴方はどうしたいの? 貴方がしたいなら、私はそうします。」

 こんな言葉を聴いた事がある方がいらっしゃると思いますし、若しかすると今後この様な話を聞くかもしれませんよね。 考えようによっては、愛する人対して従順にしているって感じですが・・・・

 実は、まだまだ、一つになっていない様な証拠かもしれません。

 一つになった場合のタイガールの感覚は、ある事に対しては絶対に引かないって事になります。 特に、別れる、離れる、終わるって言葉には、徹底して敏感になって、絶対に受け入れる事はしません。

 否、彼女達の辞書にはその様な言葉はないんですね。

 日本人の場合は、余り変化をする事はありませんよね。 若しかしたら、悪く変化をするかもしれませんけどね。 タイガールの場合は、進化をするって言葉があっている様に感じますが、ドンドンと生活の中で進化を続けていきます。

 その進化は観察していると非常に楽しい事ですね。

 さてさて、皆さんの彼女や奥さんは今は、どの位置にいらっしゃるんでしょうね。 早く内の愛妻の様なグレードの高い位置まで来ると良いですね。 (その分、非常の堅苦しくなって事は、おまけについてきますけど・・・)

                

154今回の教訓です。

 面白い感覚ですね。 

 タイガールと生活で私がもっとも面白いと感じるのは、彼女がドンドンと進化をしていくって事ですね。 当然ですが、日本に馴染んで行きますから、日本風にもなって行きますし、ドンドンと日本贔屓になっていく事も楽しく感じることの一つです。

 但し、面白い事にタイガールの彼女がドンドンと進化を続けていきますと、正比例をして面白い事が起こってきます。

1. 独占欲が増強します。

2. 嫉妬感が増強します。

3. 愛情がドンドンと増加してきます。

 面白いですね。 日本の場合は、逆に減っていくものの様に感じますが、進化を続けるタイガールは、その様になっていくんですね。 

 ほんの少し、窮屈になってしまうって事は仕方のない事だと思いますが・・・・・

                

|

« タイガール、嘘つきの心理 | トップページ | お金は天下を回らない・・・ »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 貴方からは離れない!:

« タイガール、嘘つきの心理 | トップページ | お金は天下を回らない・・・ »